久しぶりのお出掛け

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

新しい週どころか、新しい月の始まりだというのに、うっかりペース配分を間違えて昨日はDIYを頑張り過ぎてしまい、すでに疲労困憊です。 今週もたなさそうな局長です。

――― さて、すでに一ヶ月も前のこととなってしまったが、去る10月28日(日)のお話。

20181203_学園祭1

真熊を車に乗せて、ある場所へとやって来た俺。

最近、週末となるとDIYばかりに精を出しており、明らかに真熊とのお出掛けが激減している。
そのせいか、真熊も久しぶりのお出掛けを喜んでいるように見える。

20181203_学園祭2

でも、車の揺れが心地よかったのか、眠気のほうが勝っている模様。
挨拶代わりの大あくびである。

20181203_学園祭3

真熊の後方には何やら人だかりが。

何かのイベントらしく、“無類の人好きポメラニアン” として名を馳せている真熊は、すでに武者震いが止まらないことだったろう。

20181203_学園祭4

・・・・と思いきや、どうにも眠気が納まらないらしい。

いざ人の群れに飛び込まんとしているのかと思いきや、大あくび2セット目。
“眠気 > 興奮” という状況のようだ。

20181203_学園祭5

実は、某大学の学園祭に来てみたのだ。

10月末から11月初旬といえば、全国的に学園祭シーズン。
俺の愛する家入レオ女史も、方々の大学でのライブに奔走していた。

20181203_学園祭6

今回の学園祭は家入レオ女史とは一切関係ないのだが、真熊が楽しめそうな雰囲気を感じたので、ちょっくら連れてきてみたのだ。

何が楽しめそうなのかって?

20181203_学園祭7

某獣医大学の学園祭なのだ。

つまり、ここにいる人のすべてが基本的には動物好きのはず。
現に、歩き始めるとすぐに女子大生たちに囲まれた。

20181203_学園祭8

女子大生の後は、親子連れなのか孫と来ているお婆ちゃんなのか、とにかく子連れのファミリーから激しい抱擁を受ける。

20181203_学園祭9

ひょっとして獣医大の学園祭だけに、真熊も大学のコンパニオン犬か何かと勘違いされたのだろうか。

やたら人馴れしているし。

20181203_学園祭10

何はともあれ、出だし好調の学園祭。
真熊が思いきり楽しめそうな雰囲気がにじみ出ていた。

数日つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

たくさんチヤホヤしてもらった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

やっぱり動物好きな人が多い大学だった。

【今日の一言】

DIYを頑張り過ぎたのに、夜は楽しみにしているドラマが2本もあって、そりゃ寝不足さ。
 

20181110_駒沢公園で会いましょうバナー

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    これはまぐちゃんにとってはまたとない
    嬉しいお出かけでしたね。
    お出かけ先が人の多いだけでなく、
    間違いなく動物好きの集まる場所だなんて。
    しかも大学とあれば、若くて綺麗なお姉さんに
    会える確率も高そうです!
    到着するや大あくびも出たけれど、
    そのあと直ぐにモフモフしてもらって
    嬉しそうなまぐちゃんに、
    こちらも良かったね、と言ってあげたくなります。

    このあと、もっと出会いがありましたか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    獣医大学の学園祭なら、来てる人も動物好き
    ですよね、きっと。
    まぐちゃん、どこかのお店で看板犬でもしたら
    大賑わいになる事間違いなしだと思います^ ^
    犬連れはたくさんいたのかな。

    人がたくさんいるんだから、まぐちゃんは
    さぞや満足だった事でしょう。
    続編、楽しみです^_^

  3. とりっこ より:

    新たなまぐちゃんのお出かけスポットとして獣医大学の大学祭!!
    これはまぐちゃんにとっては絶好のお出かけスポットですね!!
    人もいっぱいいて遊んでもらえて「最高の場所見つけちゃいました!」ってまぐちゃん言ってたんじゃないですか?^^

    最初こそ欠伸してましたがきっとこの後テンションマックスになったのかな?(^-^)
    続き楽しみにしています(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    3歩進んではナデナデされ、5歩進んでは取り囲まれっていうくらい、
    みんなにチヤホヤしてもらったんじゃないかなと想像しています。
    もしかしたら、マグちゃんのこと知ってる学生さんもいたかも。

    久々に連れてってもらった場所がこんなスペシャルなところで
    マグちゃんの満足度も高かったんじゃないでしょうか。
    続きが楽しみです。

    DIYはキャンプ用品ですか?冬キャンプが流行ってるそうですね。
    製作過程と完成品披露も是非お願いします!

タイトルとURLをコピーしました