二ヶ月遅れの[祝]ブログ8周年

スポンサーリンク

新しい月、新しい週に、こんにちわ。

巨人の今シーズンが(まだ1試合あるけど)終わりました。 4位というBクラスです。
これを機に、チーム作りの方法が根本的に間違っていることを自覚してほしい局長です。

――― さて、毎年の大切な節目の日を、実は今年に限ってすっかり忘れていた。

20171002_8周年1

賢明な読者のアナタなら、すでに二ヶ月前に気付いていたことだろう。

それを、まるで俺を試すかのように、あるいは俺から試されているかのように、とくに突っ込むこともなく、何も言わずに今日まで来たのだろう。

20171002_8周年2

正確には二ヶ月と一日前。 つまり、8月1日

真熊の誕生日でもなければ、夏の賞与支給日でもない。
当ブログにとっては、決して忘れることなど許されないメモリアルデー。

そう、8月1日といえば ―――

20171002_8周年3

この禁断のペットブログ 『熊猫犬日記』 の連載が始まってから、8周年という記念日なのだ。

思い返せば8年前、すなわち2009年の8月1日に、ちょっといろいろあった中で気を紛らわせるために書き始めたこのブログだったが、よくも8年間も毎日つづいているものだ。

20171002_8周年4

8年という歳月。

例えるなら、生まれた我が子が小学2年生になっているという時間。
オリンピックイヤーが二度やって来るという時間。

20171002_8周年5

その月日の中で、にいなが “スプレー問題” を巻き起こし、俺を精神を疲弊させたかと思えば、“” を得たことでストレスもなくなったのか、いつの間にやら解消されて、代わりに悩みなんて何一つなさそうな天然猫の寿喜がスプレーを始めるという負のスパイラルに陥っている我が家。

20171002_8周年7

本能のままに生きているだけだと思っていた動物たちが、実は繊細な子もいたり、無神経なヤツもいたりと、あまり人間社会と変わらないということを痛感した8年間でもあった。

ちなみにこの写真、我が家の全動物たちが勢ぞろいしていることにお気付きだろうか。

20171002_8周年6

稚葉はここにいるのだ。

つのだ☆リフォーム」で改装した和室に置いてある俺の筋トレ用ベンチがお気に入りらしく、気が付くとここでくつろいでいる。

20171002_8周年8

何はともあれ大きな病気やケガもなく、こうして8周年を迎えられたことは、只々嬉しい限り。

この間に、真熊だけは多くの人から可愛がってもらい、楽しい時間をたくさん過ごさせていただいたが、これからの9年目もどうか変わらず遊んでいただければと節に思っております。

さすがに最近は、飽きられ感が否めないけど・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「石の上にも三年」どころか、8年が経過したんですよ。

人気ブログランキング

2歳だった真熊も、いつの間にか10歳に・・・・

【今日の一言】

巨人よ、補強にばかり頼るのではなく、生え抜きを鍛えることで地力を高めてほしい。

コメント

  1. まぁ より:

    blog祝8周年\(^o^)/
    おめでとうございます。
    9年目も、まぐちゃんに癒されにお邪魔します♪
    忘れずにポチポチもします(^^)

  2. ラブママ より:

    石の上にも8年!
    コツコツ毎日更新するのは、
    本当に根気のいることだと思います。
    雨の日も風の日も、病めるときも健やかなるときも(?)
    欠かさず更新、素晴らしいです。

    2歳のまぐちゃんは、今みたいにモフモフではなくて、
    まだ幼さが残っていますね。
    今も童顔には変わりはないけれど( ´艸`)
    稚葉ちゃんも家族の一員となって、
    新たな家族構成(編成?)となった局長家。
    これからも楽しみに訪問させて頂きます。

    先日、久しぶりにふみキャンディちゃんが
    コメしていましたね。
    彼女も高校生❤
    8年の間にわたくしたち読者も年を重ねて、
    嬉しいやら悲しいやらです(^_^;)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    8周年!おめでとう㊗️ございます^ ^

    いやはや、全く気が付きませんでした。
    凄いですね、8周年。
    毎日の更新、なかなか出来る事ではないです。
    8年振り返るといろいろありますよね。
    まぐちゃんも大きくなりました!
    立派なポメラニアンです!!

    これからも毎日更新応援しています^ ^

  4. ひーちゃん より:

    ブログ8周年おめでとうございます㊗️

    毎日更新は ホントに大変だとは思いますが、私の通勤電車の中での楽しみです💕
    これからも無理なく続けて頂けたら嬉しいです♪
    毎日、まぐちゃんや ニャンズに癒されてます(´∀`)

    PS. ジャイアンツのCS出場は残念でしたね💦

  5. shiro より:

    ブログ8周年おめでとうございます!
    いつもパソコンを立ち上げてニュースを見たあと一番に見るブログが
    熊猫犬日記です♪
    これからもずっと応援しています(^^)/

  6. ゆう より:

    久しぶりにコメントします。
    8周年おめでとうございます(^∇^)

    8年間毎日ブログ継続すごいと思います。

    これからもみんな元気に過ごせますように✨

    ブログも楽しく読ませていただいてます。
    無理のないように続けてくださいね🎵

  7. くみ より:

    ✨祝・8周年✨
    最近あまりコメントできず…💦
    ですが毎日のチェックは
    欠かしていませんよ〜❗
    いつも癒しのブログ、楽しんでます❤
    局長さん、9年目も無理のないよう
    更新お願いしますね(,,> <,,)♡

  8. ブログ8周年おめでとうございます!
    私は、サザオフ2011でお会いした後に読者になったので、6年読ませてもらってます。
    最近はインスタが流行ってますが、やはりブログはストーリーがあって楽しいですね。
    後から読み返しても懐かしいし。
    男子(オッサン?)ブロガー同士、お互い頑張りましょう!
    (私は最近更新が止まってますが(汗))

    PS CSでは代わりに虎が暴れますよ~

  9. つばめ11号 より:

    8年も欠かさず続いているなんて、心から尊敬します。
    いくら約束を守る局長さんとはいえ、体調悪い日もあったでしょうし、
    眠くてたまらない日だってたくさんあったことでしょう。
    それなのに毎日更新していただけて、本当に感謝しています。
    このブログを朝昼晩と読んで、元気をもらっているのです。

    ここは日常とは切り離した、全然別の世界です。
    コメントの中で知り合いができて、それがとても嬉しいです。
    それもこれも、局長さんが8年間頑張ってくださっているおかげですね。
    9年目も体調に気をつけて、がんばってください!
    私も毎日ポチして応援します。

  10. もんちゃん より:

    ブログ8周年おめでとうございます!
    まだまだ読者歴が浅い私ですが、これからも毎日欠かさず拝見させていただきます(*≧∀≦*)

    巨人は残念でした( ノД`)
    根本的な部分に着目してもらって来年は是が非でも頑張って欲しいです!
    そういや最近ドームに行けてなくてタオルブン回してないです(涙)

タイトルとURLをコピーしました