見守る叔父?

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

夏の甲子園が終了しましたね。 今年は例を見ない猛暑なので、大会期間中は熱中症騒動でひっきりなしかと思いきや、その手の報道はありませんでしたね。 局長です。

――― さて、今週からスタートしたお盆休みのお出掛けのお話。

20180822_千葉の両親宅1

真熊と「猫選抜」の寿喜を連れて、“千葉の両親宅” を訪れたレポートである。
到着するや否や、寿喜が志熊の熱烈歓迎を受け、きりきり舞いさせられていた。

20180822_千葉の両親宅2

散々しつこいマウント攻撃を繰り広げた志熊だが、他の部屋に避難した寿喜が戻ってくるたびに、まるで過去をリセットしたかのようなノリで再び繰り返す。

20180822_千葉の両親宅3

あまりのしつこさに、さすがの寿喜もちょっとだけ怒る。
とはいえ、決して「フー!」とか「シャー!」とかは言わない、鬼になりきれない優しが寿喜らしい。

20180822_千葉の両親宅4

ゆえに志熊は反省したり懲りたりすることが一切ない。
この寿喜のちょっとした怒りすら楽しんでいるというタチの悪さ。

20180822_千葉の両親宅5

さすがにこれでは寿喜が疲弊してしまいそうなので、全員を隣の部屋に移動させて、ちょっとだけ気分転換というか雰囲気を変えてみた。

20180822_千葉の両親宅6

田舎の古民家ゆえ、ほとんどの部屋は壁がなく襖でつながっているため、寿喜も隠れられる場所が多いだろう。

20180822_千葉の両親宅7

案の定すぐに小走りに動き出す。
どこか身を隠せる場所を見付けて、とりあえずは移動の疲れを癒してくれ。

20180822_千葉の両親宅8

ここまで寿喜を追い詰めた張本人である志熊は、ようやく満足できたのか、テンションも落ち着きを取り戻していた。

20180822_千葉の両親宅9

本人には1ミリも悪気がないことと、普段は老人と二人きりの生活で、よその人や犬と遊ぶこともできない環境ゆえに、ついつい俺もその遊び相手を寿喜に任せてしまう。

今度、美味しそうなお魚でも焼いて労ってやらないと。

20180822_千葉の両親宅10

ちなみに、奥の部屋で物陰に潜んで休めばいいものを、なぜかこんな志熊の目の前でくつろごうとする寿喜。

なんのかんの言いつつ、志熊のことを気に掛けてやっているのだろうか、叔父として・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

志熊を見守ってるっぽい寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

寿喜と遊べればそれでいい志熊にもポチっと。

【今日の一言】

甲子園、報道されていないだけで、実は観客席では熱中症の地獄絵巻だったりして・・・・
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、天然猫と言われ続けていますが、
    優しいだけでなく、案外大人なのかもしれません。
    にいなちゃんといる時は、
    お兄ちゃんのあとを追っては真似をして
    うるさがられていますが、
    志熊くんに対しては大人の対応していますね。

    絡まれても絡まれても、決して手を挙げない。
    それが志熊くんには遊んでもらっていると
    勘違いをさせてしまうのですが、
    コトちゃん、なかなか偉いです。

    どこか高いところに跳んで避難すればいいのに、
    大人なのか、やっぱり天然なのか・・・?
    大人、なんですよね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ↑天然疑惑があるかも笑
    ことちゃん、偉いですね!
    シャーとかフーとか言わないどころか、
    なんやかんや近くにいてくれる優しさ。
    これも天然か……^ ^

    ほんとなら、まぐちゃんがねぇ、遊んで
    あげたらいいんだろうけど、しぐまくんも
    はなから遊ぼうとしないですもんね。
    まぐちゃん、いつもはとってもいい子で
    大人なのに、しぐまくんにだけは厳しい…
    放任主義…とは違うか。

    しぐまくん、普段触れ合いがないから
    余計嬉しいですよね😊

  3. とりっこ より:

    ことちゃん大人な対応ですね!!
    普段の局長家ではなかなか見られない光景ですね^^

    志熊くんの事はまだまだ子供だから仕方がないニャと思っているのでしょうか??
    ことちゃんの叔父としての寛大さが見られてなんだかホッコリしちゃいました^^

    久しぶりにみんなに会って志熊くんはずっと嬉しそうです(>ω<)
    まぐちゃんも笑ってますね!視線の先にはじぃじがいるのかな!?

  4. つばめ11号 より:

    前から不思議に思ってました。
    コトちゃんなんで志熊君の手の届かない所に避難しないんだろうって。
    そっか、叔父さんの気持ちで見守っていたからなんですね。

    見た目とニオイで、この子は真熊の関係者だニャって判断して
    いろいろなちょっかいも大目に見てあげているのかもしれませんね。

    コトちゃんは大人か天然か・・・私は大人派で。

タイトルとURLをコピーしました