今シーズンの寝床構成

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

巨人のマイコラスにメジャーリーグ復帰の可能性が高くなってきたようで、ピンチです。
ただでさえ打てないチームなのに、二桁勝利投手がいなくなっちゃったら・・・・ 局長です。

――― さて、冬将軍が忍び足で近づいてきている今日この頃。

20171114_日常1

我が家の動物たちも、まるで申し合わせた上で足並みを揃えるかのように、みんなして一斉に動きが鈍くなってきている。

ふと目とやると、必ずかまくら型ベッドの中でぬくぬくとくつろいでいる。

20171114_日常2

暑がりの真熊も、さすがに最近はフローリングの上で寝そべるようなことはしなくなった。
そこまで季節感が狂っているわけではないらしい。

しかし、それ以上に挙動がおかしいのがコイツだ ―――

20171114_日常5

天然猫の寿喜

寒いときの猫は必ず丸くなって、少しでも温かくいようとするのだが、寿喜の場合は少し違って、仰向けになったり、うつ伏せになったり、かまくら型ベッドの中で激しくローリングを繰り返す。

20171114_日常3

にいなや真熊はジッとしているというのに、寿喜だけはシャッターを切るたびにフォルムが違っているのが見て取れるだろう。

くつろいでいるときですら落ち着きがないのだろうか。

20171114_日常6

そして、何かおねだりをしたり、文句を言ったりと、常にしゃべっている。
黙っているコイツを見ることは実に少ない。

20171114_日常4

同じ猫でも、このアスファルトみたいな色をした猫は、寒かろうが暑かろうが、ほぼ動かない。
動かなくてこの色なので、どうしても石像に見えてしまう。

そういえば、今シーズンは新たなベッドを導入した。

20171114_日常7

犬と猫の計4匹に対し、かまくら型ベッドが2つに、ひんやりクールハウスが1つ、丸型ベッドが一つという “寝床” 構成だったのだが、ひんやりクールハウスは文字どおり温かくないのか、実に不人気なのだ。

すると、いつも一匹だけ寝床を失ってしまう形だったので、一つ追加したのだった。

20171114_日常8

オープンになっている個所が多いので、むしろひんやりクールハウスよりも寒いような気がするのだが、真熊は大喜びで一番乗りをしていた。

さらに、速攻で眠気をもよおしていた・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

黙っている瞬間がない、おしゃべりな寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

動物の頭数と寝床の数がようやく合致。

【今日の一言】

マイコラス、メジャーなら2年9億以上ですって。 マネーゲームじゃ米国に勝てませんよ。
 

コメント

  1. さくら より:

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
    でブログをやっているさくらといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、もうかまくらの中に入ってるんですね。
    暑がりだから、まだまだ平気と思ってました^_^

    ことちゃん、かまくらの中でローリングし過ぎて
    かまくらごと下に落ちないようにね〜〜^^
    お喋りなことちゃんに、寡黙なにいなちゃん。
    女の子のわかばちゃんはお喋り?

    新しいベッドに入ってるまぐちゃん、
    今日も可愛い💕

  3. ラブママ より:

    新しいベッドが追加されて、数の上ではひとり一個。
    これでもうベッドの取り合いは無くなったのかしら。
    でもそれぞれにお気に入りのベッドがあって、
    人気のベッドの取り合いは続くのかな?
    ベッドのほかにニャンズには箱もありますね。

    コトちゃん、ベッドの中でもゴロゴロ。
    お話したいこともたくさんあるようで、
    じっと動かないにいなちゃんとは対照的です。

    赤いソファの上に三役そろい踏みですが、
    このとき稚葉ちゃんはいずこに?
    ヒーターの上でにいなちゃんを待っていたのかな?

  4. つばめ11号 より:

    もし私がかまくら型ベッドの販売員で、
    どこかにいいモデルがいないかと日々探し回っていて、
    もうダメだと諦めた時にこのブログを見たら
    見つけた!ここに天使が舞い降りた!!と感動とともに
    局長さんちを探し出してピンポン連打したと思います。

    と、変な例え話を書いてしまいましたが、
    そのくらいかまくら型ベッドから顔を出している
    マグちゃん可愛いです。

    暑がりのマグちゃんは、最新ベッドのような間口の大きい方が
    心地いいのかもしれませんね。

    変な寝方をしているおしゃべりコトちゃんもいいですねぇ。
    二人同時にスカウトします。

タイトルとURLをコピーしました