不穏な空気|仮面ライダー包囲網 【中編】

スポンサーリンク

平昌五輪で興奮の朝に、こんにちわ。

日本勢のメダルラッシュが始まりましたが、金メダルが・・・・ 小平奈緒も渡部暁斗も、直前のW杯では優勝していただけに、どうしても「惜しい」という印象になってしまう局長です。

――― さて、昨日のつづきで「仮面ライダー」コレクション撤去の顛末を。

20180215_にいな包囲網1

玄関で専用のボックスに入れて飾ってあった俺の「仮面ライダー」だったが、その上に猫たちが飛び乗ったりする衝撃により内部でなぎ倒されてしまっていたことと、ボックス上からの “スプレー” 被害もひどかったことから、撤去する決断をした。

20180215_にいな包囲網2

それらをきれいに拭いて、再び外装箱に納めることにしたのだが、なぜだかその作業スペースのど真ん中ににいながやって来たと思ったら、そのまま眠りに就いてしまった。

さらに、寿喜までやって来て、不穏な空気を漂わせ始めていた。

20180215_にいな包囲網3

この間にも、俺が次から次にせっせと仮面ライダーを拭き上げていくため、にいなの周りには 『ガリバー旅行記』 の小人の如く、各シリーズの仮面ライダーたちが増えつづけていく。

20180215_にいな包囲網4

自立できないフィギュアもあるので、それらはにいなに立て掛けてみるも、まったく気付かない。
寿喜もその熟睡ぶりに驚きを隠せないようだ。

同時に仮面ライダーたちも困惑していたことだろう。

20180215_にいな包囲網5

目の前にグレーの巨大生物が、まるで麻酔銃でも撃たれたかのように目を覚まさずに眠りつづけているのだから。

オダギリジョーが演じた 『仮面ライダークウガ』(ペガサスフォーム)も、ペガサスボウガンで様子を窺っている。

20180215_にいな包囲網6

それでは、どのフィギュアがどのシリーズだったのか、もはや気になって写真や文章が頭に入ってこないといアナタのために、これらの名称を記しておこう。

こうして見ると、俺は 『仮面ライダー555』 シリーズがとくに好きだったらしい。

20180215_にいな包囲網7

しかし、寿喜は仮面ライダーたちも然ることながら、一向に目覚める気配すら見せないにいなが気になって仕方ないらしい。

せっかく熟睡しているのだから、そのままそっとしておいてあげてほしいのだが・・・・・

――― と思ったのも束の間。

20180215_にいな包囲網8

やっぱり恐れていたとおりの動きを始めてしまった。

まずは挨拶代わりに仮面ライダーたちに猫パンチを繰り出さんとしている。
大慌てで怒鳴り付ける俺。

20180215_にいな包囲網9

「まだまだチャンスはある」と言わんばかりの余裕の表情で、とりあえず動きを止める寿喜。
でも、不敵に拳を舐めているのが、余計に俺の不安を煽る。

20180215_にいな包囲網10

寿喜から、さらに一歩引いた場所で様子を窺っているのが真熊

とはいえ、熟睡するにいなにも、それを取り囲む仮面ライダーたちにも、とくにこれといった興味は示してない様子だ。

20180215_にいな包囲網11

むしろ、にいなの周りに嬉しそうな顔をしながら仮面ライダーを配置していく俺に対して、不思議そうな顔を見せている感じだった・・・・

写真の撮れ高が良すぎて、もう一回だけつづく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

にいなを見ると黙っていられない寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

「仮面ライダークウガ」だけは一度観てほしい。

【今日の一言】

W杯で優勝できても、五輪ではそうもいかない不思議。 やっぱり魔物がいるんですかね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    素晴らしいコレクションですね。
    凝り性の局長らしく、本当にたくさん。
    残念ながら、わたくしは仮面ライダーさまとは
    ご縁がなかったのですが、
    その熱狂ぶりは伝わってきます。

    綺麗に拭いた仮面ライダーをにいなちゃんの
    まわりに置いていく
    その位置にもこだわりが見られますね。
    にいなちゃんの耳元をグリグリしている
    ペガサスフォームさんには笑っちゃいました。

    コトちゃんもさすがに興味を抑えられない様子。
    にいなちゃんを取り巻く仮面ライダーたちに
    「お前、なんニャ?」と手を出してしまうのも
    気持ちが分かります。
    ピクリともしないにいなちゃんのことも
    心配になったのかしら。

    それとは対照的に全く関心を持たないまぐちゃんも
    可愛いですよ~。

  2. しのぶ より:

    仮面ライダー電王はないんだ・・・

  3. ホホホ より:

    個人的には、1号ライダーのトカゲロンまでの雰囲気が好きです。

  4. より:

    うちの娘は26歳ですが仮面ライダー好きなんです・・・・

    フィギュアはもちろん変身ベルトまでお持ちです・・・

    ガチャガチャ見つけると目が輝きます・・・・

    甥っ子にまで映画誘ってました。小学1年生の甥っ子に・・・

    どこを目指してるんでしょうか、うちの娘・・・

    見た目ギャルなのに・・・

    情けない(T_T)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    小さい頃、仮面ライダーは見てましたが…
    このコレクション、メルカリで売ったら
    いくらになるかな^^
    写真の説明が細かくて素晴らしいです。

    にいなちゃんが、馬鹿でかく見えます。
    グリグリされてる写真なんて本当に面白い🤣

    まぐちゃんは興味無さそうですね〜〜

  6. つばめ11号 より:

    怪人にいなを平成ライダー達が取り囲んでいる図
    子供の頃にこんな映像を見たら本当にワクワクしただろうな~
    Wライダーだけでも1週間前から大興奮でしたから。
    ウルトラ兄弟勢ぞろいも嬉しかったです。

    カブトゼクターはタイムボカンだと思っちゃいました。
    似てますよね。

    ちょっかい出したいコトちゃん
    パパに叱られるととりあえずやめるんですね。
    でも気になる気になる。好奇心は抑えられないみたいです。

    反対にマグちゃんは無関心。
    わかばちゃんなんて近寄ってもこないんですね。
    かまくらの中で寝てるように見えるのがわかばちゃんですか?

タイトルとURLをコピーしました