むにゅむにゅ大合唱

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、本当に遅くなってしまいました。 接骨院に行って、美容院に行って、ちょっとだけ買い物して帰ってきたらこんな時間ですよ。 お昼まで寝られなかった局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、週末恒例のアレを。

20171202_動物たち1

そう、「動物たちの日常」シリーズ。

一円も生み出さない、生産性ゼロで毎日が日曜日のような生活を送る動物たちの日常。
彼奴らにとって「週末」とは、単純に俺が家にいるか、いないかのみの違いだろう。

20171202_動物たち2

写真を撮ろうとしても、この顔である。
もはやカメラ目線さえ面倒くさいという体たらく。

気付いたんだが、真熊の目って鼻の穴よりも小さいんじゃないだろうか。

20171202_動物たち3

ホットカーペットを導入して以来、完全なダメ猫になっている寿喜
我が家が床暖房だったら、もはやフローリングの一部と化していたのだろう。

20171202_動物たち4

野良猫時代は暑さ寒さ、空腹との戦いの日々だったのだろうが、ペットに帰化してしまえば、もはや世界のダメ猫ランキングでも上位を狙えるんじゃないかというほどの腑抜けぶりに。

20171202_動物たち5

同じ野良猫出身でも、こっちはまだ緊張感と警戒心が残っている。
お腹を見せて眠るようなことは絶対にない稚葉

ひょっとしてお腹を見せないのは野良猫キャリア云々の話ではなく、女子としての矜持か、あるいは単に俺に懐いていないだけなのかもしれない。

20171202_動物たち6

本寝(本格的に寝ること)の際は “定位置” である新しいかまくら型ベッドへ移る真熊。
短いマズルで大きないびきをかきながら、気持ち良さそうに眠る。

20171202_動物たち7

そして、ベッドの縁を枕代わりにアゴを乗せる。
悩みなんて何もないんだろうな。

20171202_動物たち8

俺は今日、毎週土曜日のルーティーンである「お昼まで眠る」ことが叶わず、むしろ寝不足気味だというのに、コイツは平日だろうと休日だろうと十分すぎる睡眠時間を確保できている。

なんて羨ましい毎日なのだろう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

毎日たっぷり睡眠時間を確保する真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いつまでも警戒心MAXの女子にもポチっと。

【今日の一言】

実は今日もこれから忘年会。 「とある組織」の活動はお休み。 真熊よ、申し訳ない。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんのムニュムニュ姿、最高です💕
    くつろいだ姿を見せてくれるのは、やっぱり嬉しいものです。
    このベッド、縁にちゃんとあごを乗せる場所が
    あるんですよね。
    それをちゃんと使って、本当に気持ち良さそう。
    できることなら、まぐちゃんのイビキを
    そばで聞いてみたいものです。

    コトちゃんは暖かい場所から離れませんね。
    野良猫からあっという間に卒業したコトちゃん、
    そのコツを稚葉ちゃんにも伝授してあげてください。
    稚葉ちゃんは、ひょっとしてヒーターの上で
    にいなちゃんを待っているのかしら?

    忘年会2日目、胃腸と相談しながら楽しんで
    下さいませ🍶🍷🍺

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目の写真のかまくらの中に誰か居ないか
    探してしまいました^ – ^

    まぐちゃん、何て可愛いの!
    短いマズルでいびきをかいて寝てるまぐちゃんを
    想像するだけで…(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛い💕

    まぐちゃんの目と鼻の穴の大きさ?
    写真、引き伸ばして見ちゃいました笑
    目の方が大きいです❗️

  3. つばめ11号 より:

    安心して眠る姿は愛おしさ倍増ですね。
    短いマズルのいびきをかいて気持ちよさそうに寝るマグちゃん、
    ホントに可愛いです。ずっと見ていたい♪
    いびきも聞きたいなぁ~また動画UPしてください。

    マグちゃんの体内時計が今日は土曜日っていってるのに
    父上一人でお出かけってへんだなぁって思ってるかもしれませんね。

  4. もんちゃん より:

    まぐちゃんぺちゃんこになってる~!
    可愛すぎます(*≧∀≦*)
    今回は場所奪われず良かったですね(^^)

    私もホットカーペットでまぐちゃんやにゃんこズと一緒にゴロゴロしたいです~

タイトルとURLをコピーしました