おねだり日常化

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

早いとこブログ更新を終えたいのに、ラグビー日本代表のオールブラックス戦が始まってしまったため、テレビから目が離せません。 『スクール☆ウォーズ』 世代の局長です。

――― さて、なんてことない内容ではあるが、最近の真熊の様子を。

20181103_真熊1

毎晩の晩酌中、真熊の定位置はここになりつつある。

俺の足元である。
しかも、常にスタンディング。

20181103_真熊2

当然だが目的は一つ。
自分も食べさせてもらうこと。

まずは屈託のない笑顔でアプローチを仕掛けてくる。

20181103_真熊3

そして、すごく自然な流れのままに “おねだり”。

格闘技でいうところの、“打・投・極” が一連一体となったような自然な流れ技。
11年の人生(犬生)の中で身に付けていったテクニックなのだろうか。

20181103_真熊4

ちなみにこの間、“高速ガリガリ” も同時並行で繰り出している。

ギターを奏でながらブルースハープ(ハーモニカ)も吹くような器用さであるが、俺に膝には確実に爪痕が刻まれている。

20181103_真熊5

しかし、この日は味付けの濃いアテ(当然鶏肉)を食べていたので、さすがに食べさせてやるわけにはいかなかった。

どんなに純朴な澄んだ目で見つめられても、心を鬼にして無視しつづける俺。

20181103_真熊6

すると、そっと俺の膝から離れて、何か冷めた目をし始める真熊。

スネたのか・・・・?
仕方ないだろが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

おねだりが日常化している真熊にクリックを。

人気ブログランキング

こういうの “逆ギレ” って言うんですよね。

【今日の一言】

前半で日本も3トライを決める健闘を見せているものの、オールブラックスの強さは半端ない…
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら、まぐちゃん可愛いわぁ。
    おねだりするよねぇ〜〜いい匂いするんだもん。
    ダメ元でもおねだりしちゃうよねぇ〜〜

    局長さんも1人で食べるより寂しくないですね!
    まぐちゃんがいつも一緒だから。
    まぐちゃんは吠えたりしないですよね?
    でもこんな可愛い目で見つめられたら…
    ついあげたくなってしまいます。

  2. もんちゃん より:

    人気ブログランキングの方のまぐちゃんのお顔…横目で何か言いたそうですね( *´艸`)可愛すぎです!

  3. ラブママ より:

    鶏肉の香りを敏感に嗅ぎとるまぐちゃん、
    それはひと口欲しいですよね。
    味が濃いとなれば、それはなおさら。
    高速ガリガリにも力が入るというものです。

    それにしても、一心おねだりするまぐちゃん、
    とっても可愛いですね💕
    いつものことながら、この目に対抗するのは
    大変難しいです。

    そして最後のあきらめまぐちゃん。
    こちらも涙が出てきそうなほど、
    ガッカリ感満載です。
    今度は茹でただけの鶏肉をアテにして下さい(願)

  4. つばめ11号 より:

    父上が美味しそうに食べてたら
    そりゃ欲しくなっちゃうよねぇ。
    せっかくとびっきりの可愛い顔でおねだりして
    顔だけじゃなく前足でのおねだりも追加してるのに
    それでも父上は何もくれなかったのね。
    残念、マグちゃん。そういう日もあるさ。

    マグちゃんの目と舌は本当によく喋ってくれますね。
    ハイジに通訳してもらうよりもよくわかります。

    お天気が良くてうらやましいです。
    こっちはほぼ曇り空。明日なんて雨って予報です。

タイトルとURLをコピーしました