ハイテンション継続中

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨夜は 『とんねるずのみなさんのおかげでした』 30周年スペシャルを観て大笑いしていました。 ビートたけしの大物ぶらない感が最高でしたが、昔の映像をもう少し見たかった局長です。

――― さて、今回を入れてあと2回で終わる 『アウトドアヴィレッジ』 レポート。

20170929_アウトドアヴィレッジ8

去る9月10日(日)に真熊のお出掛けを兼ねて初めて行ってみたこの商業施設。

客層の大半が家族連れのため人が多く、真熊も思いのほか楽しそうにしていた。
でも、間違いなくここは公園などと同じ遊び場だと勘違いしていたと思う。

すると、エリア(敷地)のもっとも端っこで奇妙なものを発見した。

20170929_アウトドアヴィレッジ1

明らかに人間の手によって、何かの形に加工された木。

“犬” だ。
剪定などの技術により、犬のフォルムに加工されているのだ。

しかし、残念なのはエリア内におけるコイツのポジション。

20170929_アウトドアヴィレッジ2

きっと職人が手間暇かけて作業したのだろうに、本当に隅っこの、たくさんある駐車場のうちの一つへの通用口脇という、人気(ひとけ)の少ない寂しい場所にポツンと位置しているのだ。

ミッキーの形をしているコレがディズニーランドに置かれるとしたら、きっとメインエントランスを入ったすぐの場所だったろうに。

20170929_アウトドアヴィレッジ3

キッズたちが多くて、いつまで経ってもハンモックに “試乗” することができない俺は、とりあえず空くまで各ショップを回ることにしてみたのだが、先ほどとは少し離れた場所でまたもテントを発見。

メーカーが違うらしいが、さっそく入ってみる。

20170929_アウトドアヴィレッジ4

就寝スペースをひときわ広く取ったタイプらしく、雑魚寝なら無理やり10人くらい収容できそうだ。

写真に適した例えにするならば、ポメラニアンなら30匹くらい、首からブランデーをぶら下げたセントバーナードなら10頭といったところだろうか。

20170929_アウトドアヴィレッジ5

テントを出ると、またも真熊を触りたがっているキッズが待ち構えていた。

ドレッドヘアを編み込んだ外人の子を思いきや、えらく流暢な日本語を話すので聞いてみると、日本で暮らす子だった。

犬好きに国境はないと再認識した瞬間だった。

20170929_アウトドアヴィレッジ6

もう陽があるうちはハンモックが空くことはないだろうと諦めた俺は、小腹も空いたところで、カフェでワンブレイクすることにした。

切った丸太を踏み石代わりにした道を戻る。

20170929_アウトドアヴィレッジ7

俺のハンモックへの執着心とは反対に、人の多さによりテンションが高いままキープされている真熊。

楽しそうだ。
でも、ハンモックに乗れればもっと楽しいんだぞ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どこへ行ってもテンションが高めの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

隣の木が犬の形をしているとは気付いていない。

【今日の一言】

とんねるずが最近まったく体を張らなくなったことだけが残念です。 またコントやってほしい。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    どの写真もまぐちゃん楽しそう〜〜

    植木で作った動物は、左は犬?
    右は何だろう〜〜^ ^
    真ん中におすわりして、バッチリカメラ目線!

    このテント、大きいですね。
    ソロキャンプでこの大きさだとかなり余ります。
    ここでもまぐちゃんは笑顔^ ^

    切り株は器用にジャンプして、どこでも
    楽しそうなまぐちゃん、可愛いです。
    で、また来ます!

  2. ラブママ より:

    この日のまぐちゃんはずっと笑顔ですね。
    人も多いし、遊んでもらえるし。

    大きなワンちゃんと小さなワンちゃん(?)に挟まれて、
    本物の熊、じゃなくて犬のまぐちゃんもまた笑顔。
    でも状況を分かっていないところがまた可愛いです。
    熊の足元に座ったり、犬の間に座ったり、
    この日は大忙しでしたね。

    まぐちゃんが小さいのか、テントが大きいのか。
    立派なテントですね。
    しかも入り口前にスペースがあるから、
    雨などでも安心ですね。
    降ったら困るけれど(^_^;)

    今日は秋晴れのいいお天気です。
    洗濯物がた~くさんで、朝から疲れました。
    また来ます。

  3. 寅次郎 より:

    ソロキャンプは冬がいいって
    昨日、バイきんぐの西村が言ってましたね
    寒さに勝ってください

  4. つばめ11号 より:

    そんな隅っこにあった木に気づいた局長さん、視野が広いですね。
    そこまで行く人なんてほとんどいなかったのでは?
    同じ姿勢で収まるマグちゃんを見たら、その木の製作者は
    きっと喜んだでしょうね。
    私も左はなんだろうと思っていましたが
    何回も見るうちに、ダックスフンドに見えてきました。
    長い顔と垂れた耳、斜め後ろのに長い胴があるように思えます。

    立派なテントですねぇ。
    マグちゃんが30匹・・・その真ん中で寝てみたいです。

    果たしてふたりでハンモックに乗ることができたのでしょうか?

  5. はるけん より:

    30匹のぽめちゃんのいるテントぜひ見たいです。
    次の会いましょう企画で、ぜひ実現を‥‥《*≧∀≦》

  6. おちゃんこまま より:

    キャンプいいですね〜
    夜焚き火の前でギターを弾きながらビートルズを1人歌う局長さんの絵が浮かびます(笑)
    ただし、朝晩相当冷え込むので毛布もお忘れなく!
    昔キャンプを始めた頃、春に奈良の山奥にキャンプに行って凍死しかけました(笑)

    昔のとんねるずは良かった。
    紅鯨団の頃ね…なつかしい。

  7. おちゃんこまま より:

    キャンプいいですね〜
    夜焚き火の前でギターを弾きながらビートルズを1人歌う局長さんの絵が浮かびます(笑)
    ただし、朝晩相当冷え込むので毛布もお忘れなく!
    昔キャンプを始めた頃、春に奈良の山奥にキャンプに行って凍死しかけました(笑)

    昔のとんねるずは良かった。
    紅鯨団の頃ね…なつかしい。

タイトルとURLをコピーしました