千葉・弾丸ツアー [前編]

スポンサーリンク

実は昨日、仕事を休んで千葉の両親宅まで行っていた。

年末に急逝したオカンの新盆(初盆)に集まれないというオカンの姉ファミリー(×2組)が、
線香を上げに来るというので、俺もご挨拶方々ひとっ走り向かったのだ。

前日 7月28日、仕事から帰宅後、荷物をまとめて、にいなを隣のお婆ちゃん宅へ預け、
寿喜に自動給餌器をセットし、23時過ぎに真熊と共に出発。

どこへ向かっているでしょう?

毎回、一(匹)で留守番をさせる寿喜には本当に申し訳ない気持ちだ。
まぁ一泊だけなので、お許しいただくということで・・・

道中、あまりの眠さにPAでアイスを食べたり、飲めないコーヒーを飲んだりしながら、
必死に意識を保ち、そうこうしていたらゲリラ豪雨のような大雨に見舞われたりして、
深夜2時過ぎにようやく到着したのだった。

「先に寝ている」 と連絡のあった親父は何故か起きていた。

じぃじ!

真熊のウレションを想定し、直前のセブンイレブン駐車場でオシッコを全て
放出させておいたにも関わらず、じぃじと対面すると無理やり搾り出すかの如く、
少量ながらもきっちりウレションを・・・・

じぃじと・・・

親父は、着いたら飲むであろう俺のためにビールのアテ(おつまみ)を
準備してくれていたらしい。

とはいえ、家の床をオシッコで汚されようとも―――

親父、真熊を溺愛・・・

親父は気持ち悪いほどの笑顔で、心底喜んでいるようだった・・・・

完全に親父の気持ちは、孫よりも真熊に対するウェイトの方が大きい。
間違いない。

解答は、「じぃじの家」

そう、じぃじの家に向かっていたわけよ!

そこから、親父の用意してくれた料理をアテに、辺りが明るくなるまで飲み―――

この日は5本のみ

早朝の 5:00頃にようやく床に就いたのであった。

そして、9:00過ぎに起きてみると―――

親父、真熊の散歩へ・・・

やっぱり親父が “自発的に” 真熊の散歩に出掛けていた・・・・
今回も俺の出る幕なし!

(明日まで続いちゃいます・・・)

にほんブログ村へ GW以来の千葉・両親宅。
 真熊もとても楽しそうにしている。
 そんな楽しそうな真熊に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    見たかったんですよ、ご実家ネタ。
    お父様、お元気にされてるかな… と、お節介ながら気にしてました。
    局長サンと飲もうと思って深夜にアテの準備、有り難いですね~。
    お父様がどんなに嬉しかったか、表情と後姿に表れてます。

  2. やよっち より:

    真熊くんは ほんとうにお父さんが大好きなんですね~
    お父さんもかわいくてしかたないんでしょうね
    おつまみを作って待っていてくれるなんて幸せですね~
    うちの実家は巨大で凶暴な犬がいるため 連れていくと戦争状態です・・・

  3. チロ姉 より:

    じぃじさん、局長さんが来るの待っててくれたんですね~
    しかもおつまみ作って!!
    真熊ちゃんの喜びようといい、じぃじさんの嬉しそうな様子といい…
    見てて笑顔になっちゃいます♪
    なんかほのぼのしてていいなぁ~

  4. ハイパーママ より:

    (≧∇≦)キャー♪
    久しぶりにじぃじ登場ですねっ(//∇//)
    前回は警戒されてるかのごとく、真熊ちゃんと
    絡んでくれへんかったもんねぇ[絵文字:e-263]
    イヤイヤ~[絵文字:e-267]やっぱりこのシリーズは
    イイわぁv( ̄∇ ̄)
    真熊ちゃんもイキイキした顔やし[絵文字:e-266]
    続きも楽しみにしてまぁーすっv(。-_-。)vブイッ♪

  5. 真熊くんをかんぜんにネコ可愛がりですね、お父様。
    金曜日午後2時20分、仕事中。
    へへ、さぼってま~す。
    あはははははは←明日も明後日も仕事決定!すでにハイテンション。
    応援するのだ!

  6. もり子 より:

    うわ~ いきなりじぃじさんネタで
    テンションが上がりました[絵文字:v-10]待ってましたよ

    真熊くんもイイお顔ですね
    お父さんもおつまみ作って待ってて下さるなんて
    泣けます 親って有難いですよね

    今回は沢山 溺愛報告が見れそうで楽しみですよ

  7. ふくねこ♪ より:

    息子の為におつまみ作って待っててくれるなんて優しいお父様ですね。
    感動しました![絵文字:i-233]
    真熊ちゃんもじぃじも嬉しそうで、微笑ましいです。[絵文字:i-178]

    それにしても、、、局長さん飲み過ぎでは?[絵文字:i-232]

  8. もっふん より:

    局長さん飲み過ぎです(笑)
    じぃじ[s:20296]と言ってる真熊がたまらなくかわいいです(^0^)/
    続き楽しみにしてますo(^-^)o

  9. にあ より:

    なぜか起きていたってwwww
    息子の帰りが楽しみで 眠れない 遠足前の小学生のような状態だからですよw

    孫ができたら 更に変わりそう★

    うちも 兄の子供たちが来る前から じいちゃんフィーバーしてましたよw
    おかげで 私まで被ばく・・・甥の夏休みの宿題手伝わされています

    局長さんの子供かぁ・・・どんな子なんでしょうね(妄想

  10. うさこう より:

    お父さん、本当に帰ってくるの楽しみだったんですね。
    いい笑顔[絵文字:v-354]

    うちの父は、もこを連れて駅まで迎えに行くと喜びますが
    私一人で行くとテンション急落します[絵文字:i-282]

  11. Hb より:

    じぃじやさしそうですねぇー
    真熊ちゃんも、じぃじーのこと大好きみたいですね
    両思い、かわいいから当然かー^^

タイトルとURLをコピーしました