石像猫と化け猫と

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

やはり羽生結弦くんは異次元の強さとスター性を兼ね備えた唯一無二のアスリートですね。
今回のケガというアクシデントも含めて、すべてがドラマになってしまうなんて。 局長です。

――― さて、本日は土曜日ゆえに、週末恒例の「動物たちの日常」シリーズを。

20180217_動物たち1

まずはこの2匹そろって人相(猫相)の悪い夫婦の様子を、あえて文章は少なめに、“サイレント” にてご覧あれ。

20180217_動物たち2

20180217_動物たち3

20180217_動物たち4

20180217_動物たち5

石像の如くピクリとも動かない猫と、“化け猫” の化身なんじゃないかという恐怖の表情を見せる猫による、オカルトチックな姿。

昨今の「猫ブーム」や「猫ノミクス」といった猫人気を全面的に否定するような、本来なら公開すべきではない写真である。

20180217_動物たち6

一方、こちらは安定した飼い猫らしい表情を覗かせる寿喜

稚葉と同じ野良猫出身でも、ペットとしての順応性の違いが、このように表情にも顕著に表れるのだろうか。

20180217_動物たち7

一口に「猫」といっても、みんな個性が違うもんだ。
癖も強いし。

20180217_動物たち8

逆に、実に分かりやすい性格をしているのが真熊
どうしたら可愛がってもらえるかも熟知していて、したたかささえ感じるくらいだ。

そんなこんなで、羽生結弦の感動も冷めやらぬ状態だが、我が家は今日も平和です。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

石像や化け猫のような姿の猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

決して美しくないメス猫だけど愛を与えてください。

【今日の一言】

今夜はスキージャンプのラージヒル。 レジェンド・葛西は前回のソチ五輪で銀メダル。 今回も期待してしまうが状況は少し厳しいのかな。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    稚葉ちゃんはお耳がピンとして、
    普段は可愛い女の子のはずなのに、
    今日のあくびはちょっと怖いショットに
    なってしまいましたね~。
    パパがカメラを向けているときは要注意ですよ。

    コトちゃんは、かまくらベッドを独り占めして
    安定の可愛さです。
    先日、寝ているにいなちゃんにいきなり
    噛みついたことは、この可愛さで帳消しですね。

    羽生選手、素晴らしかったですね。
    金メダル、しかも連覇、すごいです。
    宇野選手も、最後まで素晴らしい演技でした。
    日本勢が金銀に輝くなんて、感動でした。
    あまりに緊張して観ていたので、
    すっかり疲れてしまいました~(^_^;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    【閲覧注意】に笑ってしまいました。
    欠伸してる時の顔、まぐちゃんはかわいいけど
    うちのちゃちゃも結構ひどいですよ笑

    クッキーはそこまでひどくないから、、、
    女の子の方がギャップが激しくて酷く見えるのかな。

    ことちゃん、今日はいつもより可愛いです。
    まぐちゃんも!
    にいなちゃんはいつもどおりかな!

    フィギアスケート力入りました~
    点数見た瞬間、「よし!」って叫びました!
    羽生選手も宇野選手もかっこ良かったです。

  3. つばめ11号 より:

    あらら、わかばちゃん撮られちゃいましたねぇ。
    う~ん、これはなかなか厳しいお顔。
    でもさらにピンとした耳がドロンジョ様のようで素敵ですよ。

    コトちゃんは今日は表の顔ですね。
    ベロチロまで見せて文句は言ってないみたいです。
    お腹いっぱいだったのかな。

    マグちゃんはしたたかでいいんです。
    そのくらい可愛らしいんですもの。

    フィギュアスケートをラジオで聴いてました。
    宇野選手のインタビューが面白かったです。
    結果が分かって安心してニュースを見ました。
    嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました