もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の関東地方は久しぶりに穏やかな、普通の夏の陽気でしたね。 今日以降もしばらくはこの調子が続くようなので、ちょっとワンブレイクですね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180818_お待ちください1

それまでの間は、以下のどうでもいい駄文でアナタの貴重なお時間をつぶしていただければ。

親父” の畑で獲れた夏野菜をたくさんもらった。
ナス、ピーマン、オクラ、ゴーヤ。

20180818_お待ちください2

ゴーヤは苦くてあまり好きではないので、ご近所さんや職場の女性陣に配ってしまい、オクラは茹でてカツオ節とマヨネーズと醤油を和えて白飯のお供に。

その他は、トマトと玉ねぎ、ササミと共に煮込んで、“シャレにならないくらい具だくさんな夏野菜カレー” にしてみた。

20180818_お待ちください3

自分で言うのもなんだが、非常に美味しかった。

そこそこスパイシーなカレールーを使ったのだが、トマトの酸味や野菜の甘味がまろやかに中和してくれていた。

20180818_お待ちください4

関係ないけど、寿喜のこの「手」はなんだろう。
人間に例えると、腕を組んで寝ていることだろうか。

20180818_お待ちください5

相変わらず猫3匹の中で群を抜いて謎めいているな、寿喜・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

夏野菜カレーに「ポイントは先付よ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

夏はこれくらいの暑さがちょうどいいですよね。

【今日の一言】

この週末は地元の神社のお祭りです。 神様が暑さを和らげてくれたのだろうか。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    昨日の関東地方は、「カラッとした晴天になります。」
    という天気予報どおり、本当に爽やかな一日でした。
    わたくしが子供の頃の夏休みって、
    こんな感じだったような気がします。
    ありがたいことに、今日も過ごしやすい一日になりそうですね。

    じぃじの野菜、素晴らしいですね。
    ゴーヤもオクラも、ナスもピーマンも大好きです。
    カレーにトマトを入れたのも、
    美味しさアップの秘訣でしょう。
    わたくしもいつもカレーにはトマトをたくさん入れます。

    ・・・ということは、もしやお盆に
    じぃじのお家に行ってきたのでしょうか?

  2. つばめ11号 より:

    ものすごーくカレーを食べたくなりました。
    本当に美味しそうにできましたね。

    この野菜の高い時期にもらえるなんて
    本当に羨ましいです。

タイトルとURLをコピーしました