箱猫と高速ガリガリ 【動画あり】

スポンサーリンク

どんよりした天気の午後に、こんにちわ。

体が睡眠を欲していたのか、起きたら15時を過ぎていました。 目が腐りかけた局長です。
完全に貴重な週末を一日無駄にした感は否めませんが、とりあえず洗濯をしないと。

――― というわけで、こんな時間になってしまったので、「動物たちの日常」シリーズを。

20170923_日常2

先日我が家に届いた戴き物 “ぶどう” 。

その小さな箱に、猫たちが無理やり体をねじ込ませたことは紹介したと思うが、一週間が経過した今もその光景は変わらない。

中でも、もっとも強引なねじ込みぶりを見せたのがにいなだったが ―――

20170923_日常6

わずか一週間の間に、寿喜も同じ領域に達していた。

体をコンパクトに折り畳み、実に見事な収納ぶりを見せている。
そのまま蓋をして出荷できそうではないか。

20170923_日常3

並び寝る新旧の “ぶどうの箱にすら納まる猫”。

こう見ると、にいなはよくも納まったものだなと感心してしまう。
そこまでしてこの箱に入りたがる心理だけは理解できないが。

20170923_日常4

そんな様子をカシャカシャとスマホで撮影していると、さすがにシャッター音がうるさかったのか、寿喜が目を覚ましてしまった。

とても分かりやすく「迷惑そうな顔」をされてしまった。

話は変わって、ポメラニアンの真熊 ―――

20170923_日常1

先日、俺がシュークリームを食べていると、なぜか自分も食べさせてもらえると確信に満ちた顔でやって来て、短パン姿の俺の足に必殺の “高速ガリガリ” をお見舞いしてきた。

その様子は、「熊猫犬日記・公式インスタグラム」でも紹介している。

本日は、別バージョンの動画もご紹介。

散々太ももに爪を立てたと思ったら、今度は内股に。
自分が相手に痛い思いをさせていることに一切気付かない、とても無邪気な笑顔が憎い。

20170923_日常5

そんなこんなで、今日も我が家の動物たちは元気である。
稚葉以外はみんなシニア層に達しているが、どうか長生きしてほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

笑顔のまま爪を立ててくる無邪気な悪魔にクリックを。

人気ブログランキング

ついにぶどうの箱に納まる技を習得した寿喜にも。

【今日の一言】

北朝鮮の挑発が止まらないですね。 独裁者がいる国家というものは危険で仕方ないっす。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、上手に箱に収まっていますね。
    ねじ込ませたというより、本当に自然体。
    大きくもなく、小さくもなく、ジャストサイズ。
    このまま千葉のじぃじのお家に出荷(?)したら、
    志熊くんが大喜びしそうですね。

    まぐちゃんの高速ガリガリ、まだまだ健在ですね。
    スピードも速いけれど、表情も幼いまま( ´艸`)
    シュークリームがよっぽど美味しそうな匂い
    だったのでしょうね。
    ガリガリと一緒にヒラヒラするピンクの舌が
    とっても可愛かったです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさんのコメントに笑ってしまいました^ – ^
    じぃじん家に出荷したら、確かに
    しぐまくん大喜びですね!
    想像してもおかしい(^^)

    しかし、ほんと収まってる〜〜
    となりのにいなちゃん、箱待ちかな📦
    ニャンコって不思議な生き物。

    まぐちゃんはとても分かりやすいかも^ ^

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん見事な収まり方ですね。
    ラブママさんの出荷先提案、私も賛成です。
    アンモナイトが届いたかと、千葉のじぃじが驚くかも。

    マグちゃんかわいぃ~♡
    私もひらひら踊るピンクの舌がとってもかわいいと思いました。
    あと、ちっちゃく見える白い歯も。

タイトルとURLをコピーしました