かなりの二日酔い・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

HDDに撮り貯めていた番組をまとめて見ながら、ビール1.5㍑(500ml×3本)と
芋焼酎を半升(約900ml)ほど飲んでしまい、かなり激しい二日酔いで日曜日を丸一日
無駄にしてしまった局長です。 (長い!)

気持ち悪いです・・・

おう、最高にな・・・・

昼頃に目が覚めると、フローリングの上で横になっていた。
あまりの気持ち悪さで目が覚めた感じだ。

――― では、一人で飲んでいただけの俺が、何故そこまでの量を飲んでしまったのか、
全く関係ない画像と共に振り返ってみよう。

突然ローリング

・・・・・・なんだよ、その意味不明なリアクションは。

話は遡ることお盆休み。
(そこまで遡るか・・・・)

夏休みスペシャル的な触れ込みで、フジテレビの14時枠で韓国ドラマを放送していた。
何気なく見たら、これがまた事のほか面白くて、お盆休みが終わってからは
しっかりタイマー録画までしてしまっている俺。

※マウスを当てると首をかしげます
             [ ※マウスを乗せると真熊が首をかしげます ]

一つ勘違いしないでいただきたいことがある。
俺は、『冬のソナタ』 とかで騒ぎ始めた “にわか韓流ファン” ではないということを。

忘れもしない2000年、まだ韓国映画など日本ではほとんど公開されていなかった当時に、
鳴り物入りでやってきた 『シュリ』 を観てからの歴史あるファンなのだ。
ちなみにシュリは感動のあまり二回も観に行ってしまった。

夜道
 [ 我が家の近所。 この土日は近くの神社でお祭りが行われているので通りにも提灯が ]

その後も、『JSA』、『チング ~友へ』、『二重スパイ』 なども立て続けに観に行き、
いち早く韓国作品のクオリティの高さに目を光らせていたのだ。

しかし、『冬のソナタ』 以降、あまりにも韓流ブームが凄くなり過ぎて、
同じミーハーに思われたくなくて、あまり口外もせず、ドラマも見たりしなくなっていた俺。

近所の神社
      [ 毎年恒例のお祭りだが、年々規模が小さくなっている気がする・・・・]

それが、このお盆休み、運悪く(?)そのドラマの第一話を見てしまったのだ。

初回を見てしまうと、なんかその後の展開がえらく気になってしまうものだ。
そんなフジテレビの思惑にまんまと乗ってしまい、録画までしている毎日。

とはいえ、平日は帰りも遅いので、それを見る時間がない。
結果として、「週末にまとめて見よう」 ということになってしまい、土曜日の夜がその時間に
当てられたのだ。

お囃子
      [ 小学生時代、俺も所属していたお囃子連。 これがお祭りの締めになる ]

米国フォックス社のドラマ 『24』 とかを見ていた人なら分かると思うが、
この手のドラマって、一度見始めちゃうとなかなか途中でやめられなくなる麻薬のようなもの。

ドラマに集中しちゃっているせいか、ビールを飲んでもあまり酔わず。
そうこうしていたらビールの在庫が切れてしまい、急きょ芋焼酎にシフトチェンジ。

4時間もドラマを見ていれば、そりゃ焼酎の消費量もそこそこ行ってしまうもので・・・・

真熊も楽しそう

楽しそうだな。 俺の気持ち悪さをよそに・・・・

――― そんなこんなで目が覚めたら極度の二日酔いに。

麦茶を2㍑くらい飲むも、まったく症状は良くならず、俺は一つの仮説を立ててみた。

「治らないのは、ちゃんと “締めて” ないからなのでは?」

そう、「飲み」 には “締め” が必要なのだ。
俺は急ぎ近くの 「長崎ちゃんぽんリンガーハット」 に車を走らせ、麺2倍のちゃんぽんを
無心で食した。

結果は・・・・

余計に気持ち悪くなっただけだった。。。

その後、『大改造!ビフォーアフター』 を見てる頃(すなわち20時過ぎ)に
ようやく少し治まってきたので、真熊の散歩がてら近所の神社のお祭りに行ってみた。

それが上の写真たちである。

そうそう、俺が録画までして見ているのは 『コーヒープリンス1号店』 ってドラマ。
ちなみに俺はコーヒーが飲めません・・・・

しかし、二日酔いなんて何年ぶりだろう。
韓国ドラマに文字通り酔わされてしまったみたい。 ←うまい!

にほんブログ村へ 一日中ぐったりと横になっていた俺。
 掃除も洗濯も何も出来なかった・・・
 そんな哀れな俺に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. めぐ より:

    韓流ってすごいブームでしたよね・・・
    まったく興味がない私ですが、その頃丁度韓国に旅行に行ってしまったんですよ。
    そしたらいたるところで「ヨン様ツアー」にいらっしゃっていた大阪のおばさんたちの声がして、とても韓国にいるようには思えなかったのでした。おばさんすげぇパワー。

    長崎県民がおすすめする、長崎県で1番おいしいちゃんぽん屋は、リンガーハットですw

  2. チャタママ より:

    首をかしげる真熊ちゃん、可愛い~♪

    分かるな~
    私もオバサンですが、韓流ブームを冷めた目で見ていました!
    ですが、ちょこっと見た「オールイン」をDVDを借りてまで一気に見た事があります。

  3. はんな より:

    好きです!コヒプリ。私は3年位前に友達から借りて見たのですが、自分でもDVDを買っちゃう程はまりましたよー。社長LOVE(笑)。

    私の住む地区では14時から『華麗なる遺産』という韓国ドラマをやっています。
    これもいいですよ!夏休みで毎日やってくる姪っ子とガン見です。

    ちなみにヨン様には全く興味ありません(笑)。

  4. にあ より:

    私は 韓国料理にはまって 韓国に10回近く行ってました
    滅多にテレビを見ないので韓流ドラマはひとつも知りませぬ

    ちなみに 韓国料理を自分で作るくらい好きです

    荒川に 二日酔いがピタリと止まるお薬を調剤してくれる薬局があるんですよね。
    あれ 取り寄せできるのかなぁ

  5. 一徹ママ より:

    分かりますよぉ~
    よっく分かります、その苦しみ(笑)
    飲むお酒の種類といい、とことん飲むとこといい、局長サンに勝手に親近感を抱いております。
    そう、締めは要るんですよね、やっぱり。
    私の場合は高松なのでやはり讃岐うどん。
    1年中熱い‘かけ’を食べます。
    二日酔いの時も同じ。
    熱ぅいいりこや鰹の出汁がスーッと細胞に染み渡って、シャキンッ! とします。

    ドラマ… 見なくなりましたわぁ~。
    続けて見るのってパワーが要りますでしょ。
    TV見るのって… お笑いぐらいになりました。

  6. あね より:

    二日酔い防止に、飲酒後、ウコンの力を飲み、
    ポカリスウェットを飲む!
    なってしまったら、味噌汁飲んで、寝る( ̄▼ ̄|||)
    果糖がアルコールの分解を早めてくれる・・・
    とか言ってた気がするけど。
    〆は・・・不要ですぞ・・・。
    たいがい〆のラーメンで気持ち悪くなるんだから。

    あたしゃ今、チャングムの誓いにはまってますだ^^
    今更だけどね^^;

  7. うさこう より:

    二日酔い・・・
    そういや昔、これでもかというくらい水分とって
    お風呂でガンガン汗流したらスッキリしましたよ~

    シメって、お酒のんで血糖値下がるからほしくなる
    らしいという話をベロベロに酔った友達から聞いた
    ような気がします♪

  8. ミツ より:

    [i:63951]私も観ましたよ~
    ヒロインの女優ユンウネさんのドラマにはまってしまい、主演の作品は制覇してしまいました[i:63943]‥
    「コーヒープリンス」以外にも、「ぶどう畑のあの男」や、「宮」←([i:63964]「宮S」というドラマもありますが、繋がりナシです。)
    以上ドラマ2作品もお薦めです[i:63904]よろしかったらぜひ[i:63899]

タイトルとURLをコピーしました