田舎と飯テロでお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

元SMAPの3人に新たな動きがありましたね。 WEBサイトの名称から様々な推測が交錯していますが、業界の悪い慣習に負けずに今後も活躍してほしいですね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は週末のお約束で午後までお待ちを。

20170923_お待ちください1

それまでの間は、まったく必要ないとは思うが、公開記事を軽めの内容にしてまで福島県で奔走していた昨日の俺の様子を見ながら、貴重な人生の数時間をつぶしていただければ幸いです。

20170923_お待ちください3

車内での急病人の保護やら人身事故やら、たまに電車に乗ったらこれでもかというほど様々なアクシデントに襲われてしまった俺だが、なんとかかんとか目的地の最寄り駅に到着。

福島県とはいえ、郡山のような大きな駅ではなく、ひっそりとした無人駅だった。

20170923_お待ちください4

しかも、電車のドアが手動で開けるシステムで、それに気付かなかった俺はドアの前でしばらくの間ボケっと待ってしまっていた。

「単線鉄道あるある」である。

20170923_お待ちください5

その後は、こんな田んぼしかない田舎の集落で仕事をしていた。

この写真だけ見たら、まるで田舎にプラント建設でも計画している敏腕エンジニアのようだが、実際にはそんなカッコいいものではない。

20170923_お待ちください6

無事に福島県でひと仕事を終えた俺は、銘菓 『ままどおる』 を買って、ビールを飲みながら東北新幹線に揺られ、21:30頃に自宅の最寄り駅まで帰り着いた。

しかし、自宅へ歩き出すとほぼ同時にこの “駅前の立ち飲み屋さん” に吸い込まれてしまった。

20170923_お待ちください7

焼き鳥が焼き上がるまでの「つなぎ」に頼んだ “もつ煮” をアテにビールを飲み、一人寂しく一日の労をねぎらう。

すると、俺のデフォルトメニューである “タン”、“ハツ” が2本ずつと、季節の味である “椎茸” が焼き上がった。

20170923_お待ちください8

次に、「そういえば!」と思い出し、“ネギ間” と “つくね” をタレで。

先日の「秋祭り」では、鶏肉はなかなか焼けないのに、ネギはすぐに焦げてしまうという焼き鳥の難しさに苦労したので、どうやったら上手く焼けるのかと余計な悩みが持ち上がってしまっていた。

20170923_お待ちください9

ビールでお腹が膨れてきてしまったので、途中から “酎ハイ” にシフトチェンジ。

シメの一品として “豚ばら” と “にんにく”。
これだけ食べたのに、自宅に帰ってからも晩酌してしまった。

20170923_お待ちください2

こんな感じで床に就いたので、目が覚めたらもう10時だったのである。
それでも、尚これから二度寝しようと思う。

きっとこの記事を読んだアナタの頭の中は焼き鳥でいっぱいになってしまったかと思うが、残念ながら焼き鳥屋さんは17時くらいまで開かないので、それまでなんとか凌いでください。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

福島と焼き鳥に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

イタリア料理と迷ったのだが、駅前で捕まりました。

【今日の一言】

元SMAPの3人、これからも一緒にやっていくってのは、ちょっと嬉しいですよね。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ままどおる、ちゃんと買ったんですね!
    良かった〜( ´ ▽ ` )
    何故か安心したわたくしです(笑)

    出張帰りの焼き鳥、疲れた身体で立ち飲みなんて
    さすがです。
    お決まりのもつ煮込みとタンとハツ、
    いつもの味は疲れがとれますよね。
    本格的に涼しくなってきたので、
    私ももつ煮込みを作ろうかしら。

タイトルとURLをコピーしました