毎週のルーティーンとおでん

スポンサーリンク

三連休のど真ん中に、こんにちわ。

いよいよ今日で日本シリーズが決着するかもしれませんね。 ソフトバンクが地元で優勝を決めるのか、ベイスターズがCS同様にひっくり返すのか。 蚊帳の外にいる局長です。

――― さて、毎週末このレポートを綴っているような気がするが、今週も。

20171104_とある組織1

先週の土曜日、これまた毎週恒例のことだが、俺が局長を務める「とある組織」の活動にくっ付いて来た真熊

俺が準備を始めると、自分も一緒に行くのが当然のような顔をしながらスタンバイしていた。

20171104_とある組織2

体内時計が働いて、この日が組織の活動だと気付くようになったのだろうか。

動物の体内時計は正確だというが、「食事の時間」どころか、曜日単位で作動するようになっているとしたら、こりゃ驚きだ。

20171104_とある組織3

あと5年もしたら閏年(うるうどし)までカウントできるようになるのではなかろうか。

ちなみに、この日の活動は人が少なく、真熊も少し退屈してしまっていた。
寒くなってきたので、久しぶりにブランケットも持参したのだが、ずっとその上で寝ていた。

20171104_とある組織4

たくさんの人にチヤホヤされながら構ってもらってこそ、真熊も絶好調になるのだが、この日はそうはいかず、ちょっとだけ不完全燃焼だったようだ。

いきなり話は変わるが、「公式インスタグラム」にアップした寿喜の姿も ―――

20171104_おでん

セブンイレブンのおでんをアテに晩酌を始めたのだが、出汁の香りをキャッチしたのか、チクワなどの魚を材料にした具材の匂いに反応したのか、準備を開始すると同時にやって来た寿喜。

高速ガリガリ” をしてくるであろう真熊対策として「おやつ」を用意しておいたのだが、それにはまったく興味を抱かないらしい。

20171104_おでん2

最近、なぜかインスタグラムと「公式Facebook」が連動できないので、改めてここに貼ってみた。

少しストレスで痩せてしまった時期もあったんだが、最近またまん丸い顔に戻ってきた寿喜を始めとする猫ばかり載せているインスタグラムだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

かなり正確な体内時計をもっている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

犬並みに鼻の効く寿喜にも愛のクリックを。

【今日の一言】

CSの意義に疑問を訴え続けている俺は、やっぱりソフトバンクを応援してしまう・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    先週の活動にもちゃんと出席したのに、
    人が少なかったとは、まぐちゃん残念でしたね。
    せっかく楽しみにしていたでしょうに。
    眉毛と口角がダダ下がりです( ;∀;)
    でも、あまり遊んでもらえなくても、
    活動の邪魔をしないでちゃんと待っているなんて、
    本当に偉いですね。
    今日の活動はいかがでしたか?

    おでんの季節になりましたね~。
    これは局長作ですか?
    味が染みていて、とても美味しそう❤
    卵なんて、本当に良い感じです。
    コトちゃんが鼻をヒクヒクさせるのも
    無理はありませんね。
    ちょっとウットリとした表情が可愛いです。
    ・・・でも、もらえなかったよね・・・。

  2. つばめ11号 より:

    ここんとこマグちゃんの笑顔を見ていないような・・・
    週末のお楽しみの活動参加だったのに、
    この日はイマイチだったんですね。
    今日は昼間楽しい時間を過ごせたでしょうから、
    夜も楽しく過ごして今までの分を取り戻す笑顔満開の一日だといいな。

    コトちゃんは、毎回きっちり目の前にスタンバイするんですね。
    無言でいるように見えますが、実はにゃあにゃあアピールしてるんでしょうか。
    丸顔が戻ってきてよかったです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんは、まんまる顔じゃないとね!
    まんまる顔とお目目がトレードマークだから^ – ^

    ラブママさん、おでんはセブンのよう
    ですよ〜〜
    タッパーに移しているのは何故かしら?

    まぐちゃんの毛布、出動ですね〜〜
    この上でおとなしくお留守番してる
    まぐちゃん、可愛いだろうなぁ💕

  4. M&P より:

    はじめまして
    ことちゃんの向かって左のお目々が小さくなってる(腫れてる)ように
    見えるので心配です。

タイトルとURLをコピーしました