久しぶりのハッスルナイト

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

やりました! 小平奈緒さんが500mで日本人女子初の金メダル。 岡崎朋美さんが銅メダル獲ったときの衝撃から、まさかこんな日が来るなんて。 おめでとう! 局長です。

――― さて、興奮冷めやらぬ中、少し前の週末のお話を。

20180219_とある組織1

いつかの土曜日の夜、つまりサタデーナイト。

世の中が今にもフィーバーしそうな雰囲気の中、俺は毎週のルーティーンでもある「とある組織」の活動に行っていた。

20180219_とある組織2

当然だが、真熊も当たり前のようについて来ていた。

年が明けてから、2月17日(土)現在まで皆勤賞。
人間以上にやる気と情熱にあふれたポメラニアンじゃないか。

20180219_とある組織3

しかし、惜しむらくは最近のとある組織は参加者が少ない。
すなわち、真熊の相手をしてくれる人材が乏しいのだ。

20180219_とある組織4

今では真熊もその事情を理解しているため、とくに遊んでもらおうと要求することもなく、活動が終わるまでの二時間を実に大人しく待っている。

俺の上着を敷布団代わりにすることもデフォルトになっているが。

20180219_とある組織5

とはいえ、さすがに二時間も待つのは退屈だろう。
眠気に負けて「むにゅむにゅ」言い始めてしまう真熊。

20180219_とある組織6

そのうち、お尻を向けて本気で寝始めてしまったりもする。
こんな状態なら、家で猫たちとお留守番していたほうが楽しいだろうに。

20180219_とある組織7

と、毎回おなじみのことを言いつつも、実は今回は少し状況が違っていた。
二時間が経ち、組織の活動が終了すると・・・・・

20180219_とある組織8

真熊と思い切り遊んでくれる相手が。

就職に伴い地元に帰っていた古いメンバーが、4年ぶりくらいに遊びに来ていたのだ。
その当時に機会がなかったのか、真熊とは今さらだが初対面になったようだ。

20180219_とある組織9

“知らない人” が遊んでくれることで、よりテンションが上がる真熊。
マンネリ化していた土曜日の夜に、新たな刺激を見出したようだ。

しかも、地元で保育士をやっているだけあって、子供のみならず犬の相手も上手い女子。

20180219_とある組織10

対する真熊は、久しぶりに楽しい夜になって大興奮だ。

今後も二週に一度くらいのペースで、真熊が会ったことのないメンバーが遊びに来てくれれば、楽しく過ごせるんだけどなぁ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久々に楽しかった真熊に「よかったね」のクリックを。

人気ブログランキング

知ってる人より知らない人が好きなんて。

【今日の一言】

小平奈緒ったら、選手団の主将もやらされて、プレッシャーMaxの中でオリンピック・レコードまで叩き出すなんて、鉄の心臓だ!
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. さくら より:

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒b–n.net
    でブログをやっているさくらといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、この日までずっと皆勤賞なのに、
    この日も遊んでくれる人がいないなんて( ;∀;)
    でもこの状況にも慣れっこになっていますね。
    遊んでもらえるまで、大人しく2時間待つ。
    しかも父上のジャケットの上で。
    本当に聞き分けの良い子です。

    でもこの日は、まぐちゃんにとって初めましての
    メンバーが参加していたんですね。
    急速にテンションが上がるまぐちゃん。
    まぐちゃんは知らない人のほうが好きなんですね~。
    それもまぐちゃんらしいけれど。
    「若くて綺麗なお姉さん」よりも、
    「初めて会う若くて綺麗なお姉さん」のほうが
    より嬉しいまぐちゃん、
    遊んでもらえて良かったね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    この日は、初めましてのおねぇさんが!
    まぐちゃん、良かったね!!
    お兄さんでも嬉しいだろうけど、おねぇさんの
    方が良いよね^_^

    とっても嬉しそうな顔してるまぐちゃん、
    暖かくなってきたらメンバーも増えるよ、
    きっと^ ^
    近いなら私がメンバーになりたいとこです。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    この日は、初めましてのおねぇさんが!
    まぐちゃん、良かったね!!
    お兄さんでも嬉しいだろうけど、おねぇさんの
    方が良いよね^_^

    とっても嬉しそうな顔してるまぐちゃん、
    暖かくなってきたらメンバーも増えるよ、
    きっと^ ^
    近いなら私がメンバーになりたいとこです。

  5. つばめ11号 より:

    むにゅむにゅ眠くなって、本格的に眠りに落ちる前に
    父上のジャケットをよいしょよいしょと整えたようですね。
    2時間おとなしく待つには眠るに限る。
    私がマグちゃんでも多分同じことして待ってます。

    しっかり眠った後に楽しい時間が待っていたんですね。
    よかったねーマグちゃん。
    なにして遊んだのかな~
    コトちゃんたちと一緒にいるより、やっぱりこっちだよね。

タイトルとURLをコピーしました