一路、駒沢公園へ

スポンサーリンク

社会復帰の朝に、こんにちわ。

ついにこの日を迎えてしまいましたね。 ほんの2~3日前に「良いお年を」と100回近く言いまくったと思ったのに、もう9日間も経ってしまっていたなんて。 局長です。

――― さて、日常生活のリスタートと共に、再開しなければならないお話が。

20190107_道中1

この年末年始の連休に合わせるかのように、一緒にお休みしてしまっていた例のレポート
うやく始まったかと思った途端に休止してしまい、後ろめたささえ感じていたのだが・・・・

20190107_道中2

もはや一ヶ月近くも前のことになってしまったが、去る12月9日(日)のこと。
俺の愛車の助手席に、真熊ともう一匹、似たような生き物の姿が。

そう、真熊の長男 “志熊”。

20190107_道中3

この志熊を迎えての、『駒沢公園で会いましょう』 企画のレポート続編である。

なぜか父子で視線が完全にリンクしているが、何を追っているのやら。
しかし、こうしてまじまじと見ると、志熊のヤツは ――

20190107_道中10

本当にマズルが短いな・・・・・

真熊も “マズルの短いポメラニアン” と言われてきたが、まったく比にならないレベルだ。
むしろ、パグとかブルドッグ系に近いんじゃないかと思ってしまうほどの短さじゃないか。

20190107_道中4

真っ黒で毛むくじゃらの二匹を乗せて、俺は一路「駒沢公園」へと車を走らせる。

いつもとは違うこのシチュエーションに不安がるかと思いきや、まるでそんな素振りは一切見せない強心臓の志熊。

20190107_道中5

むしろ、これから何が始まるのかとテンションが高くなってしまっている。
その勢いに、余計にうっとうしさを感じてしまう、器の小さな真熊。

20190107_道中6

親父” も一緒に行くと思っているから不安がないのだろうか。
当の親父は、昔の職場仲間とのイベントへと出掛けるからこその企画だというのに。

真熊とのテンションの違いが大き過ぎて、不思議な光景と化していた。

20190107_道中7

そして、眠気を堪えながらも愛車を疾走させて、時刻は8:45。
無事、駒沢公園の駐車場に到着。

20190107_道中8

ドッグラン前の駐車場は収容台数が少なく、普段は9時頃にはすべて埋まってしまうので、この日も不安だったのだが、珍しくまだ空きがあり、ベストポジションに停めることができた。

志熊も一度来たことがある場所だが、覚えているはずもなかろう。

20190107_道中9

これから始まる “何か” に、ワクワク感が抑えられない様子の志熊に対し、ビックリするほど冷めた目を見せる真熊。

こうして、「駒沢公園で会いましょう」 企画のカウントダウンが始まったのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

よく見ると似てない父子に愛のクリックを。

人気ブログランキング

テンションMAXの志熊に二発目をポチっと。

【今日の一言】

とはいえ今週末はまたリハビリ名目なのか三連休だし、5日間を乗り切りましょう。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    いよいよ続編の始まりですね。

    車でお出かけといえば、
    まぐちゃんはウキウキするかと思ったら、
    じぃじがいなくてもテンション高めの志熊くんに
    押されたのか、まぐちゃん静か( ´艸`)
    お隣にこれだけ興奮ぎみの息子がいると、
    逆に冷めてしまう気持ちも分かりますが。

    今日の写真のふたりは、確かに似ていませんね。
    マズルの短いまぐちゃんをはるかにしのぐ
    志熊くんのマズルの短さ!
    少しお目目がとろんとなった志熊くんの可愛いこと。
    でも正面からの笑顔を見ると、
    やっぱり似ていると感じてしまいます。

    このあとの続きも楽しみです。

  2. とりっこ より:

    お正月休みが明けると同時にこちらも再開ですね!!^^

    それにしても志熊くんは本当に無邪気でいい笑顔を見せてくれますね~(^-^)
    それにつられてまぐちゃんもえがお………にはならない(笑)
    確かにこれだけテンションが高い子が横にいるとかえって落ち着いてしまうかもしれません^_^;

    マズルの短さ、確かに志熊くん短い(笑)
    まぐちゃんと並ぶと余計に短いのがわかります!
    似てないところもあるけど、カメラに向ける笑顔や愛嬌はやっぱり親子だなぁと思いますよ^^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    助手席に真っ黒なポメラニアンが2匹。
    どちらももふもふ。隣に並んだ車、二度見
    してませんでしたか?^ ^

    まぐちゃん、お出かけなのにテンション低めなのは
    やはり、しぐまくんがいるから?
    車に乗ったら眠くなっちゃったんだね、きっと。
    それにしても、しぐまくんは笑顔見せて余裕
    ですね。
    どこに行くのか分からないでも気にしないのね。
    パパが隣にいるしね!
    しぐまくんのまぐちゃんのツーショット、
    同じ方向見てて、面白いです^ ^

  4. つばめ11号 より:

    遠い目をして「知らね」のマグちゃんの横顔が好きです。
    田舎では経験しない遠くへのお出かけに志熊君のテンションアップ
    マグちゃんは、いーっぱい経験してるから落ち着いているんですね。

    こんなに早く駒沢公園に着いていたんですか。
    だったらもっと早く行けばよかったかな。

タイトルとURLをコピーしました