もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

台風接近の恐怖の中で、今できる準備に時間を費やしましょう。 こんなブログを読んでる場合じゃないかもしれませんので、テレビ・ラジオの情報を最優先に。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180728_お待ちください1

昨日はレポートしたとおり、4月の健康診断で「便潜血」が陽性判定を出してしまったために、精密検査ということで「大腸内視鏡検査」を受けさせられていた俺。

前夜20時以降は絶食。

20180728_お待ちください2

および当日は朝から2リットルのクソ不味い下剤を飲まされ、胃と腸をスッカラカンにさせられての検査だったため、空腹感が半端なかった。

そこで、検査が終わるなり、“駅前の立ち飲み屋さん” へ猛ダッシュしたのだった。

20180728_お待ちください3

空っぽの胃袋に、生ビールは染み渡った。
同時に、串が焼き上がるまでの「お通し」代わりに、もつ煮込みを。

串は、挨拶代わりの(左から)ネギ間ハツタン2本を塩で。
追って、つくね、ネギ間をタレで2本ずつ。

20180728_お待ちください4

変わり種として、シシャモもオーダー。

本当は俺の体は「ラーメン二郎」を求めていたのだが、週末のこの時間は激混みで、恐らく小一時間以上並ぶことになってしまうため、この空腹感のままでは間違いなく耐えることができない。

20180728_お待ちください5

そこで、妥協と言っちゃなんだが、この日はこのお店に落ち着くことにした。

やはり体が食べ物を欲していただけあって、いくら食べても物足りず、タンとネギ間をリピート。
お酒もビールと樽ハイを2杯ずつ飲み、一人で3,000円以上を支払ってきた。

20180728_お待ちください6

これで今日の台風とも戦える。

肝心な検査の結果は、また2週間後に聞きにいくことに。
何事もありませんように・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

空腹明けに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

胃袋どころか五臓六腑に染み渡った焼き鳥たち。

【今日の一言】

台風、庭で栽培している大葉やミニトマトのプランターを屋内に避難させておかなければ・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました