秋の陽気と動物たち

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日はジョン・レノンの誕生日でしたね。 亡くなってから今年でもう38年も経つというのに、彼の音楽は今聴いてもまったく色褪せないですよね。 局長です。

――― さて、長編シリーズが終了したところで、他愛もないお話を。

201801010_動物たち1

この週末こそ、真夏を思わせるような猛暑だったが、それでも全般的には完全に秋の陽気にまっしぐら感が全開の今日この頃。

201801010_動物たち2

暑からず、寒からず。
猫たちにはこの上なく過ごしやすい気候のせいか、こんな姿ばかり見せられる。

201801010_動物たち3

夏は夏で暑さを理由に寝てばかりいたが、秋は「昼寝にうってつけ」とばかりに、やっぱり寝てばかり。

でも、寝相や寝顔から、夏よりも遥かにリラックスしている様子がうかがえる。

201801010_動物たち4

しかし、警戒心が今なお強めの稚葉だけは、夏だろうが秋だろうがオス共のような隙らだけの格好は見せない。

過去に見せた “隙” といったら、あの「ブサイク事件」だけじゃなかろうか。

※ブサイク事件とは >>> 2018.07.22 『恥じらい女子

201801010_動物たち5

秋とはとくに関係ないが、これは先日の「家入レオ女史ライブの余韻」に浸っているときの真熊
興奮気味に帰宅した俺のテンションに、ちょっと困惑している様子だ。

201801010_動物たち6

これまで車の中で嫌ってほど彼女の音楽を聴かせてきているので、もはや “スピードラーニング方式” で海馬にインプットされているはず。

つまり、このときの俺の余韻は、細胞レベルで伝わっていたのではなかろうか。

201801010_動物たち7

ライブが「ペット同伴OK」だったら、間違いなく真熊も覚醒するはずなのに。
運営サイドもそろそろ英断を下すタイミングだ。

201801010_動物たち8

それはそうと、暑さも和らいだから、またドッグランとかいろいろ遊びに連れて行ってやらねば。
寒くなる前にキャンプも行かないと。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

秋の陽気に寝てばかりの動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

実は真熊も寝てばかり。 歳取ったんだな…

【今日の一言】

昨日の「つのだ☆刺青ショック」については、週末にでも詳細を綴りましょうか。 いらないかな?
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    最後のまぐちゃん、なんか『ボワッ』としていて可愛いです♪どんなシチュエーションだったんですか?( ´∀`)

    秋ドラマ始まりましたね。今シーズン初回見逃しちゃったので、気になるドラマはネタバレ読んで消化してしまうかも(←邪道)春は高嶺の花とぎぼむすで、さとみちちゃんはるかちゃんを愛でてました(笑)

    刺青ショック…気に入りますので週末楽しみにしてますね(^∀^)/

  2. ラブママ より:

    ニャンズ、三者三様の寝姿ですね。
    警戒心がまったくないコトちゃんは、
    お腹こそ出さないもののゆったりと。
    にいなちゃんはややうつぶせ気味。
    わかちゃんはすっかり丸まって。
    でもみんなおんなじなのは、
    この自然の涼しさのなか、
    心地よく熟睡していることでしょう。

    まぐちゃん、ふがっとモフっていますね。
    どんな状況だったのか、
    みんな大好き「白目」をご披露してくれて~。
    朝からご機嫌なつばめさまのにやけぶりが
    想像できます( ̄▽ ̄;)

    「つのだ☆刺青ショック」是非お聞かせくださいませ。

  3. ひーちゃん より:

    こんこんさんの ☆刺青ショック☆
    気になるので是非、週末に解説お願いします!

    まぐちゃん、疲れたね…
    水、好きじゃ無いもんね…
    暑かったね…

    やっと涼しくなってきたので陸でいっぱいお出掛け出来るといいね♪

  4. とりっこ より:

    みんな秋の陽気に眠気もMAXですね~
    確かに夏場の寝姿よりも今の方が心地よさそう( *´︶`*)
    みんないい顔して寝てます^^

    まぐちゃんも上目遣いからのふがっ!
    もふ毛が一際目立ちます!(>ω<)
    どんなシチュエーションでしょう?手足は何処に??

    つのだ☆刺青ショックで週末の内容は決まりですね!!(笑)
    楽しみにしています^^

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日のまぐちゃんは赤ちゃんみたいで
    めっちゃ可愛いです💕

    こんこんさん事件、教えてくださいませ^ ^
    つばめさんのコメントを見て、なるほどと
    思いましたけど。。。

  6. つばめ11号 より:

    余韻が細胞レベルに伝わったのが最後の写真ですか?
    毛の先まで余韻が伝わってボワッと逆立ったみたいですね。
    白目はもちろんチェックしましたよ~♪
    ニャンコズの寝姿にこちらも危うく寝そうになりましたが
    マグちゃんの白目で元気注入されました。

    つのだ☆刺青ショック、何かエピソードがあるんですか?
    是非教えてください。
    いつもの手の込んだいたずらだと思って昨日書いちゃいましたけど
    とんだ赤っ恥になっちゃうのかも。。。

タイトルとURLをコピーしました