テンション低めのルーティーン

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

最近ようやく秋晴れがつづいてくれて、昼間はぽかぽか陽気ですが、15時あたりから一気に寒くなりますよね。 冬将軍の野郎が今か今かと待ち構えてる感がしますね。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、今週も恒例のこのレポートを。

20171112_とある組織1

そう、日曜日といえば、その前夜、サタデーナイトにおける真熊のルーティーンの様子をお伝えするのが、なんとなく定番化しているはずだ。

昨日も当たり前のように俺が局長を務める「とある組織」の活動にくっ付いて来た真熊。

20171112_とある組織2

ヘルニアの前兆傾向が再発して、今なお毎週通院している俺だが、最近はその予防の一環としてボールを使ったエクササイズを義務付けられている。

アライグマの千寿は、自分の体と同じくらいの大きさのボールでよく遊んだものだが、真熊はまったくといっていいほど興味を示さない。

20171112_とある組織3

ボールでは遊ばなくとも、組織の活動が終わった後は、とりあえずメンバー全員とのコミュニケーションを取るべく、慌ただしくなる。

20171112_とある組織4

とりあえず、ほぼ全員の元へ挨拶回りを行い、お腹をなでてもらう。

しかし、残念ながら昨夜はメンバーも少なく、さらにはいつもと変わり映えしない顔ぶれだったためか、テンションは低空飛行のままだった。

20171112_とある組織5

ちなみに真熊にとっては、外でよその人に会うことよりも、自宅によその人が遊びに来ることのほうが嬉しいのだ。

我が家にお客さんが来ようものなら、血管がブチ切れるくらいのハイテンションを見せる。

20171112_とある組織6

自分の落ち着けるフィールド(ホーム)に、よその人を迎えて遊べるというシチュエーションがたまらないのだろう。

そうこうしていると、帰る時間に ―――

20171112_とある組織7

この日はボールを始めとする荷物が多かったので、真熊を抱っこできなかった。

そこで、用具を入れているバッグを広げて「イン!」と指示してみると、いつものキャリー同様にちゃんと入ってくれたので、このまま運搬したのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

テンションが低くとも毎週参加する真熊にクリックを。

人気ブログランキング

そして「イン」のコマンドでどこにでも入る。

【今日の一言】

寒いと毎日の真熊の散歩すら億劫になるので、今年は暖冬になってほしいものだ。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、せっかくの活動参加だったのに
    笑顔がないと思ったら、
    参加者が少なかったんですね。
    残念!
    でもちゃんと挨拶回りは怠らずにエライわ。

    自宅にお客さまが来るのが嬉しいなんて、羨ましいです。
    うちはピンポン♬が鳴ろうものなら
    吠えまくりますよ(-_-メ)
    インターホンなんて、使えたものではありません。
    お客さま大歓迎のまぐちゃんが羨ましいです。
    まぐちゃんが喜んでくれるのなら、
    わたくし、局長宅に伺いますが・・・。

    まぐちゃんは「イン」が出来るんですね。
    これは一度動画で見てみたいです。
    何なら、バッグを持って局長宅に伺いますが・・・。

  2. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃんは、沢山の事が出来るのですね
    インと言うとバッグの中に入る 素晴らしい😵
    ラブママさんの言うように動画で見てみたいです。
    動画 期待してますね 毎週 まぐちゃんに会えるメンバーさん達が羨ましいです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    自宅に人が来る方が嬉しいのか😃
    そっか、そっか。ならねぇ〜〜
    是非(^^)

    この日はメンバーの顔ぶれがいつも通り&
    女子が少なかったのかな^^
    毛布の中で活動中はおとなしく待ち、終われば
    皆に挨拶周り🤝
    イン!で見慣れないバッグにもインする
    まぐちゃんは本当良い子ですね!

    うちもインターホンが鳴ったら凄いです💧
    なので、壊れたままにしています^ ^

  4. つばめ11号 より:

    活動終了後にみんなを労うことが、マグちゃんの大切な役目なんですね。
    そういうメンバーはなかなかいないので、貴重な存在ですよ。
    私が参加していたバレー部にも、マグちゃんがいてくれたら
    もっとやる気になったのにな。

    テンション低めでも目は真ん丸。やっぱり楽しいんですね。
    それより楽しいのが、自分ちにお客さんを迎えることなんですか。
    それでしたらいつでも伺いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました