アンニュイ・ウィンター

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

女子パシュート、オランダ人コーチ・ヨハン・デビット氏の指導による飛躍的な実力の向上で今回の金メダルらしいですが、オランダにとってみたら複雑ですよね。 局長です。

――― さて、昨日は無念の臨時休載となってしまったが、本日からは通常更新を再開。

20180223_アンニュイ1

例によって写真や小粋なネタのストックが底を突いているので、特筆すべきことなど何一つない、いつかの週末のお話を。

20180223_アンニュイ2

アンニュイな顔をしながら外を眺める稚葉と、なんとなく肌寒いのかホットカーペットの上で丸まって暖を取るオス猫×2、そして真熊

20180223_アンニュイ3

稚葉は未だに外へ出たいと思っているのだろうか。
この極寒の中で雨風のみじゃなく、空腹まで凌げる環境を与えてやっているというのに。

20180223_アンニュイ4

対するオス猫たちは、さすがにこの寒さの中では外で遊ぼうなんて考えは1ミリも発生しないらしく、従順すぎるくらいペットとしての生活を満喫している。

20180223_アンニュイ5

にいなのヤツは冬以外の時期になると、一丁前に脱走を企てることが多々あるが、寿喜は窓が全開であっても一歩も外へは出ようとしない。

飼い猫として満点の姿である。

20180223_アンニュイ6

真熊も勝手に外へ飛び出すようなことはしない。

隣のお婆ちゃん” の姿なんかが見えてしまおうものなら、鉄砲玉の如きスピードで飛び出してしまうが、それさえなければ真熊も飼い犬として完全体である。

20180223_アンニュイ7

陶器の箸置きでありそうなフォルムの寿喜。

実際にはお箸では小さすぎるので、角材かスキー板か何かを二本乗せれば、きっとそれっぽく見えるに違いない。

20180223_アンニュイ8

最近、まったくお出掛けができていないので退屈で仕方ないことだろう。

春になったら、公園でも川でも海でも行こうぞ。
まずはキャンプだな。

20180223_アンニュイ9

まるで “囚われの身” みたいな雰囲気を醸し出す稚葉。

俺に監禁されているとでも思っているのだろうか。
感謝の気持ちがまったく感じられない。

20180223_アンニュイ10

真熊も退屈に耐えられないなら、いっそ冬眠でもしてくれればいいのだが。
それなら俺も散歩しないで済むし。

ということで、早いとこ冬が過ぎ去ってほしいと思う毎日・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

動物たちそれぞれの冬の過ごし方にクリックを。

人気ブログランキング

箸置きみたいなフリーズ中の猫にもポチっと。

【今日の一言】

ヨハンコーチは平昌五輪終了までの契約らしいから、全力で引き留めないと。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    稚葉ちゃん、窓辺にたたずんで何を見ているのかしら。
    日向ぼっこするような日差しでもなさそうですが。
    たまには物思いにふけっているのかな、
    女の子ですものね。

    コトちゃんとにいなちゃんもじっと動きませんね。
    寒い日はホットカーペットの上が一番。
    コトちゃん、確かに箸置きになってます( ̄▽ ̄;)
    首のあたりにお箸を置いたら安定が良さそう。

    まぐちゃんはお出かけを催促?
    最近はお出かけしていないから、
    どこかに行きたいよね~。
    父上の汚片付けが終わったら、
    あっちこっち行かれると良いですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、昔の事を思い出してるのかな。
    自由ではあるけど、過酷ですよね、外の世界は。
    この寒さですから、外なんて行かないにぁと
    ことちゃんは箸置き状態^ ^
    こたつでもあれば一日中中で丸まっていたい
    と思うのは私です笑

    まぐちゃん、春はもうすぐだよ!
    3月になればあっという間に桜が咲いて
    花見に行けるよ!!
    それまでは近所の公園で我慢だね^ – ^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、昔の事を思い出してるのかな。
    自由ではあるけど、過酷ですよね、外の世界は。
    この寒さですから、外なんて行かないにぁと
    ことちゃんは箸置き状態^ ^
    こたつでもあれば一日中中で丸まっていたい
    と思うのは私です笑

    まぐちゃん、春はもうすぐだよ!
    3月になればあっという間に桜が咲いて
    花見に行けるよ!!
    それまでは近所の公園で我慢だね^ – ^

  4. つばめ11号 より:

    庭の春を探しているのかもしれませんよ、わかばちゃんは。
    なかなか見つからないからいつまでも窓辺に佇んているのかな。

    マグちゃんずっと局長さんを見てますね。
    お出かけするんじゃないかって見張っているのでしょうか。
    置いていかれちゃ大変だとばかりに。
    早くお出かけできる暖かさになってほしいですね。
    マグちゃんと一緒の春キャンプレポートが今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました