常に文句があるらしい

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

いよいよ始まりましたね、平昌五輪が。 今日は開会式ですが、すでにスキージャンプの予選は行われました。 葛西選手には悲願の金メダルを獲ってほしです。 局長です。

――― さて、我が家の動物たちには、なぜか常に俺に文句を言っている猫がいる。

20171224_石原さとみ6

天然猫の寿喜である。

目が合えば必ず何か文句を言ってくる。
ストレスなんて何一つないような生活を送っているはずなのだが。

20180209_文句2

基本的には、ごはんの催促

20180128_お待ちください2

こうしてくつろいでいても、俺が前を通ると・・・・

20180128_お待ちください3

ごはんの催促。
数時間前に食べたばかりでも、必ず催促。

20180209_文句3

食卓で晩酌をしていても・・・・

20180209_文句4

おすそ分けを要求。
ちなみに、すでにごはんは食べている。

20180209_文句5

俺のベッドで一緒に目を覚ました朝でも・・・・

20180209_文句6

なぜか起き抜けで文句を言ってくる。

20180209_文句7

別の日の晩酌でも・・・・

20180209_文句8

やっぱりおすそ分けの要求。
晩酌へのそれは、なぜか必ずにいなも一緒になっている。

20180209_文句9

かまくら型ベッドの中でぬくぬくしているときでも・・・・

20180209_文句10

俺と目が合えば、必ず文句。

20180209_文句11

ホットカーペットの上で暖を取っているときも・・・・

20180209_文句12

全力でクレーム。
顔のほとんどが口になっているじゃないか。

20180209_文句13

俺がパソコンに向かっているときでも・・・・

20180209_文句14

膝に乗せろという要求。
普通に乗ってくればいいものを、何ゆえいつも怒っているのやら。

20180209_文句15

石油ストーブの前でも・・・・

20180209_文句16

これは眠いだけか・・・・

ということで、動物たちを食べさせていくために一生懸命働いている俺なのに、なぜか目が合うたびに文句を言われている。

ちょっと再教育が必要だな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

口を開けば文句ばかりの寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

何か言わずにはいられないのかな。

【今日の一言】

「下書き」のままになっていて公開できていなかった・・・・ おかげでこんな時間に・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんはいつもおしゃべりしていますね。
    本当に文句なのかしら~。
    でも目が真剣なところを見ると、
    やっぱり文句を言っているのかな。
    もしかしたら、
    「もうじぃじのところに行くのはいやニャ!」
    とお正月の恨みつらみを訴えているのかも( ̄▽ ̄;)

    普段人(猫)がいい分、たまったストレスが
    あるのかもしれませんね。
    そんなに鳴いたら疲れるでしょうに・・・。
    お疲れさま、コトちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは会話ですね!

    今日、会社どうだった?
    お昼何食べた?
    もう起きる?
    と、会話してるんですよ。
    おしゃべりな人(猫)がいて良かったですね!
    皆んな静かだと独り言増えますよ^_^

    表情が豊かで飽きないし笑

  3. より:

    ことちゃん 可愛い❤❤❤
    ホントお顔がタイプだわ(*^_^*)
    きっとお話たくさんしたいんですね。

    今日あった事をパパに聞いて欲しいのでは(笑)

  4. はなママ より:

    ことちゃん、パパの事が大好きなんだと思いますよ(^^)
    パパ愛してるにゃ。パパ大好きにゃ。撫でるにゃ。抱っこするにゃ。パパもコトが好きかにゃ?などなど。愛されていますねえ。羨ましい^_^

  5. つばめ11号 より:

    局長さんには文句に聞こえても、写真見てるみなさんには
    別のことをしゃべっているように聞こえてるみたいですね。
    私も、コトちゃんはパパと会話したいんだと思いました。
    そういうお喋りな子っていますよね。
    にいな君が無口で背中でしゃべるタイプだから、ひとりくらい
    こういうおしゃべりな子がいると賑やかで楽しいと思います。
    最後のあくびの顔、コトちゃんじゃないみたいだけど可愛いです。

  6. kaoru より:

    ことちゃんは本当におしゃべりなんですね。
    会話してみたいわぁ。成立しそうだもん。
    にいなくんはきっと無口な男よね。
    そんなイメージ(笑)

タイトルとURLをコピーしました