きれいな海の代償

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

セ・リーグのAクラス争いが熾烈を極めていますね。 投手成績の「防御率」、「勝利数」ベスト5内に3人もの選手がランクインしている巨人が何ゆえ4位にいるのやら。 局長です。

――― さて、昨日で無事に終了した “日帰り伊豆ツアー” のレポート。

20170912_ごわごわ1

同じ話で何話も何話も散々引っ張っておいてなんだが、本日は性懲りもなくその「こぼれ話」を。
「なんだよ!」なんて思わずに斜め読みしていただければ、これ幸い。

白い砂と青い海と戯れながら、丸一日楽しく過ごした南伊豆の多々戸浜 ―――

20170912_ごわごわ3

後ろ髪を引かれつつも、17時頃に現地を出発。

早朝に南下してきた国道135号線を、夕暮れのサンセットを見ながら引き返し、22時頃に無事に帰宅した俺と真熊。

20170912_ごわごわ2

しかし、帰り着いてフローリングの上でくつろぐ真熊を見て、俺はウンザリしていた。

ポメラニアンの命ともいえる “モフ毛” が、まるで「マット&ハード」タイプのワックスでも塗りたくったかのように “ごわごわ” なのだ。

20170911_波乗りポメラニアン8

足の届かない深さの場所ですら、つま先まできれいに見えるほど透き通ったあの海で、何ゆえこんなごわごわになるのか。

水のきれいさだけを見れば、逆にキューティクルが掛かっても不思議じゃないほどなのに。

理由は分かっている。 これだ ―――

20170912_ごわごわ6

なんと、“波乗り” を終えてテントへ戻ってくると、掟破りの “アフターシャワー・ハイ現象” が始まってしまったのだ、突如として。

シャワーなど浴びてはおらず、逆に嫌がる海に浸かっていただけなのに、陸へ上がるや否やまさかのテンション急上昇という事態に。

20170911_波乗りポメラニアン10

いや、むしろ全身に砂をまとって誇らしげな顔さえ見せていた。
そう、この時点で、俺の「うんざり」は始まっていたのだ。

カーリーなアンダーコートに絡まった多々戸浜の白い砂たちが、強力なウィルスのようにすら思えていた。

20170912_ごわごわ4

伊豆を発つ前に、できる限りは砂を落としてきたつもりなのだが、ごわごわっぷりはどうにもならなかった。

固形の石鹸で髪の毛を洗ったかのような、“キシキシ” を通り越したごわごわに。

20170911_波乗りポメラニアン11

ちなみに、「アフターシャワー・ハイ」が終わった後の真熊の姿がこれ。

行き倒れのような姿で、しかも砂まみれで熟睡。
砂浜に打ち上げられた謎の生命体にしか見えなかった。

20170912_ごわごわ5

そんなこんなで、伊豆からの長距離運転を経て帰宅するや否や、休む間もなくシャンプーとドライヤーという大仕事を余儀なくされた俺。

楽しかったんだか、疲れただけだったんだか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ごわごわという遠回しな復讐をしてきた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

毎日ゝ小競り合いを繰り返す猫たちにも。

【今日の一言】

あと2~3年はカープの強さが続きそうですよね。 パ・リーグではソフトバンクの強さも。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    やっぱりこうなりますよね〜〜
    しかも、砂半端ない!
    これが嫌なんです、海は🏖
    顔も凄い砂、どこも砂だらけーー
    もふもふに入り込んだ砂って、何度も
    シャワーしないと落ちなそうだし。
    楽しんだ、代償ですね^^

    まぐちゃん、海、怖かったの?
    その顔が可愛い〜〜💕

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、やっちゃいましたね。
    海から上がって、テントに戻ったのが
    よっぽど嬉しかったのかしら。
    何度もローリングして~。
    それにしてもすごい砂(^_^;)
    モフ毛を通り越し、アンダーコートに絡まり、
    奥深くへと入り込んでしまった様子。
    これは復活するのが大変だったことでしょう。

    わたくしも海のベタベタが駄目なんです。
    自分の髪の毛でも駄目なのに、
    もしラブがこんなことになったら・・・( ̄▽ ̄)

    眠っているまぐちゃんの姿、とっても可愛いですが、
    写真を見ているだけで、早くシャンプーしたくなります。

  3. sefid mom より:

    Wow[絵文字:v-12]
    Coolだったマグちゃんが行き倒れの砂まみれ。
    これは局長大変でしたね。
    お疲れ様で御座います。

  4. つばめ11号 より:

    こんな汚れたマグちゃんは初めて・・・
    砂の上でアフターシャワーハイは今回が初めてですか?
    本能の赴くままの行動が復讐になっているとは
    マグちゃん自身も想像してなかったことでしょう。
    ごわごわをきれいにするところまでが海水浴だったんですね。
    お疲れ様でした。

    楽しみにしてたカホコが終わっちゃいます。残念

タイトルとURLをコピーしました