おねだり定常化

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

二日酔いによるものなのか、激しい頭痛に見舞われていて、ブログの更新作業が一向に捗らりません。 気持ち悪さとかはく、ピンポイントで頭痛のみ。 一体どうしたんだ。 局長です。

――― さて、頭痛と戦いながらも、ある週末の真熊の様子を。

20181124_真熊1

このときも、早朝に「お待ちください」記事をアップしてから二度寝し、お昼頃に再びごそごそと起き出して、ブランチを取ろうとしていた俺。

すると、真熊と目が合った ―――

20181124_真熊2

ちゃんと朝食を済ませている真熊だが、まるで “お腹を空かせた自分たちを差し置いて俺だけが美味しいものを食べようとしている” っぽい視線を浴びせてくる。

ちなみに、この前夜も ―――

20181124_真熊3

俺の晩酌を狙って、この笑顔で迫って来ていた。
当然だが、すでに夕食も済ませている真熊。

20181124_真熊4

実は、いきなり “おねだり” はしてこない。
まずは様子を窺うような、真熊なりのアプローチの “メソッド” があるらしい。

20181124_真熊5

そして、「ここだ!」というタイミングで、おねだりがスタート。
高速ガリガリ” も駆使して、一気に畳みかける手法らしい。

20181124_真熊6

押すだけではなく、ときには引いてみる。
これも真熊独自のメソッドによる駆け引きと思われる。

20181124_真熊7

こんな攻防が、俺の晩酌中はエンドレスでつづくのだ。
その間、高速ガリガリを浴びつづけている俺の膝は、きっと皮膚が厚くなってきていると思う。

最近ちょっと意地汚くなってきやがったな、真熊のやつ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

おねだりが当たり前になってる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

とくにパンを食べてるときが激しい気がする。

【今日の一言】

「お待ちください」記事をアップしたときは大丈夫だったのに、この頭痛は何が原因なんだ。

20181110_駒沢公園で会いましょうバナー

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはおねだり上手だね!
    こんな可愛い顔でおねだりされたら
    あげちゃうぞ😀

    私も頭痛が10日ほど続いていたので、今日
    CTとりました。異常なし。
    鎮痛剤のんでも、薬が切れると痛くなる…
    困ります。

    まぐちゃんは、体調大丈夫かな⁉️

  2. はなまま より:

    その頭痛は、やはり。飲みすぎによる浮腫みだと思います。お酒を沢山飲むと脳が浮腫むらしいですよ。だから、浮腫を取らないと。
    なんか、いい薬があった気がしますが、忘れてしまいました。すみません!良ければ薬局できいてみてくださいね。

  3. ラブママ より:

    やはり予想通り、まぐちゃんの病院のなぞは
    今日はお預けでしたね〜( ̄▽ ̄)
    覚悟は出来ていたので、
    ゆっくりと待つことに致します😊

    おねだりをするまぐちゃんの表情は、
    本当に可愛いですね。
    このお顔ならひと口くらい、と期待しての
    とっておきの笑顔のようです。
    高速ガリガリをしたりピタッとやめたり、
    そんな緩急のつけ方も心憎いばかりです。
    わたくしだったら負けてしまいますね。

    二日酔いは少しは良くなりましたか?
    日本酒はいけません。
    思わぬ深酔いになりますよ。

  4. つばめ11号 より:

    頭痛治まってきましたか?
    頭が痛いのってホントに辛いですよね。
    相性の悪い日本酒はやめときましょう。
    私も日本酒との相性がイマイチで下痢ピーになります。

    マグちゃんのおねだりは鉄板の可愛さですね。
    しかもこんな高度なテクニックを駆使されたら私は完敗です。
    これを見たさにわざと何か食べちゃうかもしれません。

    明日もいい天気みたいですね。
    マグちゃんとお出かけですか?それとも家事?
    私は洗濯やります。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだり攻撃はお顔の可愛さも含めこんなに作戦豊富だったとは…
    緩急がしっかりしていてなかなか策略家ですね、まぐちゃん(>ω<)
    私がこんな攻撃されたら一撃必殺でやられてしまいます^_^;
    可愛すぎて「ちょっとだけなら…」なんてしてしまうかも💦

    頭痛は治まってきたでしょうか?
    日本酒は私もすぐ頭が痛くなってしまうので相性があまり良くないと自覚しております…(´-`)
    お酒はほどほどが1番ですね💧

    明日にはまぐちゃんの通院の謎が解けますかね?
    気長に待っています(笑)

タイトルとURLをコピーしました