久しぶりの芝生遊び

スポンサーリンク

灼熱の朝に、こんにちわ。

芸能人は彼氏ができて浮かれちゃってアップしたSNSですら「yahooニュース」のトピックスに挙がっちゃったり批判の的になったりするから大変ですよね。 局長です。

――― さて、少し前の週末のお話。

20180724_芝生真熊2

毎日ゝ暴力的な猛暑がつづき、真熊をドッグランなど屋外へのお出掛けに連れ出してあげることすら叶わなくなっている今年の夏。

20180724_芝生真熊1

とはいえ、毎日家の中でゴロゴロしているだけじゃ、“インドアな老犬” まっしぐらになってしまうので、少しだけだが暑さの和らいだ夕方に「自宅ドッグラン」、つまり庭へと連れ出してやった。

20180724_芝生真熊3

その間、俺は “雑な草” と一括りにされる雑草どもを根こそぎむしっていた。

否(いな)、それだけではなく、この無駄に照り付ける太陽光を少しでも有効活用すべく、猫のトイレを片っ端から洗っては天日干ししたりもしていた。

20180724_芝生真熊4

久しぶりの芝生に、体全体で喜びを表現する真熊。

“水を得た魚” ばりに、まるで芝生で泳ぎ始めたかのような怪しい動きだ。
リビングに人工芝でも敷いたら大喜びするのだろうか。

20180724_芝生真熊5

実は俺も、この日まで暑さにかまけて芝刈りをサボっていたので、芝生の域を超えて “草原” のようになってしまっていた「自宅ドッグラン」。

やむを得ず根性を決めて、雑草駆除が終わり次第、芝刈りを決行することに。

20180724_芝生真熊6

家の中からは、にいなが俺たちの様子を監視していた。

久しぶりに脱走でも目論んでいるのだろうか。
緊張感を示すように、背中の毛も逆立っているではないか。

20180724_芝生真熊7

真熊も芝刈り機で刈ってやりたいくらいの毛量で、見るからに暑そうだ。

しかし、ポメラニアンとして生まれたからには、その姿で生きていくことこそ矜持。
侍が暑いからと髷を落とすわけなどないように、ポメラニアンも「あるべき姿」で生きるのだ。

20180724_芝生真熊8

そんなことよりお天道様、3日に一回くらいのペースで「曇り空」とか「雨」とか、もう少し天気のバリエーションを増やしてくれないものだろうか。

野球のピッチングでいうところの “緩急” みたいなものを覚えていたただきたいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりに芝生で遊べた真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

犬も人も熱中症にならないよう注意しましょうね。

【今日の一言】

有村架純がプライベートジェット所有のIT社長とかと熱愛したりしませんように。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    適度に伸びた芝生は柔らかくて、
    まぐちゃんも気持ちよさそうですね。
    夕方の芝生はそれほど暑くもないのか、
    まぐちゃんが暑がる様子もなさそうです。
    久しぶりの外の空気が気持ちよかったのかしら。

    芝生もまぐちゃんも、どちらもふさふさ。
    なかなかさまになっていますよ。
    ここにお隣のお婆ちゃんがやってきたら、
    まぐちゃんのテンションもうなぎ上りでしょうね。

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん芝生の上で気持ちよさそうですね~^^
    芝生も程よく伸びていてゴロゴロしている姿が本当に気持ちよさそうです( *´︶`*)

    遠くに行けなくてもせっかく父上が作ってくれた芝生で満喫できてよかったね、まぐちゃん♡

    ここからまだまだ暑い日が続き、芝生も伸びつづけると思いますがお手入れ頑張ってください!!(>ω<)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    芝生、このくらい伸びてた方が気持ち
    良さそうです^ ^
    まぐちゃんもきっと気持ち良いのでは?
    お風呂場も気持ち良いけど、また違った
    気持ち良さのそうな…
    ミミズは居なかったですかね。
    スリスリされたらヤバイやつです笑

    今週末にかけて涼しくなるみたいですね‼️

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんはこのくらい伸びた芝生が好きみたいですね。
    ほとんどの写真が伏せ状態なのは、お腹が気持ちいいからなのかな。
    暑すぎてどこにも出かけられないけど、父上のそばにいられて
    嬉しいと思いますよ。
    遊び相手とは思ってなくても。

    天気予報を見たら、木曜日から最高気温が31℃になってて
    日曜日にはなんと傘マークが!
    関東は一足早く明日から涼しくなるそうですね。

    暑さがいつもくらいになったら、今年も伊豆の海にお出かけして
    大好きなゴーグルマグちゃんを見せてくださいませ。

  5. マミー より:

    人間だけでなく、動物たちも大変な今年の夏ですね。
    でも、お庭があるのでいい気分転換になったでしょうね。
    草刈りも大変でしょうが、暑さに気を付けてやってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました