A.アフロ尽くし・・・

スポンサーリンク

(昨日からのつづき・・・)

はい、皆さん。
関東エリアの読者には簡単な問題だったようですね・・・

そう、答えは 山下公園
氷川丸が係留されている横浜の観光スポットです。
夏には花火大会も催される横浜デートの 「鉄板コース」 。

そんなところに、なぜロンリーボーイの俺がいるかというと―――

いつも当ブログにコメントをいただいている 『にあ の だめぐるみ日記』 の [にあさん] が
オフ会を催すらしく、熱心な誘いをいただいていたのだ。

しかし、どうしても夜からは俺が局長を務める 「とある組織」 の集いがあったので、
夕方に少し “顔見せ” だけさせていただくことに。

――― そして、公園到着からしばし待つこと20分、にあさんご一行がやって来た。

アフロ遭遇・・・

あっという間に見事な白いアフロ犬がたくさんに・・・・

’80年代前半のディスコ・シーンを彷彿とさせるようなアフロヘアーの犬たち。
俺の頭の中では 『サタデー・ナイト・フィーバー』 のサントラが流れ始めていた。

このビション・フリーゼという犬種、実は俺、初めて知ったのだ。

アフロ直視・・・
真熊もその見事なアフロにしばし呆然としていた。
偶然居合わせたクリーム色のポメ君も圧倒されていた。

とりあえず、にあちゃんとは念願の初対面ということで、記念撮影。

記念撮影

 真っ白と真っ黒で、オセロみたいだ。
 もしくは碁石。

太陽光を独り占めの如く吸収してしまう真熊とは対照的に、
その白い毛でバリアの如くはね返すアフロ集団。

アフロ被害・・・

早くも真熊に 「白アフロ・二次被害」 が・・・・

画像には3体の白アフロしか写っていないが、実はかなりの数の白アフロがいた。
もう、どこを見てもアフロ・アフロ・アフロ・・・・

そんな中に、いきなり放り込まれると―――

アフロ被害妄想・・・

必要以上に被害妄想が・・・・・

「アフロ」 という言葉、姿に敏感になりつつある真熊。
初めてのアフロ遭遇が、いきなり集団アフロともなると無理もないか。

そんな感じで俺とにあさんが記念撮影に明け暮れていると・・・・

カメラ目線の有無

被写体としてのベテラン発言。

しょっちゅう俺に撮られまくってるだけあって、オン/オフを使い分けているのだ。
モデル犬としてのデビューも間近か?
各メディアの皆さま、オファーお待ちしております。

にあさんご一行と合流してから小一時間ほど過ぎた頃、
さすがの真熊も周りにアフロしか見えない光景に、ちょっとイライラし始めたのか―――

アフロだらけ・・・

少しアフロから離れて、普通の犬として生活したいと考え出していたらしい。

何やらブツブツ言いながら歩いている。

アフロ障害・・・

こらこらこら!
その子たちは明らかにアフロじゃないぞ!

いきなり 「アフロの大海原」 に放り込まれた真熊は、小一時間が経過して、
いよいよ視覚障害まで生じてしまったようだ。

ちなみに、「非アフロ・1」 の子は、『アルパカ? プードル?』 の “くろまめ” 君。
「非アフロ・2」 の子は、『れおんのしっぽ』 の “れおん” 君。

※来週にでも、またこの続きを載せようかしら。
 画像はたくさんあるし・・・・

にほんブログ村へ マルチーズだと思ってたら
 ビション・フリーゼという犬種だった[にあちゃん]。
 俺って自分で思っているよりも
 犬の種類を知らないのかも・・・・
 そんな無知な愛犬家に是非 「ポチ」 っと★

  


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. ゆみりん より:

    真熊ちゃん アフロちゃんに圧倒されたの?
    次はポメポメ会にも来て・来てね~
    お願いしま~す[絵文字:v-410]

  2. くみちゃ より:

    おはようございます^^
    真熊ちゃん、同じ黒でしたね~~。
    くろまめは、アフロ目指して自分でカットしたのですが
    出来上がったのはダースベイダーでした。

    局長さん、ぽけ~~っとされてるところを何度かお見かけしましたが
    あのときはサタデーナイトフィーバー、脳内キラキラ中だったのですね(笑)

    また遊びに伺います★

  3. ハイパーママ より:

    昨日れおん君のブログで
    真熊ちゃんを発見っっ[絵文字:e-267]
    何か別のブログで見ると、又ひと味
    違いました[絵文字:e-454]
    アフロ犬に囲まれた真熊ちゃんは
    メッチャ顔チッコイ[絵文字:e-266]

  4. なんだかアフロせいぞろいってかわいいですね。
    真熊くんが目立ってますよ!
    黒!くっきり!
    今日は日本語を話していないのでちょっと言葉が出てこないです・・・・

  5. にあ より:

    世界の 真熊君 局長さんファンの皆様
    すみませんでした

    熊猫犬日記ファンの にあです★

    生 真熊君はめっちゃ いい子でかわいかったし
    生 局長さんは 超かっこよかったですよぉ~♪

    つくづく 強引な性格でよかったと思います(笑
    また ゆっくり遊びましょうね♪

    次回は [絵文字:v-275]ですね←勝手に決めてみた

  6. うさこう より:

    はじめまして!
    アフロ2もこの飼い主、うさこうです。

    17日は真熊ちゃんとたそがれる局長さん
    にお会いできて楽しかったです♪

    真熊ちゃんのあまりのかわいさにやられて
    しまいました[絵文字:e-51]

    また真熊ちゃんに会いたいです[絵文字:e-241]
    そのときは、白いアフロ用意しておきますね(笑)

  7. 女の子 より:

    アフロアフロ みんなかわいいっ[絵文字:v-10]

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ございません・・・[絵文字:i-181]

    ■ゆみりんさん

    真熊は見たこともない白アフロに圧倒されていました。
    彼らが犬なのかも分からなかったと思います(汗

    ■くみちゃさん

    >くろまめは、アフロ目指して自分でカットしたのですが
    >出来上がったのはダースベイダーでした。

    やはり毛量がモノを言うんですかね[絵文字:i-202]
    ビションフリーゼってトイプーの毛よりもモコモコしてる感じがしました[絵文字:i-230]

    ■ハイパーママさん

    >何か別のブログで見ると、又ひと味 違いました

    皆さん、いろんなブログ見てるんですねぇ[絵文字:i-230]
    俺もよそ様のブログで真熊を見ると、ちょっと不思議な気分でした[絵文字:i-229]

    ■まつぼっくりさん

    >今日は日本語を話していないのでちょっと言葉が出てこないです・・・・

    どうしたんですか?
    「キャナイハブ」 とか、「サノバビッチ」 とかネイティブな英語を発してたんですか?

    ■にあさん

    >生 真熊君はめっちゃ いい子でかわいかったし
    >生 局長さんは 超かっこよかったですよぉ~♪

    一つ目の紹介は別にいらないので、二つ目の紹介を至る所で繰り返して下さい[絵文字:i-250]
    当日はお世話になりました[絵文字:i-228]

    ■うさこうさん

    >また真熊ちゃんに会いたいです
    >そのときは、白いアフロ用意しておきますね(笑)

    うさこうさんは、文字にすると 「兎公」 ってことですか?
    ウサギでも飼ってたんですか?[絵文字:i-202]

    白アフロ・・・
    俺も真熊も未だに夜な夜なうなされています・・・[絵文字:i-282]

    ■女の子よ

    さりげなくエッチなリンク貼るんじゃありません[絵文字:i-250]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました