最終日の朝|今年の初キャンプ⑪

スポンサーリンク

猛暑のワンブレイクに、こんにちわ。

昨日はジムのエアコンが故障中という、この時期にはあってはならないアクシデントがあり、服のままシャワーを浴びたような汗だくになりました。 デトックス完了の局長です。

――― さて、長々つづいてきた “今年の初キャンプ” レポートも今日を含めてあと2話。

20180712_最終日の朝1

驚くほど目の小さな真っ黒ポメラニアンの真熊と共に、富士山の麓にて二泊三日で決行した今年の初キャンプ。

20180712_最終日の朝2

二日目の朝夕に、ほんの少しだけ顔を出してくれた富士山を眺めながら、キーマカレーをアテに晩酌した二日目の夜も明け、いよいよ最終日の朝に。

20180712_最終日の朝3

この三日間は驚くほど天気に恵まれた。

まだ梅雨入りしていなかったこともあるが、これだけ変わりやすい山の天気ながら、一度も雨に降られず、それでいて暑からず寒からず。 (夜は引くくらい寒かったが・・・・)

20180712_最終日の朝4

テントの中でまどろむ真熊。

真熊用として、シュラフ(寝袋)の下にしくエアマットは用意しておいてあげたのだが、思いほのか気に入っていたようだ。

20180712_最終日の朝5

夜もこの上でぐっすり眠っていたが、それ以外のときも気が付くとこの上でくつろいでいる。
ちなみに夜中は野生の熊みたいな大きないびきをかいていた。

20180712_最終日の朝6

元々繊細な性格ではないので、どこへ行ってもすぐに順応できるらしい。
きっと南極でもタロとジロばりに動けると思う。 暑がりだし。

20180712_最終日の朝7

そうこうしている間に尿意をもよおしたらしいので、朝のお勤め “ちっちタイム” に連れ出さねば。
これだけの大パノラマの中でするオシッコは、そりゃ犬にとっては格別だろう。

20180712_最終日の朝8

非常に広々とした風景だが、それでも土曜日はかなりの数のキャンパーたちが新たに訪れて、管理棟に近いエリアは混雑していたようだ。

一方、やはり平日の金曜日は空いていた。
ハイシーズンにキャンプをするなら平日だと実感した。

20180712_最終日の朝9

青空と深い緑に包まれながら、あらん限りの尿を大地に放出した真熊は、実にスッキリとした、ひと仕事やり終えたような顔を見せる。

20180712_最終日の朝10

それを見ながら、俺は帰り支度の前にシュラフやマットを天日干ししていた。

こうして、刻一刻と今年の初キャンプは終わりを迎えようとしていたのだった。
次回がラストでやんす。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

↑こっちは全然ポイントが反映されなくなりました。

人気ブログランキング

こっちは正常稼働中。 上のと一緒にクリックを。

【今日の一言】

扇風機がフル稼働していたものの、焼け石に水というか気休めというか、無意味でした。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    エアコンの切れたジム・・・( ̄▽ ̄;)
    想像もつきません。
    お疲れさまでした・・・・・・・。

    夕べのお肉が美味しかったのか、
    ご機嫌な朝を迎えたまぐちゃんですね。
    いつもと違って、大自然の中で気持ちよく
    目覚めたようで、笑顔が可愛いです。

    どんな最後の朝を迎えたのでしょうか。
    楽しみです。
    また来ます。

  2. ラブママ より:

    つばめさま

    昨日の記事のあと、わたくしいつものように
    キャンプファイヤーのお供と言われるアレを
    心待ちにしていたのですが・・・
    ・・・朝になっちゃいました( ;∀;)
    でもきっと、まぐちゃんとふたり、
    マイムマイムを踊ったに違いありません( ´艸`)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    エアコンが壊れたジム…
    私なら帰ります笑

    まぐちゃん、リラックスしてますね〜〜
    テントの中、とても快適そうだし。
    テントから見る景色も綺麗だし。
    天気も良いし。
    いい事ばかりですね^ ^

    まぐちゃん、大きなイビキかいて寝ていたの
    ですね〜〜
    隣で寝たいと思った私です^ ^

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんもすっかりテントにも慣れてすっかりリラックス状態ですね^^
    お気に入りの場所も見つけてお顔が満足そうです(>ω<)

    大きないびきをかいて熟睡したまぐちゃん^^;
    きっとまぐちゃんには夜の肌寒い気温が適温だったのかも知れませんね?

    いよいよキャンプもフィナーレが近付いてますね…最後に何か起こりそうな予感が…(笑)
    次回も楽しみにしています!!!

  5. miwa より:

    まぐちゃん、マットのみでの就寝だったのですね。熊のようなイビキ…聞いてみたいです^ ^

  6. つばめ11号 より:

    エアコンが壊れたジム・・・
    ジムとサウナが一度に楽しめると自分を騙して頑張ります。
    エアコンがないことには慣れているので。

    エアマットの上でくつろぐマグちゃん、可愛いですね。
    野生の熊のいびきのようなマグちゃんのいびき。
    それを子守唄に私も寝たいと思いました。
    適度な涼しさがぐっすり寝るにはいい温度だったんですね。
    昼間に土砂降りになりその後も雨模様だったので、
    今夜はここも涼しいですよ。

    ☆ラブママさま
    夜のお話の続きかと思っていたら、夜が明けてしまいましたね。
    多分マグちゃんと一緒にアレを踊ったんですよ。
    でも暗い中のマグちゃんの写真は撮れ高が低かったので
    ボツになったんだと思います(笑)

  7. マミー より:

    猫飼いの私には永久に夢の夢です。
    猫も犬のように逃げださないでテントの中で寝てくれるといいんだけれど。
    うらやましい。

タイトルとURLをコピーしました