真熊インバッグ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

台風21号の被害に追い打ちをかけるかのように、西日本は昨日から今日にかけてけっこうな大雨とのこと。 前回の傷跡が癒えないうちにこれじゃ不憫です。 局長です。

――― さて、先週お伝えしたレポートには少しばかりつづきがあった。

20180910_とある組織1

もはやレギュラーコンテンツ化している、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、真熊が当たり前のように毎週ついて来る例のシリーズ。

20180910_とある組織2

真熊と仲良くなろうと頑張る純粋な2歳のキッズに対する、当の真熊の態度があまりにひどいので、好感度が上がりそうな写真を撮ろうというレポートの続編である。

20180910_とある組織3

キッズたちは寝る時間も早いため、毎回他のメンバーよりも30分ばかり早く上がる。

その後、我々の活動も終了。
帰り支度を済ませたメンバーたちで、少しの時間おしゃべりなどをしながら過ごす。

20180910_とある組織4

この時間帯は、真熊にとってもいろんな面々に構ってもらえる楽しさがあるため、待ちに待った時間でもある。

いよいよエンジン全開となるのだ。

20180910_とある組織5

と思ったら・・・・

おや?
ガス欠かオーバーヒートか、エンジンは全開どころか明らかに停止状態になっている。

20180910_とある組織6

待ち疲れてしまったのか、はたまたキッズ相手の “作り笑顔” に疲れてしまったのか、ティッシュケースのようなシルエットで眠りに落ちてしまっている。

結局、真熊が眠りつづけたまま、この日の組織の活動は解散に。

20180910_とある組織7

いつもなら帰りは抱っこして車まで連れて行くのだが、なんとなく真熊が疲れた様子だったので、俺もなんとなくだが真熊をバッグに入れてみた。

思いのほか「しっくり」来ていた。

20180910_とある組織8

こうして見ると、11歳のわりに童顔である。

キッズや志熊に対する態度など、まだまだ子供のままなのに、実年齢は11歳というから、犬の生涯とは短いものだとつくづく思う今日この頃・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

毎週土曜日をそれなりに楽しむ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

童顔だけど中身はオッサンの事実にもポチっと。

【今日の一言】

北海道の地震も未だ深刻な状況ですが、今年は西日本の異常気象が目立ちますね・・・・
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、やらせ写真撮影(笑)のおかげで
    すっかり疲れちゃったのでしょうか?
    いつもはキッズが帰ると、待ってましたとばかりに
    遊んでもらう人を探し始めるのに、
    まさかのガス欠( ;∀;)

    バッグに入った時のお顔は、
    「僕、寝ちゃったですか?」と残念そう。
    こんなはずじゃなかったのに・・・。

    これからは余力を残しておこうね、まぐちゃん。
    お疲れさまでした。
    残念で仕方ないまぐちゃんにポチ❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あれれ、珍しく皆んなのところに行かないですね。
    疲れてしまった?
    寝てる姿、珍しくて可愛いらしいですけど💕

    まぐちゃんは童顔ですよ〜〜
    ほんと童顔、可愛い可愛い童顔💕
    歳を感じないお顔…羨ましいです(^ν^)

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんにとって1番肝心な時間帯にまさかのガス欠…(笑)
    いつもなら笑顔全開で皆さんの所に向かうのに…疲れちゃったんですかね^^;
    「笑顔でいるのも大変なんですよ…」
    って言ってるみたいです💦

    まぐちゃんは確かに童顔ですね!
    いつまでも可愛いお顔で笑っていて欲しいです(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    あら~マグちゃんまさかの寝落ち。
    せっかくこの時間を楽しみに参加してるのに
    なんて残念な。

    みんなマグちゃんを起こさないように
    そーっとそーっと片付けしたんでしょう。
    バックに入れるために抱っこされたときには
    もうみんないなくなってたのかな。
    今週は思いっきり遊んでもらおうね!

    寝落ちした姿も、童顔のお顔も、ホント可愛いです♥

タイトルとURLをコピーしました