局長、繁忙期に散る

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人が元「モーニング娘。」石川梨華の旦那をFAで獲得したようですね。 石川梨華は大の阪神ファンなのによく許可したなぁ。 そんなことより、今年も大補強か・・・・ 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休載とさせていただきます。

20171129_散る1

毎年のことなのだが、俺はこの年末時期が一年でもっとも仕事が忙しいのだ。

逆に、ここでサボって結果を出し損ねてしまうと、残りの一年間を “ダメ人間” の烙印を捺(お)された状態で過ごさなければならなくなるのだ。

20171129_散る2

そんなこんなで連日帰宅も遅くなり、睡眠時間がますます確保できなくなってしまい、まだ水曜日だというのに、さすがに今日は限界に達してしまった。

でも、俺が悪いのではない。

20171129_散る3

日本のビジネス社会の悲しき縮図が悪いのだ。

欧米のような「家族が最優先」という仕事スタイルが羨ましい。
家族なんて動物のみだけど。

20171129_散る4

その動物たちも、俺の顔を見ればごはんの催促しかしないが・・・・

あとは寝ているだけ。
俺はなんのために働いているのやら。

20171129_散る5

ということで、本日はこんなお馴染みのアクロバティックな写真でご容赦を。
また明日から通常更新できるよう頑張りますので。

嗚呼・・・・、目がシパシパする・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

働き盛りで男盛りの40代に労いのクリックを。

人気ブログランキング

世の中の皆さんは三月が繁忙期ですかね。

【今日の一言】

石川梨華の旦那、今シーズン初めて二桁勝利だけど、それって山口俊と同じパターンじゃ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. まぁ より:

    無理せず睡眠優先で。
    風邪などひかれませんように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    一年で一番忙しいんですね。
    無理しないで…と言ってもなかなか難しいと
    思いますが、身体には十分気をつけて
    くださいませ。
    可愛い可愛い扶養家族が4人もいるんですから!
    ことちゃん今日もくちゃくちゃエアご飯食べて
    ますね^ ^
    まぐちゃんは心配顔(^ ^)

  3. ラブママ より:

    そうそう、毎年この時期は一番忙しいんですよね。
    ソファに散る局長を、まぐちゃんは心配そうに
    見おろしています。

    コトちゃんはパパの遅い帰宅に眠たそう。
    お腹もすいていたのでしょう、
    待ちきれずにエアご飯( ´艸`)
    思わず脱力してしまいそうな写真です。

    明日からは東京も寒さが厳しくなるそうです。
    お忙しい中、風邪などひきませぬよう。

  4. もんちゃん より:

    お疲れ様です!
    私も業種は違いますが12月が一番忙しい繁忙期です( ´Д`)もうすでに残業の日々ですが…
    お歳暮→クリスマス→お年賀と続くので気が休まらないです。
    お互い体に気をつけて繁忙期乗り切りましょう‼(*≧∀≦*)

  5. つばめ11号 より:

    私も以前の職場ではこの時期が一番忙しかったです。
    とは言うものの、そんなに遅くまで仕事はしていませんでしたが。

    可愛い扶養家族のためには早く帰ってきて欲しいけど
    扶養家族のご飯と注射代も稼がなくちゃいけないし。
    頑張れば結果が出るってことを励みに、やるっきゃない!ですね。

    最近、コトちゃんの立派なヒゲが気に入ってます。
    あくびの姿が意外にもお上品で可愛いですね。
    怪獣のようになるマグちゃんのあくびも可愛くて好きです。

    今日も遅かったら、遠慮なく散ってください。
    みんな分かってくれてますよ。

タイトルとURLをコピーしました