猫たちの活動停止

スポンサーリンク

お盆休み真っただ中に、こんにちわ。

昨夜は巨人が鬼門のマツダスタジアムで366日ぶりにカープに勝利。 まったく喜べない、単なる恥辱的な節目ですよ。 こんな弱体チームに誰がしたんだ。 局長です。

――― さて、とくに何もネタがないので、本日もこんなお話。

20180813_動物たち1

暑くても、クーラーを効かせても、相変わらず動きが見られない我が家の動物たち。

だが、この日は扇風機のベース部分で行き倒れているにいなを尻目に、寿喜だけが動いていた、否(いな)、歩いていただけ。

20180813_動物たち2

カメラに気付いたようだが、何やらしかめっ面だ。
あまり機嫌は良くないらしい。

20180813_動物たち3

真熊と違って、あまりカメラが好きではないらしい寿喜。
目線もそうそうくれないし、協力的ではない。

いや、そんなことよりも ―――

20180813_動物たち4

行き倒れたままのにいなが、さすがに気になったらしい。
かれこれ小一時間はこのままの姿なので、ちゃんと生きているのか心配になったのだろう。

20180813_動物たち5

結局は寿喜もソファの上で寝に入るつもりらしい。
床かソファかの違いだけで、最終的には両者ともすべての動きを停止するのだ。

20180813_動物たち6

まん丸いけどしかめっ面。
暑さに怒っているのか、何にイライラしているのかは不明。

ときに、にいなは本当に生きているのだろうか ―――

20180813_動物たち7

大丈夫らしい。

寒い時期は “冬眠” のように一切の動きを停止するのに、暑い時期もこうして同じことを繰り返すなんて、一年間4シーズンの中で半分は動かないという省エネ機能なのだろうか。

20180813_動物たち8

ちなみに、真熊を同じ場所に配置してみると、ちゃんとこうした笑顔のカメラ目線をくれた。

理不尽に不機嫌さをぶつけてくることもない。
やはり猫は、犬と違ってワガママなようだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらず動きを見せない猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする連休中も応援してね。

【今日の一言】

これまでマツダスタジアムで巨人戦を観てきたカープファンは楽しくて仕方なかったでしょうね。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、動きませんね~。
    暑くてだるくて、なんにもしたくニャい。
    その気持ち、よ~~~く分かります。
    わたくしだって、にいなちゃんのように
    床に転がっていたいくらいですから。

    その様子に、さすがのコトちゃんも心配そう?
    でも、近寄って小競り合いを起こす気にも
    ならないようですね。

    まぐちゃんはさすがの安定カメラ目線。
    「ごはんですか?」とちょっと勘違い
    しているようですが・・・。

    リビングには姿が見えないわかちゃん。
    もしかしたら、ひとり2階のトイレでしょうか( ̄▽ ̄;)

  2. つばめ11号 より:

    クーラーの冷たい空気が床に溜まってるから
    にいな君は気持ちいいにゃって寝てるんですね。
    マグちゃんも床にぺたんとしてて気持ちよさそうです。
    コトちゃんも床に寝たらご機嫌になれるのに。

    巨人ってマツダスタジアムで1年間も勝てなかったんですか?
    ちょっとビックリです。

    私はこの後喪服に着替えて初盆供養に参加してきます。
    汗で喪服が着られるか心配です。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、生きてて良かった笑
    犬と違って猫って起きないですよね、
    物音とかで。
    人間の赤ちゃんも時々、生きてるか心配に
    なるほど静かになる時がありますが、
    思わず心臓の音聞いちゃいますね^ ^
    にいなちゃんは呼べば目を開けてくれるのかな。

    わかばちゃんは…
    やはり二階のトイレか🚽

    まぐちゃんは変わらずカメラ目線、さすがです^ ^

    雷が⚡️なって今にも雨が降りそうです。
    不安定ですね、天気。

  4. とりっこ より:

    にいなちゃん全然動いてませんね^^;
    ここまで動かないとさすがに心配になります…ことちゃんが生存確認する気持ちがわかりますね💧

    ただにいなちゃん本人(猫)としてはリラックスして冷たいフローリングでゴロゴロしているだけなのでしょうか…??フローリング気持ちいいもんね^^
    私もゴロゴロしていたいです(笑)

    まぐちゃんは相変わらず完璧なカメラ目線でにっこり笑顔!!
    流石ですね!でもご飯ではないよ~^^;笑

タイトルとURLをコピーしました