窓際の猫、ソファ上の犬

スポンサーリンク

土曜日の午後に、こんにちわ。

今日は関東大震災が起きてから95年という節目の日ですね。 相模トラフ巨大地震の周期は200~300年のようですが、それでも爆弾を抱えているので怖いですね。 局長です。

――― さて、どんよりとした天気ながらも蒸し暑さは相変わらずの本日。

20180901_窓際の猫1

寿喜は、物思いにふけるような寂しげな後ろ姿で、網戸越しに庭を見つめていた。
にいなは、なぜか爪とぎを座布団にして、その隣に寄り添っていた。

20180901_窓際の猫2

今年の夏はミミズすらも干からびさせるレベルの暑さだったため、芝生のメンテナンスが一切できなかった。

おかげで昨年も悩まされた “メヒシバ” による雑草被害が半端ない状態に。

20180901_窓際の猫3

すると、そこへツンデレ娘の稚葉がジョイン。
オス猫たちが揃って窓の外を眺めている姿を不思議に思ったのだろう。

20180901_窓際の猫4

結局、稚葉も含めた猫全員が窓の外を食い入るように見つめるという謎の現象に。

一体、我が家の庭に何が起きているのか。
猫をここまで夢中になせる何が存在しているのだ。

20180901_窓際の猫5

虫、鳥、ネズミなどの動くものを追っている場合は、首も激しく動かされるのだが、それもない。

夏の終わりを告げる “匂い” でも感じているのだろうか。
もしくは、単なる気まぐれか。

20180901_窓際の猫6

相変わらず猫の頭の中はよく分からない。
とはいえ、今日はいつもの “小競り合い” もなく、平和な感じでいい雰囲気だ。

20180901_窓際の猫7

その横で真熊はというと、『 I ♥ Pomeranian 』 ステッカーのようなシルエットでテンションが上がり始めていた。

20180901_窓際の猫8

なぜか、どこかへ連れて行ってもらえると勘違いしてしまっているらしい。

今日は一週間分の洗濯やら家事全般をしなくてはならないので、お出掛けなどしているヒマはないのだ。

20180901_窓際の猫9

でも、行く気満々らしい。
なぜか俺が申し訳ない気持ちにさせられる・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか窓の外を見つめる猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

涼しくなったらドッグランなどへ連れていかなきゃ。

【今日の一言】

相模トラフよりも警戒すべきは南海トラフ巨大地震ですけどね。 このまま起きないでほしいが。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ニャンコが揃って外みてるの面白いですね^ ^
    何を思っているのか、何も考えてないのか。
    尻尾が長〜〜い、触ったら気持ち良さそうです。

    まぐちゃん、すっかりお出かけ気分?
    あらら、もう少ししたら涼しくなるからね。
    それまでは、家でまったりがいいよ‼️

  2. とりっこ より:

    にゃんこ達珍しく3匹揃ってますね!
    夏の終わりの匂いでも感じているのでしょうか??
    小競り合いもなく平和な様子がわかります^^

    もう少し涼しくなればまぐちゃんもいよいよお出かけ出来ますね!!
    家の中が快適すぎてまぐちゃんは暑さは感じず、元気いっぱいのようですが…^^;笑
    早くお出かけできるといいね、まぐちゃん( *´︶`*)

    東北は雨が降ったりして気温も下がりいよいよ夏の終わりを感じています。
    夕方以降は肌寒さすら感じるほどです…暑い暑いと言っていてもなんだかんだあっという間の夏だったなぁと感じています。

  3. ラブママ より:

    最初から窓際にいたのはコトちゃんでしょうか?
    それともにいなちゃん?
    いずれにしても、どちらかがどちらかの後を
    追っていったわけで。
    こうしてみると仲のいいふたりですね。

    さらにそのあとを追ったわかちゃんは、
    迷わずにいなちゃん側に( ̄▽ ̄)
    やっぱりね・・・。
    平和な三匹の後ろ姿、
    夏の終わりを惜しんでいるかのようです。
    わたくしはもう夏は充分ですが😅

    まぐちゃんはお出かけのおねだり?
    早くお出かけしたいと、
    父上の顔を見れば催促ですね。
    もうあと少しで涼しくなるから、
    そしたらたくさんお出かけしようね。

  4. つばめ11号 より:

    庭にトトロでも立っているのか、いつ来るか分からない猫バスを待っているのか。。。
    それとも、ちょっと涼しい今日ならば隣のお婆ちゃんが
    不意に現れるのかもと期待していたのかな。

    マグちゃんの笑顔がどこにも連れて行けない局長さんに
    チクチク刺さってきますね。
    もうちょっと涼しくなったらね、父上があちこち連れてってくれるから
    もうちょっと我慢しようね、マグちゃん。

タイトルとURLをコピーしました