大食い選手権

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

メキシコと東北と熊本で大きな地震。 さらには太陽フレア現象まで起きるなんて、地球規模・・・・否(いな)、宇宙規模で不吉なことが起きている感じで怖いですね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は、週末恒例で午後までお待ちいただきたい。

20170909_お待ちください3

それまでの間は、昨日ではなく先週の花金に、人知れず決行した俺の “一人大食い選手権” の写真を見ながらお時間をつぶしていただければと思う。

まずは、行き付けの「駅前の立ち飲み屋さん」がバトルフィールドである。

20170909_お待ちください4

焼き鳥が焼き上がるまでは、いくばくかの時間を要するために、それまでの “つなぎ” として「もつ煮込み」をアテにビールを飲む。

すると、まずは「ハツ」3本が焼けた。

20170909_お待ちください5

つづけざまに「タン」が3本。

俺は取り乱すくらいにこの2種類が好きなのだ。
この後、飲み物を「酎ハイ」に変更し、「鳥モモ」と「ニンニク」を1本ずつ。

20170909_お待ちください2

お酒2杯に、焼き鳥8本、もつ煮込みで1,700円くらいだったかな。

ここまでが、俺にとってのウォーミングアップ。
その足で、次なるお店へと移動した。

20170909_お待ちください6

次にやって来たのは、これまた行き付けの、お馴染み「高級イタリア料理屋」。

まずは、ビールに「ほうれん草のソテー」と「サラミとパンチェッタのピザ」。
ここでビールを飲み直すために、一軒目では炭酸対策として酎ハイにシフトしていたのだ。

20170909_お待ちください7

ビールを飲み干し、ピザを3/4ほど食べたところで、「アラビアータ」と「野菜ソースのハンバーグ」が同時に出て来た。

さすがに頼み過ぎたか、ビールでお腹がいっぱいになってしまうので、デキャンタワイン白(500ml)にシフトして、なんのかんの余裕で食べきってしまった。

20170909_お待ちください1

最近は仕事からの帰りが遅くて、まったく「ラーメン二郎」へ行けていないストレスが爆発したのだろうか、とにかくこの夜は脳が大食いを命令してきていたのだ。

次回は、どこかのビュッフェで店ごと食い尽くしてやろうぞ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

大食い40代に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

チーズってお酒がえらく進んじゃいますよね。

【今日の一言】

地震だけでなく、梅雨に雨が降らずに、夏が毎日雨になったり。 なんか異常ですよね。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    さすが、日ごろから身体を鍛えているだけあって
    ここぞという時の食欲も素晴らしいですね!
    ハツとタンを3本ずつというのにはびっくりぽんです。
    焼き鳥8本を前菜に、イタリアンにはしごとはΣ(´∀`;)
    しかも。4品!!!
    肉・野菜・炭水化物・卵・・・
    まんべんなく摂取していますね~。

    そろそろ涼しくなって、モツ煮込みを作りたくなりました。

  2. まいっちんぐ より:

    ビュッフェ‼︎♪
    お伴します((o(^∇^)o))
    ビュッフェ、食べ放題、おかわり自由…素敵な響き((o(^∇^)o))

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    すごい量。
    高級イタリアンだけでもすごいのに、
    その前に立ち飲みからのですから〜〜

  4. つばめ11号 より:

    胃袋は20代ですね!

タイトルとURLをコピーしました