さよなラブ | 2015~2016年 コメント皆勤賞

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

ドラマ 『スクール☆ウォーズ』 のモデル校となった伏見工業高ラグビー部が学校統廃合により名前がなくなっちゃうんですね。 ドラマの大ファンだったので残念です。 局長です。

――― さて、先週からお届けしている例のレポートも、いよいよ本日が最終章。

20171113_コメント皆勤賞1

お店から戻ったらお散歩です。
家の近くで、早速お友達に会いました。

【局長解説】
もう一度振り返るが、2015~2016年の2年間にわたり、わずか一日も休まずコメントを投稿しつづけ「皆勤賞」を達成した “ラブママ” さんの、間違った時間の使い方を称えるべく、副賞として「真熊と数時間好きに遊ぶ」特典を進呈したこの日。

20171113_コメント皆勤賞2

直ぐに駆け寄って甘えるまぐちゃん。
良かったね、まぐちゃん。

ではお散歩へ。

【局長解説】
ラブママさんによる、日によって文字量とテンションに差がある渾身のレポートを原文ママでお送りしています。

20171113_コメント皆勤賞3

ずんずん進むまぐちゃんと、歩みの遅いラブ。
2匹のお散歩って、慣れないせいかなかなか大変でした。

しばらく行くと、ポメ友達に会いました。

【局長解説】
右と左のどちらが真熊かお分かりだろうか。

20171113_コメント皆勤賞4

ゴレオくん、10歳の男の子です。
飼い主さんは少しご高齢の男性だったせいか、お互いあまり反応なし(ーー;)

こうしていつものラブのお散歩コース、一時間ほどをまぐちゃんは全部歩いてくれました。
ちなみにラブは最後10分ぐらいは抱っこになりましたが。

【局長解説】
真熊とタメだ。

20171113_コメント皆勤賞5

お散歩から戻り、少しお部屋で休憩です。
まぐちゃんをお預かりしてから初めて、我が家に来てくれました。

【局長解説】
なんか床を見るだけで、小洒落た家だと分かる一枚だ。
アンティークなオルゴールとかが飾ってありそうだ。

20171113_コメント皆勤賞6

まぐちゃんが我が家にいるなんて、夢のようです。
でも・・・

【局長解説】
暖炉もあるのではなかろうか。
鹿の首だけの壁飾りとかもデフォルトだろう。

20171113_コメント皆勤賞7

寝ちゃった。

しばらくすると、そろそろ父上が駅に戻ってくる時間に。

【局長解説】
どこでも臆することなく、且つ遠慮なく寝てしまうリラックスぶり。
緊張感の欠片もないんだな、キサマ・・・・

20171113_コメント皆勤賞8

少し早めに家を出て、駅の近くのお店で時間調整をすることにしました。

ラブと一緒にカートに乗って出発。
道行く人に視線を送るまぐちゃんと、カメラ目線のラブ。

でも・・・

【局長解説】
心なしかラブが疲れた目をしているが、やはりいきなり真熊がやって来たことで精神を消耗したのだろうか。

20171113_コメント皆勤賞9

寝ちゃった。

しかもラブまで・・・

【局長解説】
真熊もドッグカフェや散歩で電池が切れてしまったのだろうか。

20171113_コメント皆勤賞10

まぐちゃんに寄りかかって寝てる( ̄▽ ̄;)
今日は一日中遊んだので、さぞ疲れたことでしょう。

このあと局長がお迎えに来て、まぐちゃんとはお別れでした。
今日は一日、私と遊んでくれてありがとう。
またいつか、遊びに来てね。

【局長解説】
ラブも一緒にカートに乗ってたから、お互いの体温でぬくぬくして眠気をもよおしてしまったのだろうか、二匹とも。

20171113_コメント皆勤賞11

局長から素敵な副賞をいただき、思いがけずまぐちゃんと楽しい時間を過ごすことができました。

私のつたないレポートでは上手くご報告できず、歯がゆいばかりです。
でもまた機会がありましたら、まぐちゃんとお会いしたいと思います。
ありがとうございました。

【局長解説】
こちらこそ毎日ゝ雨の日も風の日もコメントをありがとうございます。
今後とも真熊と当ブログを宜しくお願い致します。

後半だけ、また文字量が一気に増えましたね・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寝落ちするほど楽しんだらしい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

シャレオツなお店とお家にお邪魔したんだな。

【今日の一言】

“イソップ” の父親役で、まだ無名時代の北村総一朗が出演してたの知ってます?
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    2人でお散歩してる姿、可愛いです!
    右がまぐちゃんですね!
    大きさも同じ位だから、ぱっと見分からない
    です^ ^
    今日も局長さんの解説がチョイチョイ面白い🤣

    ラブママさん宅には、やはり暖炉とか、
    鹿の首の壁掛けとかあるのかな^_^
    ありそうな雰囲気ですね!
    まぐちゃんもまったりと安心して、寝てしまう程
    静かな空間。
    気持ち良さそう〜〜

    カートも揺れが気持ち良いのかな。
    まぐちゃんの隣で黒と黒でくっついて寝てる
    ラブちゃんが分からなかったです^ – ^
    2人ともフレンドリーだから直ぐに仲良し💗
    別れは寂しいのか、キャリーに入ったまぐちゃんの
    見てる先にはラブちゃんがいるのかしら〜〜

    楽しいレポありがとうございました😊

  2. ラブママ より:

    はい、我が家にはアンティークのオルゴールも、
    暖炉も、鹿の首の飾りもあります( ̄▽ ̄)
    リビングは30畳くらいで、夜ごとパーティーを
    開いております。
    ・・・って、そんなわけはありません。
    ちっちゃな、ちっちゃな普通のお家です。
    でも、まぐちゃんが来てくれて嬉しかったです!

    この時、まぐちゃんに「バーン!」と言ってみたら、
    本当にゴロンとしてくれたんですよ。
    でも、一人では動画を撮ることができず残念( ;∀;)

    ふたり並んでお散歩の写真を見ると、
    それほど大きさに差がないように見えますが、
    やっぱりラブはまぐちゃんよりひと回り大きいです。
    はい、中型犬です( ´艸`)
    でも体重はまぐちゃんと同じ3.3キロなんですよ。
    同じ体重でも、まぐちゃんは全然太っているのではなくて、
    手足が太くてしっかりしていました。
    身体も筋肉質で、ゴムまりのよう。
    さすが体育会系ポメラニアンですね。
    階段ダッシュがお手の物なのも納得です。

    ふたりがカートの中で寝てしまった時には、
    あんまり可愛くて、このまま連れて帰りたくなりました。
    電車が遅れてくれないかしらとか考えて。
    でも何より、無事にまぐちゃんを父上にお返しできて、
    ひと安心でした。
    楽しい一日を、本当にありがとうございました。

  3. ひーちゃん より:

    お散歩してるまぐちゃんとラブちゃん!
    どっちがまぐちゃんか わかりましたよ〜

    ラブママさまのお家は絶対素敵ですね♡
    暖炉も鹿の顔も、木彫りの熊も 虎の敷物もありそうです…

    まぐちゃんがお昼寝する位、落ち着いたお家なんでしょうね。
    楽しいレポートを ありがとうございました!

  4. shiro より:

    ふたり揃っての寝姿が可愛いです(*^^)v
    まぐちゃんの生ゴロンが見れるなんて羨ましい。。(*´з`)

  5. 幹大LOVE より:

    さすがLOVEママ様ですね!
    局長さんの突っ込み解説にコメントでちゃんと返していらっしゃる(^-^)
    笑ってしまいました!

    まぐちゃんもすごくリラックスして…
    なんか自宅以上に寛いでいるような感じです!
    ラブちゃんとぴったりくっついて寝ている姿に萌えました!

    心暖まるレポートありがとうございました(^-^)♪

  6. つばめ11号 より:

    お散歩のふたり、右がマグちゃんですね。
    このお散歩コースも、きれいに整備された都会の遊歩道なのかな
    と勝手に想像しています。
    床と椅子の脚だけしか写ってないのに、なんかおしゃれな感じがしますよね。
    局長さんのコメントに、そうそうって頷いて読んでいました。

    最後に最高の瞬間を写せましたね。
    一日遊んで満足して眠ってくれるなんて、この上もない幸せ。
    しかも愛犬ラブちゃんと、アイドルマグちゃんのツーショット。
    羨ましいです。

    最初のてるてる坊主から始まって、局長さんのツッコミコメントも面白く
    毎日楽しく読ませていただきました。
    ラブママさまありがとうございました!

  7. はるけん より:

    リードが一緒だったら どちらがどちらか
    わかりませんね。
    ラブちゃんもまぐちゃんもふわっふっわ。

    二人 より添って寝ちゃってるところなんて
    可愛すぎ[絵文字:v-238]
    そのまま 今晩お預かりしますって言いたく
    なっちゃいますね。

    楽しいレポートありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました