安定のペア

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

俺が悪いのか、季節の変わり目が悪いのか、間違いなく風邪をひきました・・・・ 鼻と喉の接点がグジュグジュします。 これって俺のお約束的な症状なんです。 局長です。

――― ということで、体調に不安があるので、気持ちだけでも安らぎそうな内容を。

20181022_真熊と志熊1

この週末は、昼間は夏の終わりのような暑さだというのに、夜になると秋の終わりかのような寒さに急変する、寒暖の激しい二日間だった。

間違いなく、俺もその気温差に踊らされてこうなってしまったのだろう。

20181022_真熊と志熊2

その点、我が家の動物たちは猫たちだけ多少寒がりではあるものの、オールシーズン毛皮を着ているだけあって、基本的にはこの程度の寒暖差で体を壊すことなどない。

そういえば、この日はソファの上のペアがいつもと違っていた。

20180929_寒さ対策8

いつもなら、こういった光景が広がっている。

にいな稚葉による “夫婦(めおと)猫” ペア。
寒くなると、尚のことこうしてベッタリしているシーンが多くなる。

20181022_真熊と志熊3

しかし、この日はもう一組のペアがソファを陣取っていた。

真熊寿喜の、“なんのかんの仲がいい” ペアである。
寿喜が我が家に加わって、一週間後にはもうこういった間柄になっていた “安定のペア”。

20181022_真熊と志熊4

夫婦ペアのようにベタベタするような関係ではないが、いい距離感で一緒にいることが多い。
「犬と猫」という、異なるカテゴリーの組み合わせのわりには、気が合っているらしい。

20181022_真熊と志熊5

なんてことを考えながら写真を撮っていると、先に寝ていた寿喜につづき、真熊も眠りの世界に誘(いざな)われていってしまった。

20181022_真熊と志熊6

にいなとは毎日必ず “小競り合い” を繰り返している寿喜だが、不思議なことに真熊とは絶対にケンカをしない。

真熊のテンションによっては、いきなり一方的に理不尽な攻撃を受けることはあるが、寿喜から仕掛けることは一度もない。

20181022_真熊と志熊7

ジャンケンと同じで、動物たちの組み合わせにも、得手不得手、得意不得意があるのだろう。

ときにこの写真の真熊は、どこが頭で、どこが手足かも分からないな。
単なる黒いかたまりだ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ミミズクではないフクロウの真熊にもクリックを。

人気ブログランキング

ふんわり仕上げの真熊にも労いのクリックを。

【今日の一言】

土曜日の夜にソファで寝落ちしちゃったのが原因だろうか。 昨日の午後あたりから症状が。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    相手によって対応の仕方もそれぞれですね。

    コトちゃんとにいなちゃんは毛づくろいからの小競り合い。
    まぐちゃんは、わかちゃん以外とは友好的だけれど、
    突然の攻撃あり。
    わかちゃんはにいなちゃんとだけ心を許す仲。
    4匹もいると、毎日こんなことが繰り返されて、
    見ていてもなかなかたのしめそうです。

    最近は朝晩寒くなり、空気も乾燥してきました。
    風邪の季節到来です。
    今年は風疹も流行っているそうですから、
    是非ワクチン接種など、予防してくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんとわかばちゃん、これこら
    寒くなってくるとこうした光景がいつも
    見られますね^ ^
    あと、ヒーターの上とか。

    まぐちゃんはまだ寒くないよね〜〜
    だってうちのクッキー、まだまだ全然
    平気ですよ。あ、朝方にベッドに乗っては
    きますが。
    とにかくいつも寝ていてホント羨ましいです^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんとことちゃんのコンビが仲良く横になってる姿が微笑ましいです(>ω<)

    それぞれの距離感があって面白いですね^^
    にいなちゃんとわかちゃんペアの様にくっついていなくても、まぐちゃんとことちゃんの程よい距離感が2匹とも落ち着くのでしょうね。
    2匹とも安心しきった寝顔しています( *´︶`*)

    昼夜の寒暖差が激しくなってきましたから風邪がひきやすくなりますよね💦
    無理せずご自愛ください(´-`)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんとコトちゃんの小競り合いは
    いつもマグちゃんからだったんですね。
    コトちゃんマグちゃん相手だと落ち着くのかな。
    ゆったりした空気が流れてて、見てたら眠くなってきました。

    1か月くらい前、私も風邪を引きまして、最初が上顎の奥の痛み
    それから滝のようなというか壊れた蛇口のような鼻水攻撃
    それが終わって抜けたなって感じるまで3週間ほどかかりました。
    やっぱり朝晩と昼間の寒暖の差にやられたと思います。
    布団で早めに寝て身体を休めてくださいね。お大事に。

タイトルとURLをコピーしました