新車の誘惑

スポンサーリンク

台風の朝に、こんにちわ。

昨日は慌ただしい一日でした。 ボクシング連盟の山根会長の辞任で大騒ぎかと思いきや、小室圭さんのニュース、そして沖縄の翁長知事が急逝だなんて。 局長です。

――― さて、先週末の土曜日、つまり8月4日のお話。

20180809_日産1

俺が局長を務める「とある組織」の活動が始まる前、すなわち夕方の時間帯。
ちょっとばかり野暮用があった俺は、真熊と共にあるお店へと来ていた。

“日産レッドステージ” ―――

20180809_日産2

日産自動車のディーラーである。

いよいよ俺の愛車も、まさかの6回目の車検を迎えることになり、「是非このタイミングで買い替えを!」とディーラーが死に物狂いの売り込みをかけてきていたのだ。

20180809_日産3

新型 『セレナ e-Power』 という(ほぼ)電気自動車タイプに是非 “試乗” してくれと、それはもうしつこく懇願されてしまったので、「まぁ乗るくらいなら」と承諾したのだった。

20180809_日産4

この車は、『プリウス』 などのハイブリッド車とは少し違って、ガソリンは “バッテリー(電気)を充電するためだけに使う” 方式で、走り自体はすべて電気のモーターで行う。

よって、エンジンも充電にしか使わないため、1,200ccという低排気量なのだ。

20180809_日産5

なんとなく「電気自動車は馬力が弱い」という先入観があったものの、実際に運転してみると、2,500ccくらいのパワーがあるように感じた。

とてもいい走りだった。

20180809_日産6

しかし、必死に契約に持ち込もうとする営業マンを制して、俺は広島弁で言った。
神奈川県民なのに。

「何を言われても今回は車検を通すけぇのぉ」

実は、今年末、もしくは来年初頭に発売されると言われている三菱 『デリカ』 のフルモデルチェンジ版を、買い替えの候補に入れているのだ。

20180809_日産7

ついては、デリカが発売されてから、両車を天秤にかけるための情報収集に徹するだけだと正直に伝え、営業マンを心底ガッカリさせてしまった。

ちなみに真熊の口元に違和感を感じたアナタ ―――

20180809_日産8

いきなり犬歯が伸びたワケではない。

ディーラーで「アイス最中」を出してもらったので、その “皮” だけ食べさせてあげたら、こうして口の端に付いたままになってしまったのだ。

でも、牙みたいで面白いから、そのまま放置していたのだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ディーラーですら楽しめてしまう真熊にクリックを。

人気ブログランキング

『セレナ e-Power』 危うく買わされるとこだった。

【今日の一言】

「東京五輪がダメでもその次がある」とか、本当にバカな人だったんだな、終身会長さんは。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    局長のシンボルでもあるオレンジ色のセレナも
    今年いっぱいになるかもしれないんですね。
    ちょっと淋しい気も致しますが、楽しみでもあります。

    ディーラーにお付き合いのまぶちゃん、
    笑顔ですねえ~。
    知らない人がいるだけで嬉しくなり、
    アイス最中の皮をもらい、
    そのかけらを口元につけて、ご機嫌ですね。
    新しい車の助手席には、
    どんなまぐちゃんシートが用意されるのでしょう。

    茶トラの天使くん、里親さんが見つかると良いですね。
    ウサギしっぽが可愛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫、大好きなんですが、猫が苦手な夫が
    いるので、とても残念です(´;ω;`)
    クッキーも恐らく猫とは暮らせないかと…

    とうとう買い替え⁉️って思ったらまだ
    先でしたか。車検を通すのですね。
    車屋さんでの写真は誰が撮ったのかな。
    さすがに自撮りじゃないですよね〜〜

    まぐちゃん、最中つけて笑って、なんて
    可愛いの💕
    何しても可愛いまぐちゃん💕
    ラブママさんの、まぶちゃんも可愛い( ̄▽ ̄)

  3. はあ より:

    ホームセンターに行くわんこは多々拝見しますが、車のディーラーに行っていいモノもらって涼んでるわんこは初めて拝見しました。
    衝撃映像です。さすがまぐ様。
    私は経済的制限があって三菱のD2ですが、「パパ」が居ればキャンプ用にデリカが欲しいです。でもディーラーお勧めのもいいですね。恐るべし「営業」。

  4. とりっこ より:

    局長さんのトレードマークのオレンジ色セレナもついに車検6回目…かなり頑張っていますね^^;
    ずっと愛車には乗っていてほしいけどついに買い換えのご決断の時が来たんですね!?
    デリカにするかセレナにするか…それよりも次の色が気になってしまいます!(>ω<)

    まぐちゃんは新車に乗って最中もらってVIP待遇ですね~^^
    ディーラーに当たり前のようにいられる犬ってなかなかいないと思います💦
    さすがまぐちゃんですね^^

    かわいいうさぎしっぽの茶トラくん、良いご縁がありますように願っております(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    日産のディーラーにとって、もういい加減買い換えるだろうと
    手ぐすね引いて待ってたお客様だったんでしょう。
    それを広島弁で一蹴してしまうとは。さすが意思が強いです。
    私も今度が4回目の車検になるので、ちょっと心が揺れてますが
    今の車に不満はないので踏ん切りがつきません。

    マグちゃんにとってはここも慣れた場所ですよね。
    大好きな他人はいるしモナカの皮はもらえるし、嬉しいお出かけでしたね。
    マグちゃんが一所懸命話しかけてるこのカメラマンはいったいどなたでしょう。
    ディーラーさんだったら面白いです。

    面白いといえば、ラブママさんの「まぶちゃん」に吹き出しました。
    まぶちゃんってとっても可愛い響きです。

    可愛いといえば、この天使ちゃん。
    良い里親さんと巡り会えますように。

タイトルとURLをコピーしました