春のお婆ちゃん祭り

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

最近、北朝鮮が急激に弱腰になっていると思わされていましたが、やっぱり土壇場で急変して揺さぶりを掛けてきましたね。 本当に信用のならない国家です。 局長です。

――― さて、少し前になるがGW前半戦のお話。

20180517_お婆ちゃん1

「これぞ春」と言わんばかりの快晴に恵まれたこの日、10時頃に目覚めた俺は、真熊のトイレ散歩を済ませたところで「自宅ドッグラン」へ。

すると、そこには “隣のお婆ちゃん” の姿が。

20180517_お婆ちゃん2

猛ダッシュで駆け寄ると同時に、お婆ちゃんが抱っこしてくれたのか、真熊がよじ登ったのか、どちらか分からないくらいの際どいタイミングで膝の上に。

20180517_お婆ちゃん3

興奮のあまり、大正生まれのお婆ちゃんに甘えているのか襲い掛かっているのか判断に迷うレベルの愛情表現をぶつける真熊。

20180517_お婆ちゃん4

きっとお婆ちゃんの中では、
「やっぱり大正・昭和の犬たちとは違うな、平成ドッグは・・・・」
という思いが去来していたことだろう。

20180517_お婆ちゃん5

20年ほど前までお婆ちゃんが飼っていた雑種犬 “ベス” は、老人に育てられているだけあって実に大人しいメス犬だったので、真熊のようなこの “小型爆弾” の如き俊敏性には、未だ免疫がないらしい。

20180517_お婆ちゃん6

それでも、たまにこうして抱っこすると、そのまま家の中へ連れて行ってしまうことさえあるので、お婆ちゃん的にもまんざらではないのだろう。

20180517_お婆ちゃん7

しかし、この日のお婆ちゃんは、その恰好からも推察できるとおり、庭仕事をやる気満々でそこに現れていた。

つまり、残念ながら真熊を家に上げて遊んであげるような余裕はないのだ。

20180517_お婆ちゃん8

とはいえ、この膝の上での攻防が長引いたこともあり、真熊はすっかり気分良くなってしまったらしく、いつの間にか半寝の状態に。

こうなると、普通の優しさを持ち合わせた人間は、動くに動けなくなってしまうのだ。
なんか申し訳ない、お婆ちゃん・・・・

20180517_お婆ちゃん9

一方こちらは、以前は真熊の数倍も可愛がってもらっていたにいな

もうかれこれ数年間、お婆ちゃんと直に触れ合っていないのではないだろうか。
猫アレルギーの息子さんが同居しているので仕方ないのだが、少し可哀想ではある。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりにお婆ちゃん独占の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

相手にされなくなってしまった石像猫にも・・・・

【今日の一言】

拉致問題も、ここまでの大きなチャンスは過去なかったと思うので、一気に奪還したいですね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    お散歩から帰ったら、お庭には大好きな
    お隣のお婆ちゃんが~~~!
    それはもう、まぐちゃん興奮状態ですね~。
    きっと、今話題の日大のアメフト選手を上回るタックルで
    お婆ちゃんに跳びついたことでしょう。
    お婆ちゃんも興奮状態のまぐちゃんを落とすまいと、
    必死に抱きかかえてくれていますね。

    やっと落ち着いたまぐちゃん、
    少し疲れたのか、まったりとしたお顔になりました。
    笑顔も大満足なご様子。
    最後は寝落ちしてしまいそうなほどの脱力状態で、
    よほど嬉しかったんですね。

    それにしても一枚一枚どの写真を見ても、
    まぐちゃんって、本当に分かりやすい!
    確かにちゃんとセリフを付けたくなりますね。
    朝から幸せそうなまぐちゃんを見られて、
    わたくしも嬉しいです❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    お婆ちゃん祭り〜〜😀
    まぐちゃんにとっては、お祭りですね!
    散歩からのドッグランからのお婆ちゃん👵
    嬉しさを身体全体で表現して、何て
    可愛いのでしょう。

    お婆ちゃんも、庭仕事の為に出てきたけど、
    こんな可愛いまぐちゃんが抱きついてきたら
    庭仕事はやめて家に連れて帰りたかった
    でしょうね😀
    隣の家にまぐちゃんが住んでて、家にも
    連れてこれるなんて羨ましいです☺️

    まぐちゃんがもう少し大きかったら、確実に
    押し倒してますね笑

  3. とりっこ より:

    おばあちゃんの登場でまぐちゃんのテンションは一気にMAXだったんですね~^^
    写真でもそのテンションの高さがわかるくらい興奮が伝わってきます(笑)
    かと思えばおばあちゃんの膝の上でまったりモードに突入したりと本当に表情がわかりやすい(笑)
    写真の撮りがいがありますね!( *´︶`*)

    今日もまぐちゃんのナイスな表情が見れて最高です!!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    写真なのに、ロケット弾のようにすっ飛んで行って
    おばあちゃんによじ登り、尻尾を激しく振りながら
    じたばたタップを踏んでるマグちゃんの姿が
    動画のように見えてきました。

    落ち着いた?って聞かれてちょっと照れてるお顔も可愛いです。
    そして半寝に落ちていくとは。
    も~この上ない時間を過ごせたんですね。
    見ているだけでこっちもほんわか幸せな気持ちになれました。
    ( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました