もう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。

プロ野球のオールスター戦が終わりましたが、いつからこんなにもセ・パの実力差が顕著になってしまったのでしょうか。 ちょっとセ・リーグが不甲斐なさすぎますね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、祝日恒例で午後までお待ちを。

20180716_お待ちください7

それまでの間は、「この俺に一体何が起きているのか」という実にどうでもいいお話を。

昨日は “声が森進一みたいになった・・・・” と綴ったが、もう9時過ぎの時点ではほぼ出なくなってしまっていた。

熱は一晩で下げ切ったが、代わりに声を失ったような感じだ。

20180716_お待ちください6

それでもこの猛暑の中、朝から閉めっきりの体育館でとある競技の団体戦に参戦していた俺。
声を出せないまま、必死に無言でプレーしていた。

20180716_お待ちください1

ウェアのままプールに飛び込んだような尋常じゃない量の汗をかき、逆に同じくらいの量のスポーツ飲料を飲んでいたので、きっと俺の体内の水分は、完全にスポーツ飲料に入れ替わったような気がする。

20180716_お待ちください2

そして大会が終わったあと、夜は地元の友達が今さらながら5月の誕生日を祝ってくれるというので、その飲み会に。

ここでも声が出ないので会話が成り立たないという、飲み会としてはあり得ない光景が広がっていた。

20180716_お待ちください3

にもかかわらず二次会はカラオケに。

残りの面々は楽しそうにハッスルしていたが、俺はどこにでも必ず一人くらいいる “カラオケに来ているのに頑なに歌うことを拒むノリの悪いヤツ” という「宴会あるある」みたいな状況に陥っていた。

20180716_お待ちください4

声が出ないことがこんなにもどかしいなんて。
このまま治らなかったらどうしよう・・・・と本気で心配になってきている今日この頃。

20180716_お待ちください5

そして、深夜の3時頃にようやく帰宅すると、サッカーW杯の決勝戦が終わってしまっていた。

なんてこった。
カラオケでノリの悪い時間を過ごしている場合じゃなかった・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

失った声に「ポイントは先付けよ♥」のポチっを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も応援してね!

【今日の一言】

休日でもやってる耳鼻咽喉科に行ってこようかな。 これじゃ明日から仕事にならん・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    なんと声が完全に出なくなってしまっていたとは…
    そんな中体を動かしカラオケに行き…だいぶハッスルされたようですね^^;

    声が出ないとコミュニケーションを取るのが大変ですからだいぶストレスですよね(´・ω・`)
    お大事にしてくださいね

タイトルとURLをコピーしました