猫の日の一コマ

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

パラリンピック、成田緑夢が念願の金メダルに輝きましたね。 いろいろな困難を克服しながらの悲願達成に頭が下がります。 もう少し報道してあげてほしいものです。 局長です。

――― さて、一ヶ月ほど前になるが、2月のとある週末のお話。

20180317_猫の日1

「おぃキサマ、これ食べたいか?」

ちょうどそこにいた無愛想な石像みたいな猫に、よく似たイラストが描かれたパッケージのお菓子を見せつけてみた。

20180317_猫の日2

カルディの “ねこちゃんダックワーズ” 。
2月22日が 『猫の日』 だからと、知り合いから戴いたのだった。

しかも、ちょうどこのにいなのようなグレーの猫が描かれているからと。

20180317_猫の日3

当然、食べさせてあげるわけはないのだが、とりあえずリアクションを確かめるためだけに、にいなに見せびらかしてみた。

結果は・・・・

20180317_猫の日4

予想はできていたことだが、やっぱり何も話が広がるようなこともない無反応ぶりだった。
自分がアスファルトみたいな色をしているという自覚がないのだろうか。

20180317_猫の日5

それでも、なんとなく気になってきたのか、少しだけ興味を見せ始めた。

天然猫の寿喜であれば、もう少し撮れ高のいい写真になっただろうに。
パッケージがグレーの猫だったために、こうした人選(猫選)になったのだ。

20180317_猫の日6

ちなみにこのお菓子、「猫」絡みだからといって鰹節や焼き魚の味がするなんてことはなく、ラムレーズンが入ったホワイトチョコのビスケットだった。

猫感は一切なく、ものすごく甘かったが美味しかった。

20180317_猫の日7

「黒いモフモフの毛の犬」とかが描かれていたら、コイツとの写真も撮ったのだが、今回は絡めようがなかったので完全に蚊帳の外になってしまった真熊

キサマはまた次の機会にな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お菓子を見せつけられただけの猫にクリックを。

人気ブログランキング

写真の撮れ高が悪い猫で申し訳ない限りです。

【今日の一言】

パラリンピックの公式ソングを歌っている元SMAPの三人がまったくテレビに映らない違和感。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    可愛いビスケットがあるんですね~。
    このパッケージなら、人選(猫選)はやっぱり
    にいなちゃんになりますよね。
    でもにいなちゃん、反応が薄い・・・。

    それよりもわたくしが気になったのは、
    にいなちゃんの両足の間からヒョコッと出た尻尾です。
    一枚目の写真を見たとき、「これなんニャ?」と
    思ってしまいました。
    尻尾はにいなちゃんの意志に従って
    両足の間から出ているのか、
    にいなちゃんに聞いてみたいわたくしでした~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫用のおやつかと思いきや…
    人間のおやつ〜〜を、見せただけ〜〜

    にいなちゃんも他の皆んなも、人間用と
    分かっているのか、近寄ってきませんね。
    パッケージの音に反応して寄ってきそうなのに^ ^

    まぐちゃん、今度は本物のおやつが貰えると
    良いね‼️

  3. とりっこ より:

    にいなちゃん興味はあるのにあいかわらずのツンデレ…
    でもそこが魅力的です!!
    自分は食べられないものだって分かっていたのかな…?

    今度はまぐちゃんもにゃんこみんなも局長さんから美味しいものもらえますように(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    私もラブママさんと同じく、足の間の茶色いものが
    これは何?と気になりました。
    にいな君の尻尾は茶色でしたっけ?
    今まで何度も見ているはずなのに、まったく思い出せません。

    もしマグちゃんのような絵が描いてあるお菓子を見つけたら
    局長さんにプレゼントしますね。

    パラリンピックの公式ソングを歌っているんですか。
    たしかに一度も見たことないです。
    明日で終わっちゃうらしいのに。

タイトルとURLをコピーしました