サタデーナイト大あくび

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

今日は気持ちいい快晴ですね。 今年はせっかくの連休も雨ばかりだったので嬉しいですね。
プロ野球界では、引退や戦力外通告などの悲しいニュースが蔓延ってますが。 局長です。

――― さて、そこへ快晴とはなんら関係ない、週末の真熊の様子を。

20171008_サタデーナイト1

昨日は土曜日。
つまり、真熊にとっては毎週末の「お約束」でもあるお楽しみタイムが。

そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動にくっ付いてくること。

20171008_サタデーナイト2

体育館に入ったら、とりあえず活動中のメンバーを除く、準備中だったり休憩中だったりのメンバーたちに片っ端から挨拶することから始まる真熊のお楽しみタイム。

メンバーたちも、最近では当たり前になり過ぎていて、昔ほど構ってくれなくなっている。

20171008_サタデーナイト3

さらに、この日は残念ながら人数的に余ってしまうメンバーがいなかったので、活動中は誰にも構ってもらえなかった真熊。

そのせいか・・・・

20171008_サタデーナイト4

眠気に襲われる。

20171008_サタデーナイト5

どうやら、眠気も楽しんでいる様子。
2時間ほどこうして待っているだけなのに、何が楽しくてこうして毎週くっ付いて来るのやら。

20171008_サタデーナイト6

でも、毎週俺が自宅で準備を開始すると、一緒に行く気満々で大喜びでクルクル回り始めてしまうので、どうにも家に置いてこれないのである。

20171008_サタデーナイト8

たまに運が悪いと、こうして待ちぼうけになってしまうが、ほとんどの週はちゃんと余りメンバーが出て、たくさん構ってもらえるので、まぁ真熊にとっては楽しい印象しかないのだろう、ここは。

ということで、昨夜も十分に満足して帰宅したのだった。

20171008_サタデーナイト7

そういえば、猫たちは珍しい組み合わせでのダブル “アンモニャイト” が繰り出されていた。

犬猿の仲である稚葉寿喜というペア。
さすがに寒さの前では好き嫌いなど構っていられないのかもしれない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

遊んでもらうのを楽しみに待つ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

たまに構ってもらえない週もあるんだが。

【今日の一言】

今日は伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会ですね、毎年恒例の。 
 

コメント

  1. ラブママ より:

    昨日はヘルニアの痛みを抱えながらの
    参加だったのでしょうか。
    てっきりお休みするのかと思っていました。
    でも、ストレッチが良いとのことでしたから、
    活動に参加してかえって良かったかもしれませんね。
    まぐちゃんも楽しみにしていますし(^_^;)

    昨日はあまり遊んでもらえなかったようですが、
    それでもまぐちゃんは、メンバーとして参加して
    満足そうに見えます。
    ここに来て、みんなに挨拶して、あとは練習を眺めて。
    時々大あくびも出ちゃうけれど、やっぱり嬉しそうです。

    寒くなるとこんな意外な風景が見られるのが
    とても楽しみです。
    寒さの前には、好き嫌いなどかまっていられませんから。
    そのうち、これが本物の仲良しになると良いのですが。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、活動中の人がちゃんと分かるん
    ですね〜〜
    ジャマしないでご挨拶回りなんて、本当
    お利口さんです^ – ^
    あくび出ちゃったの〜〜まぐちゃんは
    何しても可愛いね💕

    人がいるだけで、楽しいんだもん、
    毎週のお楽しみだね!!

  3. つばめ11号 より:

    メンバーの一員だから、毎回ちゃんと参加しなくては
    って思っているんだよね。
    疲れたみんなを癒やすという大切な役目を担っているもんね。
    局長さんもちゃんと参加されたんですね。
    腰は大丈夫だったんですか?

    只今新幹線で静岡地獄を移動中です。
    サザオフに思い切って参加して本当に良かったです^_^

タイトルとURLをコピーしました