週末のまったり動物たち

スポンサーリンク

8月最後の花金に、こんにちわ。

今日で8月も終わりますね。 そういえば昨日はブラザーKの誕生日でした。 最近ちょっと影が薄い感もありますが、きっと元気に生き抜いていることでしょう。 局長です。

――― さて、本日は “千葉の両親宅” レポートをちょっとばかりワンブレイク。

20180831_動物たち1

先週の土曜日、つまり8月25日の動物たちの様子を。

この日も猛暑だったので、リビングは昼間からクーラーを効かせて快適な温度設定に。
そこへ真熊が笑顔でやって来た。

20180831_動物たち2

寿喜は相変わらず俺のそばに “待機” している。
俺がパソコンに向かっているときは、必ず横にあるソファの上で見守っている。

20180831_動物たち3

真熊は遊ぶ気満々らしい。

だが、こんな猛暑の中でうかうか外へ繰り出すわけにもいかないので、残念ながらこの日は家の中でのんびり過ごしてもらうしかない。

20180831_動物たち4

眠気をもよおしてきたのか、あくびをした上、なんとなく太々しい顔をしている寿喜。

20180831_動物たち5

その横で、尚もお出掛けを諦めきれない真熊。
夏が大好きな俺だが、シニア犬となった真熊を軽々とお出掛けに連れ出せない点はもどかしい。

20180831_動物たち10

結局、寿喜は眠気に押し切られてしまったらしい。
それでも、俺の近くにいようとするのは、忠犬ならぬ “忠猫” として立派な姿だ。

20180831_動物たち6

この間、俺は一週間分の洗濯を計3セットも回しながらパソコンに向かってブログの更新作業などをこなしていたのだが、少しでも席を外すと、こうしてパソコンチェアを奪取されてしまう。

20180831_動物たち7

少しカメラを引いてみると、実はその横には “夫婦(めおと)猫” たちもいる。
例によって二匹ピッタリ寄り添って、仲睦まじい姿を見せつけている。

20180831_動物たち8

ちなみに、全体的な位置関係はこうなっている。
俺の温もりなりニオイなどを求める寿喜と、「二匹の世界」を追求して浸る夫婦。

20180831_動物たち9

しかし、この稚葉のくつろぎっぷり。

「爪とぎ」を枕にして、さらに “漬物石” を背もたれにして寝ているような感覚なのだろうか。
何よりこの顔が、さっきの寿喜とは比にならないレベルの太々しさだ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫たちと違いテンション高めの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

相変わらず寄り添う夫婦猫たちにもポチっと。

【今日の一言】

巨人は対広島5勝16敗。 広島カープの貯金のうち「11」は巨人が献上しているなんて阿呆か!
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    こんなに暑い夏なのに、
    11歳のまぐちゃんはとっても元気ですね。
    部屋の中が涼しいせいか、
    お出かけしたくって仕方ない。
    毎日暑くてなかなかお出かけできないんだもの、
    それは遊びに行きたいですよね。
    それでも明日からは9月。
    だんだん涼しくなるでしょうから、
    もう少しの我慢ですよ。

    涼しい部屋の中で、ニャンズはまったりヽ(´ー`)ノ
    甘えん坊のコトちゃんは、
    パパのぬくもりを求めているのか
    パソコンチェアが大好きですね。

    夫婦ニャンズは・・・
    この暑いのにお尻をくっつけちゃって( ´艸`)
    甘え下手なにいなちゃんとツンデレわかちゃんが
    お幸せなら、それでいいのですけど。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    千葉のレポートはお休みですね、しぐまくんが
    あまりにも天真爛漫で面白くて好きなので、
    次回アップを楽しみにしています^ ^

    ことちゃんは、相変わらず局長さんの側に
    いてくれるんですね。1番局長さんの事を
    好きなのはことちゃんなのかもです。

    にいなちゃんとわかばちゃんはもはや
    2人の世界なので、局長さんはご飯さえ
    貰えれば…って感じでしょうか(^ν^)

    まぐちゃんは、お出かけしたいのね〜〜
    もう少しだねぇ〜〜涼しくなるまで。
    今年の夏は海行ったのかな、プールで
    すい〜〜むしたのかな〜〜^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんは暑い中でも元気ですね!!
    暑さを感じないほど家の中が快適な温度に保たれているおかげでしょうか!?
    まぐちゃんもにゃんこ達も父上に感謝だね!^^

    ことちゃんは相変わらず甘えん坊ですね(>ω<)
    パパの温もりが恋しいのか、はたまたパソコンチェアがお気に入りなのか……
    どっちもなのかな??どちらにしても可愛らしいです^^

    夫婦猫も相変わらずのようで^^;
    暑くたってくっついていたいのですね(´-`)
    仲が良いのは何よりです!!

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんは、ソファで眠っていても
    パパがいなくなるとその都度場所を移動してるんですね。
    薄目開けて見てるのかな?
    姿が見えるなら近くにいたい、見えないならばニオイを感じていたい
    ってとこでしょうか。
    ここまで飼い主LOVEの猫も珍しいんじゃありませんか?

    マグちゃんが外に遊びに行けるようになるのはいつ頃でしょう。
    家の中が快適なので、マグちゃんは元気を持て余しちゃってますね。
    早く涼しくな~れ!

タイトルとURLをコピーしました