間違ったインプット

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

メジャーリーグでは大谷翔平やイチローの活躍が輝かしい限りですが、日本でも上原や松坂たちベテランの復帰という話題もあり、共に目が離せませんな。 局長です。

――― さて、本日は週末恒例の「お待ちください」記事もなく、いきなり本編へ。

20180407_真熊1

少し前の週末のこと。

春というか初夏のような陽気に、もはやかまくら型ベッドに入るようなこともなくフローリングの上でゴロゴロしている暑がりの真熊

20180407_真熊2

このペースで季節が変わりゆくとしたら、6月には真夏になって、8月には秋になるんじゃないかという危惧すら覚えている俺。

オールシーズンでこんな暑そうな毛皮を着込んでいる真熊にとっては辛いシーズン到来だ。

20180407_真熊3

そんなことを考えながら、俺はブランチタイムに。

毎週のジムでのハードトレーニングからまだ48時間以内だったので、タンパク質を大量に補給すべく鶏の胸肉をマスタード和えに。

20180407_真熊5

すると、「腐っても鯛」というか、“毎日のほほんと生きているけどやっぱり嗅覚は通常の犬レベル” らしい真熊がその匂いをキャッチしてしまった。

「怠惰な生活」の見本のようにゴロゴロとしていたのに、むくりと立ち上がった。

20180407_真熊4

一方、大した嗅覚をもっていないらしい猫の寿喜は、とくに何かに反応することもなく、むしろ真熊以上にだらしない姿で寝ころんだままだった。

これで元野良猫というのだから驚きだ。

20180407_真熊6

真熊は完全にスイッチが入ってしまい、毎度おなじみの “高速ガリガリ” が始まる。

これさえすれば、俺が食べているすべての美味しそうなものはシェアしてもらえるという、間違ったインプットがされてしまっている昨今。

20180407_真熊7

マスタードなんか間違っても食べさせられないのだが、犬にとってはむしろこのくらい刺激的な匂いのほうが興味をそそられてしまうのだろう。

ワサビを舐めさせて、そのリアクションを見てみたくなったりもした。

20180407_真熊8

食事のたびにこうした不毛な攻防戦が繰り広げられる我が家。

どこで道を間違えて、こんな “常にお腹を空かせたポメラニアン” のようなハングリーで意地汚い犬になってしまったのやら。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

嗅覚は普通に機能している真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセスが落ちる週末だけど応援してね。

【今日の一言】

大谷、イチロー、上原、松坂。 斎藤佑樹にも・・・・ ハンカチ王子にも頑張ってほしいのだ、俺は。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    おねだりまぐちゃん、可愛いですね~。
    良い匂いにお目目もパッチリ❤
    父上が美味しそうに食べ始めれば、
    それはまぐちゃんも欲しいですよね。
    でもマスタード和えはちょっと・・・( ;∀;)
    父上に、「これからは味付けする前に、僕のために
    ちょっとだけよけておいて下さいね」と
    頼んでみてはいかがでしょうか。

    ところで猫って嗅覚が発達していないのですか?
    はじめて知りました~。

  2. ラブママ より:

    クちゃさま

    「思い雰囲気」➡ ✖
    「重い雰囲気」➡ 〇
    です( ;∀;)
    今朝になって初めて気づきました。
    やっぱりこの寒暖差のせいでしょうか。
    それとも・・・( ̄▽ ̄)
    「11時」にも今朝まで気づきませんでした~。
    気づかなかったことも寒暖差のせい・・・?

  3. とりっこ より:

    美味しそうな匂いに瞬時に反応しておねだり開始のまぐちゃんかわいいですー( *´︶`*)
    やっぱり人が食べているものが美味しそうに見えるのは人間もわんちゃんも一緒ですね^^
    おめめもパッチリ開いて満面の笑み!こんなかわいい笑顔でおねだりされたら一発KOです(笑)
    まぐちゃん、今度は父上が味付けする前におねだりして美味しいものGETにレッツトライ!!!(笑)

    ことちゃんはやっぱりお魚がいいのかな?それとも食欲より睡眠欲が勝ったのでしょうか?
    まぐちゃんが必死におねだり中も微動だにしないことちゃんと笑顔のまぐちゃんにポチッと!(>ω<)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ワサビはダメ‼️
    わたし、ワサビ苦手なんです。あのつーんとした
    のはダメです‼️

    まぐちゃん、美味しいものを食べた妄想でも
    したのかな。ペロッて顔が可愛いです💕
    ことちゃんは、また気持ちよさそうにねぇ。

    ラブママさん
    この時期は何でも寒暖差のせいにしておきましょう
    ( ̄▽ ̄)

  5. つばめ11号 より:

    父上が食べてるものは僕のものだよねぇ、マグちゃん。
    美味しそうな匂いがしたら我慢できなくなっちゃうもんね。
    マスタードだけ舐めて、ついてない状態のをくださいよ
    ってお願いしたら、優しい父上は分けてくれるかも。

    コトちゃんは春眠暁を覚えずですね。
    この時期は眠っても眠っても眠いですから。

    今日は寒かったです。
    今、ストーブを片付けたことを後悔しています。

タイトルとURLをコピーしました