資材調達ポメラニアン

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

もう抜け殻です・・・・ 放送終了の5分前まで視聴者を裏切るような展開だったのに、最後の最後にどんでん返しで。 なんの話かって? 『中学聖日記』 の話ですよ! 局長です。

――― さて、先日まで長らくつづいた “某獣医大の学園祭” レポート。

20181219_ホームセンター1

実は、あのレポートにはちょっとだけ “つづき” があった。

本日は、その「つづき」となる、帰りの道中でのお話を。
改めて、かれこれ1ヶ月半も前のことになるが、10月28日(日)のお話。

20181219_ホームセンター2

自宅までの帰路の途中、某ホームセンターに立ち寄った俺は、真熊をペット用カートに入れて、DIY用の資材をあれこれ調達していた。

20181219_ホームセンター3

学園祭で見せていたあれだけの眩しい笑顔は、まるで幻であったかのように、仏頂面に一変しているカートの中の真熊。

20181219_ホームセンター4

潔いほどに “リセット” されている。

ホームセンター内にも、獣医大に負けないくらい大勢の人が行き来しているというのに、学園祭での「それ」と何が違うのだろうか。

20181219_ホームセンター5

何はともあれ目的としていた資材はすべからく購入でき、10,000円ほど支払ってホームセンターを後にした俺と真熊。

けっこう本格的なDIYに勤しんでいるのだ、最近の俺は。

20181219_ホームセンター6

帰宅後の真熊は、完全に電池切れの有り様だった。
かろうじて目は開いているので、iPhoneで言うところの “低電力モード” みたいな状態だろうか。

20181219_ホームセンター7

まぁ、最初から最後まで終始笑顔で、ましてや最後の小一時間はドッグランを走り回っていたので、そりゃ無理もないかもしれない。

充実感に満ちた心地よい疲れのはずだ。

20181219_ホームセンター8

そうそう、きっとこのレポート “番外編” を読んでいるアナタの内心たるや、

「いつになったら 『駒沢公園で会いましょう』 のレポート始めるんじゃ、この絵にかいたような好青年が!」

という思いでいっぱいのことだろう。

20181219_ホームセンター9

当日お越しいただいた方々へ投げ掛けている “写真大募集” がそろそろ集まってきたので、来週にはスタートできると思います。

よって、乞うご期待。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の資材調達に付き合わされる真熊にポチっと。

人気ブログランキング

例のクールハウスで眠りに落ちそうな真熊にも。

【今日の一言】

有村架純の相手役を務めた新人俳優の岡田健史くんは、大ブレイクの予感ですね。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    学園祭で、本日の笑顔は出し切ってしまったまぐちゃん。
    父上とふたりということもあり、
    「もう笑顔は残っていません」というお顔。
    オンとオフの切り替えが
    きっちりとできていますね。
    さすがでございますm(__)m

    それにしても大きな資材ですね~。
    いったい何ができるのかしら。

  2. ひーちゃん より:

    『 中学聖日記 』
    黒岩くん、可愛い中学生からカッコいい大人の男性への変化を演じましたね♪
    しばらく、黒岩くんロスになりそうです(≧∀≦)

    駒沢公園で会いましょうのレポートまだかまだかと待ってます!
    でも、絵に描いたような好青年が…
    何処にもいない(((*≧艸≦)

    誰に言うたらいいのやら…笑笑
    楽しみにしてまーす(´∀`)

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん完全燃焼ですね~^^
    これはやりきった感じの脱力感ですね!

    美味しい物食べてドッグランで遊んで父上とお買い物までしてすごーく充実した1日だったことでしょうね(*´ω`*)

    大きな資材がカートに乗せられていますが一体何が出来上がるのでしょうか!?
    実はこちらも密かな楽しみだったりします!
    完成した際はぜひお披露目期待していますね!!

    ついに駒沢公園レポートが始まるのですね!!(>ω<)
    絵に書いたような好青年によるレポート楽しみにしています(笑)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    どハマりした、中学聖日記。
    ネタバレしちゃうから言えないけど、昨日は
    時計見ながら、どーなる、このまま〜〜
    終わり〜〜と、半ば思っていたので、
    怒涛のラストでスッキリ。
    黒岩くん、カッコ良いです、素敵です。

    でも、まぐちゃんの方が可愛いです💕
    クールハウスから出してる顔、可愛い💕

  5. 眞熊@岐阜 より:

    駒沢公園リポートも楽しみですが、DIYリポートも是非していただきたいです!よろしくお願いします。

  6. つばめ11号 より:

    真剣に資材を選んでいる父上を見てマグちゃんも真剣な表情になったんですね。
    これはあそこにアレを作るものだな。なーんて考えていたんでしょう。

    楽しい一日を過ごせて、充実感ではちきれそうなマグちゃん。
    寝ちゃうのは惜しいけど眠いな・・・の最後の抵抗してるのかな?

    「この絵にかいたような好青年が!」で吹き出しましたよ~
    そうですね、皆さんお待ちかねだと思います。
    今日会社にデジカメ持ってって、隣の女性に写真を見せながら
    マグちゃんと志熊君がどれだけ可愛らしかったか話してました。
    あの日がどんなレポートになるのか、彼女も私も楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました