隙間だらけの家、棺に入る猫

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

関ジャニ∞に大きな節目が来ているようですが、芸能事務所への “忖度” に支配されたテレビ業界では、もう渋谷君は活躍させてもらえなくなるんでしょうね。 局長です。

――― さて、いつかの週末に見た動物たちの様子。

20180416_リビング1

この日も暖かだったので、窓も開け放していた我が家のリビング。
もう11年来の付き合いとなるにいな真熊が、窓際で日向ぼっこがてらくつろいでいた。

20180416_リビング2

冬には「古い住宅ゆえに気密性がスッカスカで寒い」と何度となく綴ってきたと思うが、網戸と窓ガラスの間にすら大きな隙間が空いてしまう我が家。

これからの季節はここを塞がないと蚊が大挙して侵入してしまう。

20180416_リビング3

壁もサッシも隙間だらけ。
我が家ともっとも縁遠い言葉といえば、“高気密高断熱” だろう。

すると、そこへ寿喜が。

20180416_リビング4

先日紹介したヨドバシドットコムの箱でくつろぐつもりらしい。

これを投入したときは、動画を撮ろうとカメラを構えていたというのに、入りそうで入らないというもったいぶったシーンを散々見せられた。

20180416_リビング5

しかし、今さら愛用するようになったらしい。
猫たちの使用頻度が大きくなってしまうと、捨てるに捨てられなくなってしまうから困る。

20180416_リビング6

眠そうな目をしながらも、俺がカメラを向けるからと義務的に目線を送りつづける真熊。
忠実である。

20180416_リビング7

寿喜は無事にフェードイン。
このまま棺に入ったツタンカーメンの如く、深い深い眠りに就いたのだった。

そういえば、寿喜の後ろに干したままのスキーブーツ。

20180416_リビング8

大半のスキー場はGWで営業終了となるので、今シーズンはもう一回くらい行ってから片付けようと思っていたのだが、これだけ急激に暖かくなってしまったので、きっとどこのゲレンデもベチャベチャで雪も少なかろう。

だから、なし崩し的にシーズン終了となったのだ、俺の今季は。

【期間限定企画】 そ の と き 局 長 は ・・・・

20180416_帰国2

楽しかった東欧での数日間があっという間に終わってしまい、渋々ではあるが帰路に就くことになった俺。

まずは乗り継ぎのため、ウィーンからオランダはアムステルダム空港へと向かう。

20180416_帰国1

「帰りたくない・・・」という気持ちが俺の表情を硬くする。

ウィーンからアムステルダムまでが2時間弱くらい。
そこから成田までは11時間。
尻が真っ平になってしまった。

20180416_帰国3

そして、無事に帰国。

まだ帰りたくなかった。
いや、むしろウィーンで暮らしていきたかった・・・・

このレポートはまた後日。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

浮かない顔をしたままの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

「棺」の中で深い眠りに就こうとする寿喜にも。

【今日の一言】

元SMAPの三人が制作した映画についても、テレビでは一切報道しない不自然さ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    先日は入りそうで入らなかった箱ですが、
    ようやく支持を得てきたようですね。
    にいなちゃんが入り、この日はコトちゃんが入り。
    ・・・わかちゃんはまだかしら。

    とうとう帰国になってしまったんですね。
    局長の少し澱んだ表情に「帰りたくない!」という
    気持ちが表れています。
    今日からもう出社でしょうか?
    リハビリ、頑張ってくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    スッカスカの家ならこれからの季節は
    良いですね!って思ったら…
    蚊が入ってくるとは。これは早急に対処して
    いただきますように。
    フィラリア検査して、薬も飲み始めました。

    とうとう帰国!
    待ちに待った帰国!!皆んなきっと
    喜んだでしょうね、まぐちゃんなんて
    久しぶりにウレションしちゃったかな^ ^
    それとも、お泊り先が快適で、帰りたくないとか。

  3. とりっこ より:

    常にカメラ目線のまぐちゃん相変わらずお見事です!
    そしてジワジワと人気が上がってきていそうなヨドバシ箱…まだまだ捨てられませんね(笑)

    局長さんの帰りたくないと目で訴える浮かない顔が…
    よほど楽しかったんですね!
    おかえりなさいませー^^
    一体どんな旅だったのかレポート楽しみにしています!( *´︶`*)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんより局長さんの方が、もっと浮かない顔してますよ。
    お帰りなさい!
    帰国してからあれこれまた大変だったことでしょう。
    コトちゃん怒っていませんでしたか?
    パパ、僕を置いてどこに行ってたにゃ!って。
    マグちゃんはお迎えですよね。
    あれ?もう帰ってきたんですか?父上。って言われてたりして。

    局長さんが家のことを書くたびに、なんて我が家と似てるんだろうと
    いつも思います。
    早く建て直したいですよねぇ。どっちが先に新しい家に住むでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました