条件反射的カメラ目線 | 日帰り伊豆ツアー③

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜はドラマ 『過保護のカホコ』 観ましたか? ここ最近は暗いニュースばかりだったので、このドラマには心から癒されました。 また来年も放送してほしいです。 局長です。

――― さて、今週から始まった毎年恒例 “日帰り伊豆ツアー” のレポート。

20180920_海と真熊1

本日もその続編である。

去る8月26日の日曜日、前日の深夜に出発して6時前には到着。
そして夕方には帰路に就くという弾丸ツアーである。

20180920_海と真熊2

訪れたのは、お馴染み南伊豆にある “多々戸浜”。
白い砂に青く透き通る海が魅力の、少し小さめの海水浴場。

20180920_海と真熊3

ビーチの東から南、西へと意味なくカメラを向けていたらしい、俺が局長を務める「とある組織」のメンバーによる、さほど「いい」とも言えない写真。

20180920_海と真熊4

テントも設営し、荷物も中に整理したところで、ようやく真熊の散歩へ。
毎年のことながら、砂浜を歩かせて、四季を感じてもらうのだ。

20180920_海と真熊5

「カメラ!」の掛け声に、カメラ目線を笑顔でよこす――というキャッチボールをかれこれ11年間もつづけているだけあって、“撮れ高” としては申し分ない写真を量産する真熊。

20180920_海と真熊6

しかし、実際には海がさほど好きではない。
いや、海だけでなく、泳ぐこと自体が好きではないのだ。

20180920_海と真熊7

そのため、波打ち際に近づくにつれて足取りが重くなり、ギリギリのところでは「これ以上は進まん」と踏ん張ったりもしていたのだが、「カメラ!」のコマンドには条件反射的にこういった顔を向けてしまう悲しき習性。

20180920_海と真熊8

実際、「カメラ!」のコマンドが出ていないときは、こんな表情である。
もはや “やらせ” と同じ世界観なのだ。

20180920_海と真熊9

波に足が濡らされてしまおうものなら、シッポは完全に下がってしまっている。

大型犬なら大喜びで自ら海に突入していくものを、やはりポメラニアンにはそういったアグレッシブな本能は備わっていないらしい。

20180920_海と真熊10

そういえば、あとでテレビを見て知ったのだが、ビーチの後方で 『天才・志村動物園』(日テレ)の “ウミガメの産卵・孵化レポート” の撮影が行われていた。

20180920_海と真熊11

産卵場所がビーチの隅っこだったので、まったく気付かなかったのだが、他のメンバーはちゃんと把握していたらしい。

俺は毎週ちゃんと(途中まで)見ている視聴者なのだから、教えてくれればいいものを。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

実は海が好きではない疑惑の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

海が好きではない疑惑の決定的瞬間・・・・

【今日の一言】

『過保護のカホコ』、きっと来年も2時間スペシャルとかで続編が放送される予感。 きっと・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、朝の砂浜で満面の笑み!
    と思ったら、これはもはや「カメラ!」に反応する
    営業の笑顔だったんですね( ´艸`)
    本当は打ち寄せる波が気になって気になって、
    横目でチラチラと波をチェック。
    白目まで見せてしまって~。
    尻尾もダダ下がり、本当に分かりやすいまぐちゃんです。

    お仕事をキッチリこなすまぐちゃんも可愛いですが、
    ふとした瞬間に、つい地が出てしまうまぐちゃんも
    とっても可愛いです。
    このあと無事に海に入れたのでしょうか?

    つばめさま
    今日は朝からまぐちゃんの白目を拝めましたね。
    お仕事にも力が入りますね(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    波打ち際のまぐちゃん、怖がってますね〜〜
    波って怖いですよね、音もするし。
    しかし、カメラと言われたら条件反射で
    笑顔^ ^ プロのモデルさんみたい。
    尻尾が下がってる写真、決定的な一枚。
    海、怖いですよ父上…と、心の中で思ってますね〜〜
    泳ぐ事自体苦手と言うも、泳ぎは上手でしたよね。
    ボードの上で笑顔は出たのかな〜〜
    頑張れまぐちゃん^_^

    過保護のカホコ観ましたよ〜〜面白かったです^ ^
    是非また観たいです。義母の娘のブルースも
    最高でした!

  3. とりっこ より:

    やはり海に近づいたらまぐちゃんのテンションは下がってしまったのですね…^^;
    それでもしっかりカメラ目線は決めるまぐちゃん相変わらず素晴らしいです!!!
    これぞプロ根性ですね^^

    テンション下がっちゃったまぐちゃん、無事に海に入れたのでしょうか??
    ボードを華麗に乗りこなすまぐちゃんが早く見たいです(>ω<)

    志村どうぶつ園の撮影中だったんですね!!!
    視聴者としては実際に産卵場所見たかったですよね~💦
    局長さんだけ気づかなかったなんて…残念です(´-`)

  4. yukarisa より:

    泳げるのに、水が大っ嫌いなノアンは同じ目をします。
    尻尾も同じくだだ下がりw
    泳ぎが大好きなポメも少数派ながらいるのに。
    志熊くんは案外泳ぐの好きかも。

  5. こんこん より:

    最近旧こんこんと呼ばれる事が多いこんこんです

    今日の記事読んで、志村動物園の撮影してたこと知りました
    教えてくれない2人、酷すぎる~(T_T)

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん、なんtwいい笑顔と思っていたら、ここでは条件反射だったんですね。
    体育会系ポメラニアンでも、やっぱり海は苦手なままなんですね。
    波打ち際での素に戻った表情が、笑顔とあまりにも違いすぎて笑えます。
    それと、もふもふなのに尻尾が下がったことがちゃんとわかるのも面白いです。

    志村どうぶつ園のウミガメの孵化と海に帰る赤ちゃんの回ちょうど見たんですよ。
    ここだったんですね。
    たくさんの海水浴客がいる浜辺だなって思ってみてました。
    局長さんたちも、よく見たら映ってたかも。
    こんこんさんもご存知ない仲間で、しかもブログで知ったとは(笑)

    ☆ラブママさま
    マグちゃんの白目♡ご指摘の通り今日も朝からご機嫌になりました。
    明日も期待しています。

タイトルとURLをコピーしました