ぐうたらアニマル

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

サッチーが急逝してしまいましたね。 何も兆候がなかったらしいから、怖いですよね、そういうの。 45年も連れ添ったそうなので、ノムさんもショックでしょう。 局長です。

――― さて、本日は土曜日なので、週末恒例の「動物たちの日常」シリーズを。

20171209_動物たち5

なんの脈略もない写真たちを張り付けていくのみだが、実は今日からお出掛けしており時間を掛けられなかったので、どうかご容赦を。

まずは、富士山みたいなシルエットの真熊

20171209_動物たち1

相変わらず常に一緒にいる夫婦(めおと)猫

稚葉にいなに腕枕をしてあげている。
ついにそこまでの関係になったのか、キサマら・・・・

20171209_動物たち3

その先には、一匹だけ溢れてしまった寿喜

猫が3匹構成で、そのうち2匹がいい関係になってしまうなんて、人間の実生活だったらこれ以上ない気まずさだろうが、鈍感で天然な猫で良かった。

20171209_動物たち2

しかし、寿喜には真熊という相方がいるので、寂しい思いはしていないのだ。
猫と犬という種別の垣根を超えた関係ながら、かれこれ10年も仲良くやっている。

そして、この写真は ―――

20171209_動物たち4

先日の「散る」シリーズ写真の撮影時のもの。

奇跡的に、二匹そろってカメラ目線を送っていた。
何枚となく撮ったが、これだけが「奇跡の一枚」だった。

20171209_お待ちください6

これは、いつぞやのお昼まで寝た週末の起床時、俺の足元で目を開けたまま活動を停止していた寿喜。

脳はすでに起きているのか、まだ寝ているのかは不明。

20171209_お待ちください7

なんとなく「手」が面白い。

狙ってやっているわけではないのだろうが、カメラを向けると常にネタ満載の猫なので、ついつい写真も点数が多くなる。

20171209_動物たち6

最後に、「モノトーン」ペア。
にいなの右隣に白ウサギでもいれば、グラデーションとしては完璧なのに。

そんなこんなで、俺は繁忙期でバタバタしているが、動物たちは穏やかな時間の中で元気に過ごしている我が家。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

一円も生み出さない怠惰な動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

今週も睡眠チャージできないので不安です。

【今日の一言】

「ミッチーVSサッチー」のいざこざとか、野村監督以上に世間を騒がせていたのを思い出す。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんの手!確かに面白いです🤣
    いつも話題を提供してくれることちゃん・
    今日もありがとう😊

    まぐちゃんはいつでもカメラ目線ですよね。
    ほんと、素晴らしいです!
    近くに倒れてる局長さんを見ないでカメラ目線を
    送るまぐちゃん…プロ根性です←何の?

    今日はどちらへお出掛けなのかしら〜〜
    車は直ったのかしら〜〜
    今日はとても良い天気でした^ ^

  2. ラブママ より:

    稚葉ちゃんとにいなちゃんは本当に仲がいいですね~。
    腕枕が可愛いです。
    いつもは尻に敷かれているにいなちゃんですが、
    少しずつ亭主関白になってきたのかしら。
    それとも稚葉ちゃんに女らしさが備わってきたのかしら。

    コトちゃん、目を開けたまま、
    起きているのか寝ているのか・・・。
    お上品にお手手を重ねた姿も可愛いこと。
    ほんと、話題に事欠かないニャンコですね。

    車の件、ご愁傷さまです( ;∀;)
    人間も車も、年を取るとお金がかりますね・・・。
    今日は電車で移動でしょうか。

  3. つばめ11号 より:

    猫の女子の温もりよりも、ストーブの温もりの方が
    コトちゃんは好みなのかな?
    目を開けたままで放心状態のコトちゃん面白いです。
    何考えているのかなぁ~何にも考えていないのかなぁ~

    車は壊れちゃいましたが、みんな元気なのは幸いですね。
    一番大切な「幸い」を先のメールで書き忘れました。
    今日はマグちゃんと一緒にお出かけですか?

タイトルとURLをコピーしました