春の白目祭り

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

プロ野球の交流戦が2カード終了しましたが、すでに上位6チーム中5チームがパ・リーグという予想どおりの展開になっていますね。 どうなってんだ、この実力差は。 局長です。

――― さて、一週間ぶりの再開になるが、今さらながらの4月30日(祝)のお話。

20180604_スマイリー1

GW前半戦の最終日に、実に久しぶりとなってしまった行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)を訪れたレポート。

前回の振り返り >>> 2018.05.28 『欲求と抑制の交差

20180604_スマイリー2

俺がオーダーした “明太子とチーズの石焼ビビンバ” が先に届いてしまい、激しい焦りを見せていた真熊だが、ようやく自分用のメニューも出てきた。

たしか、イノシシ肉のハンバーグだったと思う。

20180604_スマイリー3

散々「待て」だの「お手」だの「伏せ」だのといったルーティーンを繰り返させて、長い「おあずけ」を経て、ようやく実食に。

20180604_スマイリー4

「ヨシ!」の合図とほぼ同時にスプーンの上のお肉は消えていた。
あまりに一瞬の出来事ゆえに、俺も完全に写真を撮り損ねていた。

20180604_スマイリー5

それでは俺もブログの更新に差し支えが生じてしまうので、2セット目は再び「待て」をさせて、しっかりカメラを構えた上で「ヨシ!」の合図を出すことに。

20180604_スマイリー6

しかり、やっぱり一瞬。
カメレオンが舌で虫を捕食するような瞬殺で、シャッタースピード的にもこの写真が限界だった。

目も血走っている感じだ。

20180604_スマイリー7

そこから、あれこれと悪戦苦闘しながらも撮影をつづけ、撮れた写真がこれら。

ちょっと「おあずけ」を長引かせ過ぎたらしい。
がっつきぶりが飼い犬のレベルをはるかに超えてしまっていた。

20180604_スマイリー8

すると、先客の犬たちにも配膳していた “店長” がようやくやって来て “食べさせてあげる” サービスをしてくれることに。

再び「待て」が始まってしまった真熊。

20180604_スマイリー9

白目が見えるくらいに目を見開きながら肉を食らう。

別に2~3日絶食していたわけではない。
毎日ちゃんとごはんを食べているのに、この食いっぷりだ。

20180604_スマイリー10

11年も一緒にいるのに、「真熊ってこんなに目が大きかったんだ・・・・」 と勘違いしてしまうほど、この日は白目を見せつけられたのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ようやくお肉を食べられた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

GW特典だったのかな、この白目ぶり。

【今日の一言】

交流戦のセ・リーグ最上位がヤクルトという “ねじれ現象” も不思議だ。 巨人はやっぱり・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. もんちゃん より:

    まぐちゃん真っ黒だから白目が映えますね( ´∀`)☆かわいい!
    ハンバーグ美味しそう…人間でも食べてみたいです(^^)

    最近ウルフセーブルのポメラニアンお迎えして毎日てんやわんやしてます(^_^;)
    以前もポメラニアンと暮らしていましたが、私はまだクソガキだったのでしつけなんて意識していませんでした。
    今色々模索中です。ちゃんとしつけ出来たらドッグカフェデビューしたいなと思います(*´ω`*)まずは人間がちゃんと勉強しないとですね!

  2. ラブママ より:

    あ~もう本当に、どのまぐちゃんも可愛いですね。
    お肉を前にすると、まぐちゃんのお目目は
    普段の2倍になりますね。
    嬉しい白目のおまけもつきますし。

    うちにまぐちゃんをお迎えしたときも、
    ラブと一緒に食べる姿を撮ろうと努力しましたが、
    本当に一瞬の出来事で・・・( ̄▽ ̄;)
    でもこれだけの写真を撮れたのは、
    やっぱりさすが局長です。

    途中からは「てんちょうの食べさせてあげるサービス」が
    始まり、まぐちゃんも嬉しかったでしょうね。
    スマスマに来たら、お肉をオーダーして、
    店長に食べさせてもらって、遊んでもらう。
    まぐちゃんの中では、これがルーティンなのかも
    しれませんね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    待てしてるとき、食べてる時、どの顔も
    可愛い可愛い💕
    白目むいて、懸命に食べてる姿、本当に
    可愛い💕
    いい匂いがしてるのに、待て、なんて
    酷だけど、その分、美味しさ倍増かな^ ^

    やっぱり、お肉があるカフェは最高だね‼️

  4. つばめ11号 より:

    わーいヽ(*´∀`)ノ
    白目祭りバンザーイ!!

    マグちゃんの白目フェチの私
    「白目祭り」を目にした瞬間テンションガチ上がりでした。
    あー可愛い。白目が見えるほど真剣なマグちゃん。
    気合が入りすぎてるのか、毛も立っているみたい。
    耳もハッキリ見えますね。
    私もこんな真剣なマグちゃんの視線を受けたいです。

    も一つおまけに、交流戦バンザーイ!
    このまま行って欲しい。
    久々に新聞のスポーツ欄を見るのが楽しいです。

  5. とりっこ より:

    白目が見えるまぐちゃんもサイコーです!!!
    今回の写真はまぐちゃんのアップばかりでまぐちゃんの可愛さが全面に出てますね~(>ω<)
    もう可愛さがダダ漏れしてますよー!!!(笑)

    店長さんからの食べさせてあげるサービスもあり、大満足だったのではないでしょうか!?( *´︶`*)
    まぐちゃんの表情から存分に楽しんでる事が分かります!
    よかったね、まぐちゃん♡(´^ω^`)

タイトルとURLをコピーしました