動物たちの残暑の夜

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

本州直撃コースの台風21号が迫っていますね。 おかげですでに天気も大荒れで、洗濯物を外に干せません。 今年の夏は本当に天気が落ち着かないですね。 局長です。

――― さて、雨が降り始めてきてしまった昨夜の我が家の様子を。

20180902_動物たち1

ムシムシした不快感はあったものの、気温はさほど高くなかった昨夜。
我が家では、久しぶりにクーラーをつけず、窓を開けて扇風機のみで暑さ対策をしていた。

20180902_動物たち2

相変わらず仲のいい “夫婦(めおと)猫” は、二匹揃って窓の外を食い入るように眺めていた。
昨日の記事からつづく、この “窓の外事変” は一体何が起きているのやら。

20180902_動物たち5

真熊は俺のそばで、これまたいつもどおり平和そうな顔をしていた。
きっと悩みなんて何一つないであろう、実に穏やかな様子である。

20180902_動物たち3

一方、寿喜は化け猫のような気味の悪い顔をしながら、寝ているのか起きているのかさえ分からない、シュールな雰囲気をまとっていた。

極め付けは、白目をむいていたことだ。

20180902_動物たち6

富士山のようなシルエットで、俺の様子を窺っている真熊。
そろそろ晩ごはんの時間と踏んでソワソワしているのだろうか。

20180902_動物たち4

にいなと稚葉は尚も窓の外を眺めつづける。

動物的な勘で、台風の接近を感じ取っているのか、それとも近隣から何か美味しそうな匂いでも漂ってくるのか。

20180902_動物たち7

その後、稚葉は俺の足元へ。
まだまだ野良猫感が抜けきれない、野生的な顔つきで何かを考え込んでいる様子だ。

と思いきや ――

20180902_動物たち8

いきなりシャウトを始めた。

まさか俺の足が臭っているとでもいうのか。
それとも単に晩ごはんの催促か。

20180902_動物たち9

そうかと思えば、再び直立のように姿勢を正してシンキングモードに。

なかなか理解に苦しむ猫たちの行動。
真熊も俺と同じで困惑している様子が隠せない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なんとなくこの週末は楽しそうな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

最近は寝姿しか見ていない寿喜にもポチっと。

【今日の一言】

子供の夏休みが短縮されてるって? 全然知りませんでした。 時代は変わっているんすね。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    スマホからだとポイント反映され難いんですか?
    あれれ、困りますね…

    にいなちゃんとわかばちゃん、ホント仲良し
    ですね‼️
    二人揃って仲良く外見て、ほのぼのです😁

    まぐちゃんは、悩みなしですね‼️
    いい事です^ ^
    可愛い顔💕

    ことちゃんは…
    化け猫って笑
    珍しく鋭い顔してる^ ^
    また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    我が家のほうでも、夜になって強い雨が降り出しました。
    にいなちゃんとわかちゃんは、雨でも眺めているのかしら。
    「今年の夏はとても暑かったね」
    「でも、わたしは冷房は嫌いよ」
    なんて話しているのかも。

    そんなふたりの近くで、ひとり仏頂面なコトちゃん。
    機嫌が悪いのか、ただ眠いのか。
    「ボクはひとりだっていいニャ」
    とぼやいているのかもしれませんね。
    お盆にはじぃじのお家にも連れていかれちゃったし。

    わかちゃんが局長をじっと見つめる姿、
    なかなか凛々しいです。
    大きな声で、何を訴えていたのかしら。
    訳が分からず、キョトンとしているまぐちゃんが
    可愛いです。

  3. とりっこ より:

    ことちゃんのお顔がなんとも衝撃的でした^^;笑
    まぐちゃんがかわいい笑顔をしてたので余計に……(笑)
    ブサカワなことちゃんもいいですけどね^^

    わかちゃんの横顔美しいですね!!!
    座っているシルエットも美しいです( *´︶`*)
    何を訴えていたのでしょうか??
    乙女心はまぐちゃんにも局長さんにも分からず…といったところでしょうか?

  4. つばめ11号 より:

    本当に仲が良いふたり♡
    何かが見えることは問題じゃなくて
    一緒にいるってことが大切なように感じます。

    コトちゃんはそんなことお構いなしで
    パパの匂いのするところにいれば満足なのかな。
    眠いの我慢して白目になっちゃってるのかも。
    会社での私みたいです。

    どんな時でもバッチリこなすカメラ目線のマグちゃん
    プロ意識高いのはさすがです。

    わかばちゃんシャウトしてたんですか。
    てっきり何かを一所懸命お話に来たんだと思いました。
    たまには可愛いことするじゃないのって思ったけど
    やっぱりわかばちゃんはわかばちゃんでした(笑)

    こっちは今日は薄日のさす時間もある曇り空でしたが
    風が涼しくて過ごしやすかったです。

タイトルとURLをコピーしました