絶不調の週開け

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

巨人の来季コーチ陣が発表されましたね。 若い初入閣のコーチが多くて、「絶対優勝」という条件にしては大丈夫かな?と心配すらしている巨人ファンの局長です。

――― さて、なんてことはない昨夜の我が家の様子を。

20181023_動物たち1

昨日の記事でも綴ったとおり、毎日の “寒暖差” と称した気温の乱高下に踊らされたのか、かなり分かりやすい形で風邪を引いてしまった俺。

喉と鼻の接点がグジュグジュ言っている。

20181023_動物たち2

しかし、今週はどうしても休むわけにはいかないため仕事には行き、パンチドランカーの如くフラフラな状態ながら頑張って仕事を済ませ、“定時ダッシュ” で帰路へ。

20181023_動物たち3

道中、ドラッグストアで「風邪の引き始めには」的な薬を買って、コンビニで 『ヤングマガジン』 を立ち読みして、レジ前商品を買い食いして、買ったばかりの薬を飲んで、ガソリンを入れて―― という寄り道フルコースを経てようやく帰宅。

20181023_動物たち4

そのままの勢いで真熊を散歩に連れていき、再び帰宅してからはすぐに寝ようと思っていたのに、つけたテレビで偶然流れていたスポーツ特番 『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』 が思いのほか面白くてついつい最後まで見てしまい―――

20181023_動物たち5

俺と動物たちの晩ごはんの支度をして、済ませて、ブログの更新にパソコンに向かい、深夜1時現在で “今ここ” という状況である。

20181023_動物たち6

熱こそ出ていないものの、鼻水が止まらず、咳も少しだけ出てきて、喉は苦しく、体はますます絶不調のコンディションに。

20181023_動物たち7

今日も絶対に仕事を休めない用事があるので、できるだけ体力の消耗を抑えて、再び定時ダッシュで逃げるように帰宅しなければ。

そして、今度こそすぐに床に就くのだ。

20181023_動物たち8

そういえば、前の晩は寒さ対策としてにいなを湯たんぽ代わりに抱っこして寝ていたのに、暑さに耐えられなくなったのか、ものの30分もしないうちに 「ウニャ!」 というシャウト系の鳴き声だけを残して俺の布団から飛び出していってしまった。

20181023_動物たち9

今回は寿喜の丸顔で暖を取りながら寝ようかな。
早いとこ良くなりますように・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の様子を心配してるっぽい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

逆に何も気付いていなさそうな猫たちにもポチっと。

【今日の一言】

井端もコーチを退任してチームを去ってしまうのは寂しいな。 総入れ替えって感じなんすね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    風邪が辛そうですね。
    義妹もひどい風邪をひいて、
    声が全く出なかったそうです。

    今朝も冷え込みました。
    今夜はコトちゃんを抱いて、
    暖かくしてお休みください。
    お大事に。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    定時ダッシュしたのに、こんな時間になって
    しまうとは…
    今日こそ、定時ダッシュして20時にはことちゃんと
    一緒に布団に入りましょう。
    まぐちゃんは、暑くて一緒に寝られないですからね。
    わかばちゃんは年頃だから嫌がるだろうし^ ^

    お大事に。

  3. とりっこ より:

    今日こそは寄り道せずに早くお布団に入って下さいね?💦
    こじらせると大変ですから(´-`)

    今日はことちゃんが湯たんぽになってくれることでしょう。
    ことちゃんもパパと一緒にお布団で寝られるから一石二鳥!?

    お大事にして下さい(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    今頃は、コトちゃん抱っこして熟睡中ですね。
    コトちゃんも「ウニャ」とシャウトして、パパの眠りを
    妨げないことを祈っています。
    みんな局長さんのこと心配してると思いますよ。
    言葉にしないだけで。

    そんな子達のためにも、今週はなんとしても定時であがって
    マグちゃんのおしっことみんなのご飯を済ませたら
    そのまま布団に直行してください。
    1日も早く良くなりますように。

タイトルとURLをコピーしました