ポメラニアン俊介の訃報

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

CSのファーストステージはセ・パ共に「下剋上」と言われる下位チーム勝利という結果になりましたね。 阪神ファンの皆さま、残念です。 横浜ファンは今ごろ有頂天でしょう。 局長です。

――― 昨日の夕方、インターネットのニュースから悲報が流れた。

20171018_真熊1

日本一、いや世界一有名かもしれないポメラニアンの「俊介」が亡くなったという訃報。

ポメラニアンの飼い主であれば・・・・、否(いな)、犬が好きな人であれば、恐らく誰もが一度はメディアを通じて目にしたことがあるであろう俊介。

20171018_真熊2

トイプードルやチワワ、ミニチュアダックスといった人気の犬種に押されがちな「ポメラニアン」という名称を、もっとも世の中に発信しつづけてくれたのが 『ポメラニアン俊介』 だろう。

20171018_俊介

どこから見ても “生きたぬいぐるみ” としか言えない可愛らしい風貌は、当然だが俺の心も虜にしていた。

写真集や公式SNS、ネットメディアなどでその愛くるしさを眺めていたが、一度でいいから直接触れ合ったみたかった。

20171018_真熊3

15歳だという。
そして、前日に突然調子を崩して逝ってしまったという。

シニア犬を育てている身には、とても他人事とは思えない。

20171018_真熊4

何か一つの時代が終わってしまったような虚無感に苛まれて仕方ないので、本日は俺がこれまで出会ってきた可愛らしいポメラニアンたちの写真を並べて、俊介へせめてもの贐(はなむけ)というか、感謝の念というか、ポメラニアンの矜持というか、そんな気持ちをインターネット回線を経由してたむけようと思う。

20140528_萌え画像1

“喜屋武” と、たしか “オレオ” か “マック” か・・・・

20140522_犬たち2

茶々&胡桃” 。

20160619_柴犬カット1

“凜太郎” 。

20140605_黒サモエド8

“ロック” 。

20170620_第二弾2

ボーダーコリーが混じっているけど、6匹まとめて “パン家” 。

20150522_いろんな犬たち11

“うのい” 。 (右側は “なな” )

20150605_参加犬たち_ココ

“ココ” 。

20150614_大阪のオフ会に参加10

“レモン” 。

20160414_関西犬たち後編8

“B太” 。

20131026_悩殺ポメラニアン9

“天馬” 。

20120303_読者さんとの出会い3

“らい&さら” 。

20140530_参加犬たち7

“シロクマ” 。

ポメラニアンって、最高だよ!
俊介、ありがとう、さようなら。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まだ10歳だけど元気に生きている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俊介と比べると驚くほど目が小さいな・・・・

【今日の一言】

10歳を過ぎたから、「いつ何が起きてもおかしくない」という心積もりでいないといけないかな…

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨夜ネットで見て本当に悲しくなりました。
    俊介くんは、会ったことないけど、
    写真集、カレンダー、クリアファイルと
    集めており、来年のカレンダーも買ったばかり
    でした。
    悲しくて涙が出てきた…
    ぬいぐるみみたいな俊介くん、SNSで可愛い姿を
    たくさん見ました。今日お空に上ると書いてありました。
    これからも沢山のお友達と遊んでいるね、俊介くん(^^)

    ポメラニアンって最高〜〜皆んな可愛い^ – ^
    最後のシロクマ…これはポメラニアンですかね。
    俊介くんと同じポメラニアンに見えないな〜〜
    このシロクマも10歳、まぐちゃんと同じ歳です。

  2. ラブママ より:

    俊介くん、本当にぬいぐるみのような、
    ぬいぐるみ以上に可愛いポメちゃんでしたね。
    とても残念です。
    ポメ飼いとしては、俊介くんの活躍が嬉しかったです。

    うちもこの11月で10歳になります。
    まわりからも、10歳を迎えるとね~、などと言われ、
    今からドキドキしています。
    でもめざせ20歳! を掲げて頑張ります。

    どのポメちゃんも可愛いですね。
    同じ犬種でも顔だちも体格もさまざま。
    でもやっぱりポメはどの子も可愛いです( ´艸`)

    最後のシロクマ・・・
    クッキーちゃん?
    温泉に浸かっているような、
    大満足の表情ですね~。

  3. ひーちゃん より:

    俊介くんの訃報に ただただ驚きました。
    しかも前日に急に体調崩してだなんて…
    ワンコが苦手な私が可愛いって思える数少ない犬種のポメラニアン!
    ポメラニアンって最高♪

    俊介くんにも、局長さんの写真のポメにも癒されました。
    何故か 我が家の姫ナナがカッコ書きなのが気になりますが…(^^;
    まぐちゃんは ずっと元気でいてね♡

    PS. 昨日も甲子園に行ってました。
    1回の先頭バッターに四球、1回表だけで30分…
    それが全てでした(>_<)

  4. 霧子 より:

    ネットのニュースを見て驚きました。

    うちは、代々ポメラニアンを飼っていますが、みな18歳17歳と長生きでした。

    4年前に★になった仔も17歳でした。

    秘訣は、グレンフリーの食事を与える事でした。

    後は、定期接種で、みな、手を煩わせる事にく、★になりましたね。

    シバ刈りの俊介くんの祈念します。

    まぐちゃんも、長生きして欲しいですね。

  5. つばめ11号 より:

    俊介君の訃報は昨日のネットニュースで見て驚きました。
    ポメ飼いじゃなくても、その愛らしさは知っていました。
    15歳が早いのか遅いのかわかりませんが、18歳まで生きたうちの子を思うと、
    俊介君早すぎるよって思ってしまいます。

    今日の写真の子達は、どの子も俊介君に負けず劣らずとても可愛いです。
    お目目真ん丸の子、白い子黒い子茶色い子、シロクマさん
    ポメラニアンって本当に可愛い犬種だと思います。
    そして目が小さくても表情豊かなマグちゃんがやっぱり一番好きです。

    ☆幹大LOVEさま
    昨日のコメントありがとうございます。
    ちょっと恥ずかしいけど、そう思っていただけるなんて嬉しいです。
    私も、他のお二人のコメント大好きです。
    ホントお上手ですよね。毎日読むのを楽しみにしています。
    コメント欄が賑やかだった頃は、他の方のも面白くてとっても楽しかったですよ。
    コメント三姉妹・・・幹大LOVEさまもお上手だと思います(^v^)

    ヤクルトファンなのですね。それも嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
    去年も今年も残念でした。。。
    もう、つば九郎の契約更改とドラフトだけを楽しみにしてます。
    早く来シーズンが始まって欲しいですね。

  6. 幹大LOVE より:

    俊介君 天使のような可愛さでしたね。
    ポメって犬の中でも本当に表情が豊かな犬種ですよね。
    私も今のポメで二代目です。
    一瞬他の犬種にしょうか迷ったのですが、明るくてめげないという気質はパワーを貰えてやっぱりポメにして良かったと思いました!
    今の子は来月で五歳になります。
    これからもうんと愛情を注いでツバメ11号様の子の18歳を目指します!
    わざわざコメントに返事を頂きありがとうございました(*^^*)
    私は筆無精なのでマイペースで投稿します。スミマセン(((・・;)
    毎日雨ばかりで肌寒い日が続きます。
    風邪を引かないよう気を付けましょうね(^-^)

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    幹大LOVEさん、ありがとうございます😊
    コメント三姉妹(^ν^)
    私は、本当ダメダメなコメントですが、
    皆さんのコメント、面白いです^ – ^
    今日も朝から雨…
    散歩が困るんですよね〜〜寒いし😨
    うちのクッキー♂とちゃちゃ♀は共に10歳です。
    正確に言うとちゃちゃは来月10歳、立派な
    シニアですが、とても元気です^ – ^

タイトルとURLをコピーしました