秋の陽気と二度寝天国

スポンサーリンク

三連休のちょうど真ん中あたりに、こんにちわ。

どうやら今日が残暑の最終日かもしれませんね。 明日以降はMaxでも25℃くらいのようで、あれだけの猛暑の夏が嘘だったかのように秋へと向かっていますね。 局長です。

――― さて、そんな秋の陽気となった最近の我が家。

20180923_寿喜1

相変わらず寝てばかりの猫たちも、フローリングの上やら、網戸越しやらといった、少しでも涼しい場所を探し当ててはそこで寝るという生活から、少しずつ変化が見られるようになった。

20180923_寿喜2

ソファの上で、お互いに体を寄り添わせて寝ることが増えたのだ。
肌寒さすら感じる日もあるが、猫たちにとっては過ごしやすい陽気になったことだろう。

20180923_寿喜3

そして、これは朝の寝室での一コマ。

前夜にリビングに放置しておいたはずの寿喜が、目覚めると必ず俺の足元で寝ているというお馴染みの現象。

20180923_寿喜4

実に気持ち良さそうに寝ている。

猛暑の頃は、エアコンをつけてない限りは寝室には上がってこなかったのに、こうして涼しくなってくると人肌恋しくなってくるのだろうか。

20180923_寿喜5

目が合った。
どうやら眠りから覚めたらしい。

20180923_寿喜6

伸び。
以前にも見せた “仮面ライダー1号の変身ポーズ” スタイルの伸びである。

20180923_寿喜7

・・・・・再び寝たのか?

起きているのか寝ているのか、まったく分からない。
半目を開けたまま寝ていることも多々あるし。

20180923_寿喜8

俺はこのあと仕事に向かったのだが、寿喜は朝ごはんを食べたら間違いなく再びここへ戻って二度寝としゃれ込んだことだろう。

いいな、猫の生活って・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まったく起きる気の見られない寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

ダメダメ生活が許される猫ってホント羨ましい。

【今日の一言】

再び真熊をあちこちお出掛けに連れていける季節になるんすね。 ドッグランとか行かなきゃ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんののび〜〜はホント気持ち良さそうで。
    二度寝って最高なんですよね!
    朝方目が覚めて、時計見たらまだ4時とかだと
    まだ寝れる!って嬉しくなります。
    ことちゃんは、ご飯食べてからまたすぐに
    寝れるのね、羨ましい〜〜
    うちのクッキーとちゃちゃも同じような生活
    してます^ ^
    猫と違うのは朝晩の散歩くらいかな〜〜

  2. とりっこ より:

    本当に二度寝には最高の季節になってきましたね~^^
    ことちゃんは本当に気持ちよさそうに寝ますね!羨ましい!!

    ことちゃんの変身ポーズかわいいです!(>ω<)
    本当に変身しそうに見えるのがまた面白いです!
    そのうちことちゃんに赤いスカーフを巻いてあげてみて下さい!
    そのうちに本当に変身しちゃうかも!?!?(笑)

  3. ラブママ より:

    コトちゃん、本当に気持ちよさそうに寝ていますね。
    パパと目があっても、やっぱり眠い。
    甘えたいニャと思いつつも、再び眠りの中へ。
    幸せですよね〜。

    冷房の効いた部屋も涼しいけれど、
    自然の涼しさにはかないませんね。
    これからは、ズバリ二度寝の季節でしょう。

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんの寝姿見てると、私のかすかに残ってるやる気が
    へなへなと崩れていきそうになります。
    いーな、二度寝。

    ライダーの変身ポーズ、なかなか決まってますね。
    夢の中で仮面ライダーになってショッカーと戦っているのかも。
    コトちゃんが返信したらどんな顔のライダーになるのかなぁ。
    仮面ライダーはバッタですものね。

タイトルとURLをコピーしました